このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【セミナー開催レポート】「経営層に伝える物流2024年問題のインパクトセミナー」を2024年2月21日(水)に開催しました。




国内最大級のロジスティクス・物流コンサルティングファーム船井総研ロジ株式会社(東京本社:東京都千代田区、代表:菅重宏、以下「船井総研ロジ」)は、2024年2月21日(水)、荷主企業(製造業・卸売業・小売業)、物流子会社を対象に「経営層に伝える物流2024年問題のインパクトセミナー」をオンラインで開催しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59144/691/59144-691-80b34ced01b6110e10bd98ec493c9c3a-1417x803.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59144/691/59144-691-243c4ee941f3ea13109e4bb76455f3a7-1291x689.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

2024年問題は物流転換期のスタートに過ぎません。
しかし、経営に与えるインパクトは計り知れません。せっかく商談がまとまってもの貨物がお客様に届かなければ売上が上がりません。物流のキャパシティ確保が売り上げの上限を決めるのです。みなさまの会社では物流のリスクを適切に経営層に伝えられているでしょうか?困ってからでは手遅れです。まずは経営層に物流リスクを数値で伝え、そのインパクト、問題の大きさを実感してもらうことが肝要です。問題をいかにとらえ、その影響を具体的に伝えることが効果的なのか?本セミナーでこれらの課題を解決する具体的な手法をお伝えしました。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59144/691/59144-691-41c6f0fb9cc231406723594b6a313ef9-2240x1260.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■関連する無料ダウンロード資料「ポスト2024の物流戦略」はこちら
https://logiiiii.f-logi.com/documents/know-how/logistics-strategy-post2024/

このような課題をお持ちの企業様が対象のセミナーでした
- 2024年問題のリスクが社内で軽視されている
経営層に2024年問題のリスクを説明したいが上手くいかない
まだ、2024年問題対策が決まっていない
自社の物流リスクの影響の大きさが予測できていない
物流コストをとにかく安くしようと最低限の価格に抑えてきた
アウトソーシングしているため、物流業務の詳細を把握できていない
今後の物流業界変化と影響を自社に当てはめて検討していない
原価高騰対策が具体的に検討できていない

セミナー参加者からこのような声をいただきました
- 2024年問題の構造がわかった
2024年から始まる物流リスクがわかった
自社の物流リスクの所在がわかった
物流リスクの試算が可能になった
経営層へ物流リスクを具体的に伝えることが可能になった

■関連する無料ダウンロード資料「ポスト2024の物流戦略」はこちら
https://logiiiii.f-logi.com/documents/know-how/logistics-strategy-post2024/

講座内容
◆第一講座
2024年から始まる物流リスクを整理
・2024年は始まりにすぎない
・物流業界の抱える問題 ・物流業界の変化
・押さえておくべき荷主企業(製造業/卸売業/小売業)への影響

◆第二講座
2024年対策を進めるための課題と対策
・2024年以降に必要な物流改革の領域
・2024年対策推進の重要ポイント
・先行企業に学ぶ物流改革の推進力

◆第三講座
物流リスクの数値化で経営層の理解が劇的に変わる
・物流リスクを数値化する視点
・試算のポイント
・経営層への物流リスクの伝え方
■関連する無料ダウンロード資料「ポスト2024の物流戦略」はこちら
https://logiiiii.f-logi.com/documents/know-how/logistics-strategy-post2024/

会社紹介
船井総研ロジ株式会社は、物流戦略の策定から倉庫の現場改善、物流コストの抑制など、高度な物流体制の構築を実現する日本最大級の総合物流コンサルティング会社です。また、荷主企業(製造業・卸売業・小売業)の物流責任者や担当者が集う情報交換コミュニティ「ロジスティクス・リーダーシップ・サロン」を運営しています。

会社概要
会社名:船井総研ロジ株式会社
本社:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 22階(東京本社)
代表者:代表取締役 菅 重宏
設立:2000年5月10日
資本金:9,800万円
TEL:0120-659-456
MAIL:marketing@f-logi.com
WEB:https://www.f-logi.com

物流業界の最新動向を配信中です
船井総研ロジの公式LINEに登録する
https://page.line.me/407fnriz?openQrModal=true

船井総研ロジのTwitterをみる
https://twitter.com/Funaisoken_logi

船井総研ロジのFacebookをみる
https://www.facebook.com/funai.logistics

船井総研ロジのメールマガジンに登録する
https://www.f-logi.com/newsletter/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る