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【矢野経済研究所調査結果サマリー】ガーデニング市場に関する調査結果2011〜2011年は夏場の節電意識の高まりにより「緑のカーテン」向けのゴーヤなどの売れ行きが好調、市場拡大続く〜

1. 調査期間: 2011年3月〜7月
2. 調査対象:植物取扱企業、ガーデニング資材取扱企業、消費者アンケート調査
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び電話などによるヒアリングおよびインターネットアンケート調査

<ガーデニング市場とは>
本調査におけるガーデニング市場とは、花壇用苗物、野菜苗・果樹苗、花木、球根、芝・グランドカバープランツ、鉢物ほか、鉢・プランター、家庭園芸用農薬、家庭園芸用肥料、家庭園芸用培養土、ガーデニング関連商品の主要11品目とし、同品目を植物分野と資材分野の2分野に分類・分析した。植物分野とは、花壇用苗物、野菜苗・果樹苗、花木、球根、芝・グランドカバープランツ、鉢物等を指し、資材分野とは、鉢・プランター、家庭園芸用農薬、家庭園芸用肥料、家庭園芸用培養土、ガーデニング関連商品を指す。

<ガーデニング関連商品とは>
輸入ブランドガーデニンググッズ(グローブ、ウェストエプロン、その他ブランド物)、ガーデンファニチャー、ウッドデッキ・トレリス等のウッド製品、園芸関連機器(芝刈機、噴霧器、散水用品)、園芸金物類(移植ゴテ、スイーパー草抜き、ガーデンハンマー、ハサミ等)などを指す。

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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。



■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000820
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(株)矢野経済研究所
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