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オンラインセミナー『with コロナ時代のマーケティングの今』7/13開催 〜コロナ禍で企業が抱える営業・マーケティングの課題とこれからについて〜

パソナグループで、プロフェッショナル人材の経験やノウハウを活用し、企業の経営課題を解決する顧問事業を展開する株式会社パソナ顧問ネットワーク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 渡辺 尚)は、オンラインセミナー『withコロナ時代のマーケティングの今』を7月13日(月)に開催いたします。




[画像: https://prtimes.jp/i/16751/789/resize/d16751-789-319867-0.png ]

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、人々の意識や生活様式、消費行動が変化しています。同時に、企業の営業・マーケティングにおいても、商談やイベントのオンライン化、WEB広告やEC販売の強化など、従来の手法からの転換が求められています。

そこでこの度、パソナ顧問ネットワークは、本サービスに顧問としてご登録いただき、ベンチャー企業・中小企業から大企業まで幅広い支援実績を有するプロフェッショナル人材を招き、オンラインセミナーを実施いたします。営業・マーケティング領域の最前線で活躍するお二方に、コロナ禍で増加した企業の課題や外部人材としての支援事例について対談形式でお話いただき、これからの「withコロナ時代」における営業・マーケティング手法や組織のあり方等について考えていきます。

■オンラインセミナー『withコロナ時代のマーケティングの今』概要
日時:
2020年7月13日(月)12:00〜13:00

場所:
ZOOMを用いたオンラインでの開催

対象者:
企業の経営者・マーケティング責任者・営業責任者・事業責任者 等

内容:
◇ 自己紹介
◇ 対談〜主な内容〜
・コロナ禍で増加した企業の営業・マーケティングの課題について
・プロフェッショナル人材としての企業への支援事例の紹介
・これから求められる営業・マーケティングの手法や組織のあり方等について
◇ 質疑応答

登壇者:
◇野村 肇 氏(PHI Partners株式会社 代表取締役)
大手通信会社、ベンチャー創業、米ユニコーン企業の日本及びアジア圏のビジネス開発などを経て、2018年に欧州テクノロジー企業、2019年にNYのPRエージェンシーの日本オフィス立ち上げを行う。顧問としてはスタートアップから東証一部上場企業まで、主にデジタル変革、フロントオフィス戦略策定・実行を支援している。

◇デ・スーザ リッキー 氏(株式会社Marketer's Brain 代表取締役)
3社計12年のマーケティング実務経験を持ち、各社にて、前年比3倍、前月比700%など数々の実績をあげる。IT上場企業のマーケティング部長時代に数々の大型イベント登壇で感じた「マーケティング人材育成の課題」を解決すべく独立。マーケティング実務および、マーケティング組織を作るプロとして国内・海外で顧問として活躍中。

定員:500名

参加費:無料

参加方法:
下記よりお申し込みください。
https://pasona.zoom.us/webinar/register/WN_meit3nwWTry62FvmbIDZcQ

お問合せ:
株式会社パソナ顧問ネットワーク 志賀・和田・大石
Tel: 03-6832-2901
E-mail: pkinfo@pasona-komon.co.jp


<ご参考>株式会社パソナ顧問ネットワーク 会社概要

会社名:
株式会社パソナ顧問ネットワーク

所在地:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング

設立:
2019年6月25日

資本金等:
5,000万円

代表者:
代表取締役社長 渡辺 尚

事業内容:
パソナ顧問ネットワーク事業(シニア活用による経営支援)
ProShare事業(フリーランス、副業、起業家活用による経営支援)
社外取締役・監査役の紹介事業

URL:
https://www.pasona-komon.co.jp/
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