このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【矢野経済研究所】国内アパレル市場に関する調査結果2010を発表〜「機能性」、「カジュアル化」、「低価格」がアパレル市場全体のキーワードに〜

1. 調査期間:2010年7月〜9月
2. 調査対象:アパレルメーカー、小売業(百貨店、量販店、専門店、その他)
3. 調査方法:当社専門研究員による直接取材、及び郵送アンケート調査、文献調査併用


 2009年の国内アパレル総小売市場規模は、前年比92.2%の9兆612億円と推計した。品目別では、市場構成比の6割強を占める婦人服・洋品市場が5兆6,790億円(前年比92.1%)、紳士服市場が2兆4,922億円(同91.7%)、ベビー・子供服・洋品市場が8,900億円(前年比94.5%)であった。背景としては、景気後退の影響に加えて、デフレ基調が継続する中でファストファッションの店舗が拡大したこと、また低価格カジュアルチェーン店が消費者の支持を集め、商品単価が下落したことがある。


無断転載禁止

詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000682
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
  https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press

⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php

(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る