Microsoft(R) Excelデータでのフォーマット設定とエクスポートが可能な『COLLABOS CRM』の新規オプション「帳票機能」の提供を開始
[09/06/18]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
ITXグループの株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、取締役社長:茂木 貴雄、以下、コラボス)は、2009年6月25日より、ASP型コールセンター向けCRMソフト『COLLABOS CRM』の新規オプション機能となる「帳票機能」の提供を開始いたします。
ITXグループの株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、取締役社長:茂木 貴雄、以下、コラボス)は、2009年6月25日より、ASP型コールセンター向けCRMソフト『COLLABOS CRM』の新規オプション機能となる「帳票機能」の提供を開始いたします。
今回、提供を開始する新規オプションの「帳票機能」は、Microsoft(R) Excelデータをフォーマットとして設定し、『COLLABOS CRM』に入力・蓄積されたデータを帳票としてMicrosoft(R) Excel形式で作成・エクスポートできる機能です。
問い合わせ履歴をMicrosoft(R) Excelデータや紙で保存・管理しているお客様相談室や、簡易な見積書の作成を必要とするコールセンター、他部署への連絡帳票を必要とするコールセンターを持つユーザー企業の利便性の向上と同時に、コールセンターにおける業務の効率化を実現します。主な特徴は以下の通りです。
■帳票機能の主な特徴 ※提供価格につきましは、お問い合わせください。
(1)Microsoft(R) Excelデータを『COLLABOS CRM』の帳票フォーマットとして設定する事が可能
(2)罫線・背景色・文字色・行・列幅等、セルの書式を自由に設定できるレイアウトの柔軟性
(3)『COLLABOS CRM』データベースに入力・蓄積された以下のマスタテーブルの項目情報を、Microsoft(R) Excelデータとして出力が可能
対象マスタテーブル:顧客情報、案件情報、汎用マスター情報(オプション)、コンタクト情報
※フォーマットとして設定するMicrosoft(R) Excelデータ上に、出力したい項目を『COLLABOS CRM』におけるデータ定義の属性名にて指定します。
※既存項目、カスタマイズ項目を問わず出力が可能です。
(4)計算式の入力が可能
(5)Microsoft(R) Excelデータ上の指定領域の範囲内で、複数枚または複数形式のフォーマットの設定が可能
【帳票機能イメージ】
■『COLLABOS CRM』について
『COLLABOS CRM』は、PCとインターネット環境をご用意頂くだけでご利用頂ける、コールセンター向け顧客情報管理システムのASPサービスです。15〜20席程度の中規模コールセンターから、カスタマイズを希望する大規模コールセンターまで幅広くご利用いただけ、インターネットの広帯域化に即したアプリケーション技術の採用によりASP型でのサービス提供を実現し、低価格・短納期を可能としました。
料金体系は、初期費用80万円、1アカウントにつき月額1万5千円(オプション費用別途)を基本とし、アカウント数の増減により、リーズナブルかつフレキシブルに対応することができます。15席程度のコールセンターで比較した場合、従来のコンタクト管理ツールの導入には、初年度にかかる直接的な費用が年間1,200万円程度必要とされていますが、『COLLABOS CRM』では、ソフトやハードの設備投資を必要とせず、年間350万円程度で利用が可能となります。
【機能特徴】
管理画面上で、タブごとに業務の設定が可能であるため、テレマーケティング等で複数の企業の電話対応を代行する場合には、顧客企業毎に業務タブを切り替えての設定・対応が可能です。
また、顧客情報や対応履歴等の必要な情報を一画面表示(ワンビュー表示)することができ、設定期限を過ぎた業務を知らせるアラート機能や、顧客情報項目を自由にカスタマイズすることが可能です。加えて、登録日時などを検索する機能など、豊富な機能を搭載しています。
オプション機能であるメーラー機能を利用することで、複数のオペレーターが対応した一顧客へのメールや電話の対応履歴の一元管理化が可能となります。コラボスのインバウンド・コールセンター向けASP サービス『@nyplace』とのCTI※連携により、顧客からの電話着信時に顧客対応履歴をオペレーター管理画面に自動で呼び出すなど、対応業務を更にスムーズに行うことができます。
※CTI:電話などを顧客データベースなどコンピュータシステムに統合する技術のこと。
【搭載機能】
・顧客情報管理 ・マルチテナント(複数業務) ・複数コンタクト同時処理 ・セキュリティコントロール ・検索 ・メーラー ・CTI連携(着信ポップアップ) ・Webフォーム連携 ・マスタテーブル追加 など
※メーラー、CTI連携(着信ポップアップ)、Webフォーム連携、マスタテーブル追加 はオプション機能
■実施中のキャンペーンについて
『COLLABOS CRM』 初期無料!月額半額キャンペーン
【概要】
名称:初期無料!月額半額キャンペーン
実施期間:2009年4月1日〜2009年9月30日
対象サービス:ASP型コールセンター向けCRMソフト『COLLABOS CRM』
内容:上記期間中に新規で『COLLABOS CRM』のご利用のお申し込み頂いた企業を対象に、初期費用0円、1アカウントにつき月額7,500円(税別/オプション費用別途)でご提供いたします。
※通常は初期費用80万円(税別)、1アカウントにつき月額15,000円(税別/オプション費用別途)
専用URL:http://www.collabos.com/crm/campaign/index.html
(注) 法人契約のお客様のみ対象となります。
【株式会社コラボス 会社概要】
会社名:株式会社コラボス
代表者:代表取締役社長 茂木 貴雄
設立:2001年10月26日
所在地:東京都千代田区神田神保町3-10-2 共立ビル7階
資本金:1億3,490万円 (2009年6月現在)
株主:ITX株式会社
事業内容:設備投資不要、設置不要のコールセンター向けのASPサービスの提供
・コールセンター向け通信インフラASPサービス『@nyplace(エニプレイス)』
・ASP型コールセンター向けCRMソフト『COLLABOS CRM』
・プレディクティブダイヤラーASPサービス『ASPダイヤラー』
・通話録音システムASPサービス『トークフォルダー Talk Folder』
Webサイト:http://www.collabos.com/
【商品名称等に関する表示】
本文中に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社コラボス マーケティング部 長嶋
TEL:03-5623-3391
MAIL:c_info@collabos.com
詳細はこちら