消費者調査レポート 「果汁飲料の飲用実態と今後のニーズ(第2弾)」を発刊! −健康・美容飲料としてのニーズが高まる果汁飲料−
[11/06/14]
提供元:DreamNews
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●調査結果
今回、2010年に続き、果汁飲料に関する消費者調査を実施。昨年からの消費実態の変化を探るべく、20〜60代の男女620人を対象にアンケート調査を実施した。その結果、果汁飲料の飲用頻度はやや減少したものの、今後も果汁100%飲料を中心に飲用意向が高いということが分かった。
前回からの最も大きな変化としては、“健康・美容や果物不足の解消に良さそう”という評価の高まりが挙げられる。また、飲用シーンについても変わってきている。
今後は果汁飲料に対し、“おいしさ”に加え、上記のような“健康・美容面”を期待する人が増加しており、こうした訴求を強化することが有効であると思われる。
TPCコンシューマーレポート
「果汁飲料の飲用実態と今後のニーズ(第2弾)」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr520110161
●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判 11枚)
調査エリア:全国
対象者: 20〜60代の男女
有効サンプル:620人
●資料体裁:A4判 138頁
●発刊日: 2011年6月10日
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
今回、2010年に続き、果汁飲料に関する消費者調査を実施。昨年からの消費実態の変化を探るべく、20〜60代の男女620人を対象にアンケート調査を実施した。その結果、果汁飲料の飲用頻度はやや減少したものの、今後も果汁100%飲料を中心に飲用意向が高いということが分かった。
前回からの最も大きな変化としては、“健康・美容や果物不足の解消に良さそう”という評価の高まりが挙げられる。また、飲用シーンについても変わってきている。
今後は果汁飲料に対し、“おいしさ”に加え、上記のような“健康・美容面”を期待する人が増加しており、こうした訴求を強化することが有効であると思われる。
TPCコンシューマーレポート
「果汁飲料の飲用実態と今後のニーズ(第2弾)」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr520110161
●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判 11枚)
調査エリア:全国
対象者: 20〜60代の男女
有効サンプル:620人
●資料体裁:A4判 138頁
●発刊日: 2011年6月10日
●定価:241,500円(税込)
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06−6538−5358
■FAX 06−6538−6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版