TPCコンシューマーレポート 「ベビー&キッズ飲料の利用実態と商品ニーズを探る」を発刊! −「ターゲットは「0〜2歳」。野菜飲料のニーズが拡大!−
[10/11/19]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
●概要
今回、ベビー・子供向けの飲料のニーズを探るため、0歳から5歳の子供を持つ母親618人を対象に、アンケートを実施した。その結果、ベビー・子供向け飲料のターゲットは「0〜2歳」であるとの結果を得た。特に「0〜1歳」のベビー向けのニーズが強い。
ターゲット層である「0〜2歳児」は、「散歩・外遊びの時」などの「外出時」に、『水分補給』を目的として利用している。なお、「3〜5歳児」は『おやつの代わり』としての利用が多く、年齢によって利用目的に違いがみられる。
また、「0〜2歳児」の母親は、「3歳以上」と比較して商品の「安全性」を重視する傾向が強い。商品の内容としては、全般に「野菜飲料」のニーズが拡大する方向にある。さらに、「カルシウム」「鉄分」をはじめとした栄養成分の摂取ニーズが高まっている。
TPCコンシューマーレポート
「ベビー&キッズ飲料の利用実態と商品ニーズを探る」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100138
●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判・10枚)
調査エリア:全国
対象者:0歳から5歳の子供を持つ母親
有効サンプル:618人
●発刊日:2010年10月29日
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
今回、ベビー・子供向けの飲料のニーズを探るため、0歳から5歳の子供を持つ母親618人を対象に、アンケートを実施した。その結果、ベビー・子供向け飲料のターゲットは「0〜2歳」であるとの結果を得た。特に「0〜1歳」のベビー向けのニーズが強い。
ターゲット層である「0〜2歳児」は、「散歩・外遊びの時」などの「外出時」に、『水分補給』を目的として利用している。なお、「3〜5歳児」は『おやつの代わり』としての利用が多く、年齢によって利用目的に違いがみられる。
また、「0〜2歳児」の母親は、「3歳以上」と比較して商品の「安全性」を重視する傾向が強い。商品の内容としては、全般に「野菜飲料」のニーズが拡大する方向にある。さらに、「カルシウム」「鉄分」をはじめとした栄養成分の摂取ニーズが高まっている。
TPCコンシューマーレポート
「ベビー&キッズ飲料の利用実態と商品ニーズを探る」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100138
●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判・10枚)
調査エリア:全国
対象者:0歳から5歳の子供を持つ母親
有効サンプル:618人
●発刊日:2010年10月29日
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版