【矢野経済研究所】ECサイト構築市場に関する調査結果2010を発表〜単なる販売チャネルに止まらないECサイト構築も〜
[10/08/17]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1.調査期間:2010年6月〜7月
2.調査対象:ECサイト構築事業者、EC事業者
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
経済産業省の調べによれば、BtoC-ECの市場規模は二桁成長を継続しており、その高成長に伴ってECサイト構築市場も拡大してきた。しかし、景気低迷を背景とした投資冷え込みにより、2009年には186億円と、前年から5.7%の成長に止まった。
ECサイトを「顧客との接点を確保したりニーズを捉えたりするダイレクトマーケティングの場」や「カタログ的に見せる部分」と捉える事例が出てきている。その他には、デジタルサイネージとモバイルECサイトのクロスメディア展開による集客拡大も検討されている。ECサイト構築市場の今後の成長を見据えた上では、これらの様々なアイデアへの的確な対応も必要とされている。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000650
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:ECサイト構築事業者、EC事業者
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
経済産業省の調べによれば、BtoC-ECの市場規模は二桁成長を継続しており、その高成長に伴ってECサイト構築市場も拡大してきた。しかし、景気低迷を背景とした投資冷え込みにより、2009年には186億円と、前年から5.7%の成長に止まった。
ECサイトを「顧客との接点を確保したりニーズを捉えたりするダイレクトマーケティングの場」や「カタログ的に見せる部分」と捉える事例が出てきている。その他には、デジタルサイネージとモバイルECサイトのクロスメディア展開による集客拡大も検討されている。ECサイト構築市場の今後の成長を見据えた上では、これらの様々なアイデアへの的確な対応も必要とされている。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000650
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/