見積もり作成のCloudサービスBigMachines社の日本国内で初の営業パートナー権を獲得
[11/10/07]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社ジラッファ(本社:東京都港区、代表取締役社長:成戸 朗、以下「ジラッファ」)は、BigMachines, Inc(本社:米国イリノイ州、President:David Bonnette)の日本法人であるビッグマシーンズ株式会社(本社:東京都港区、カントリーマネージャー:ジェイソン・ダニエルソン、以下「ビッグマシーンズ社」)と、日本企業で初めてとなる営業パートナー契約を締結し、ビッグマシーンズ社が提供するCloud(※1)型製品構成・見積もり作成システム「BigMachines」の営業活動を開始します。
近年、製品構成と見積もり作成・業績管理を、迅速かつ正確に、低コストで行うことができるソリューションに対するニーズの高まりを背景に、国内Cloudの市場規模は、2010年306億円から、2013年には427億円へ拡大すると予想されています(※)。特に、国内の大企業・中堅企業の多くは、表計算ソフトを用いて製品構成を表現して、見積もり作成・管理を行っており、個々の営業マンは製品構成・見積書作成をはじめとする営業オペレーションに膨大な時間をかけており、さらには、顧客に提案する見積書が共有財産としてデータベース化されていないため、見積もり情報が属人化してしまっているといった課題を抱えています。
「BigMachines」では、CRMと連携する形で、顧客情報・製品情報をデータベースとして保有しているため、顧客のニーズに合わせて、柔軟な製品構成と見積もり書作成を迅速かつ正確にサポートします。また、会社の営業関連部門が作成した見積もり全データを一元管理出来るので、営業活動における見積もり情報の分析を様々な視点で分析することも可能です。あわせて、受注確定した販売・仕入関連情報は、企業内のERPシステム(販売・会計等の基幹システム)とデータ連携が可能です。これまで企業のビジネスモデルに準じて、特殊性の高い業務領域であったため、企業内では表計算ソフトを利用しているケースが多かったのですが、BigMachinesは、UI・ビジネスロジック・出力帳票の3点において、極めて柔軟なアーキテクチャーを持っているので、お客様でも容易にカスタマイズが出来ます。よって、企業のビジネスモデルに合わせた個別開発や同領域のパッケージソフトのカスタマイズと比較して、格段に短期間で導入することができます。「BigMachines」は、2000年から米国市場を中心に展開され、現在世界80ヶ国以上の企業で、利用されており、日本国内では、2011年1月より「BigMachines11」(完全な日本語版)がリリースされています。
ジラッファは、Salesforce.comのパートナーして、2011年1月から6月までの半年間で、すでに30社を超える日本企業への導入実績を保有しております。顧客情報・商談情報データベースをCRMを通じて実現したお客様のもう一つの営業課題である“見積もり明細情報のデータベース化”に対応すべく、BigMachinesの取扱を開始することになりました。製品構成・見積もり作成・管理は、どの企業にも共通して必要な業務であり、今回、日本国内で初のビッグマシーンズ社の営業パートナーとなることで、Salesforceのビジネスで培ったCloudサービスのノウハウを活かし、幅広い業種の企業に対してCloud型製品構成・見積もり作成・管理ソリューションを提供していきます。また、ジラッファは今回の協業により、本サービスにて今後3年で売上5億円の獲得を目指し、本サービスを含め、米国にて実績のあるCloudサービスを引き続き選出し、2012 年12月までに10種類のCloudサービスを日本市場向けに展開して行く計画です。
「我々ビッグマシーンズは株式会社ジラッファとのパートナーシップを喜ばしく発表します」と米ビッグマシーンズ本社上級副社長、営業本部長兼アライアンス事業本部長であるマット・ゴーニアックは述べました。「日本では、クラウドサービスの需要が増え、製品構成、見積・提案書発行ができるソフトウェアの市場も拡大して行きます。 日本はSalesforce.comの2位の市場であり、よってビッグマシーンズにも素晴らしい機会が溢れています。株式会社ジラッファとのパートナーシップは増加する日本顧客に更なる価値を付加することを期待しています」
(※)出典:「サービスとしてのソフトウェア (SaaS)市場規模予測」(ガートナージャパン株式会社)
■BigMachines, Inc. とビッグマシーンズ株式会社について
BigMachinesは、見積もり作成を柔軟に実現出来るCloudで、製品構成から見積もり・提案書作成までの機能を提供するリーディングカンパニーです。各種CRMとシームレスな連携をし、正確な製品構成に基づく見積もり・提案書を迅速に作成できることにより、営業オペレーションの効率性を図り、営業スピードの飛躍的な拡大に貢献しています。さらに、見積もりの問い合わせから発注までの営業プロセスにおいて、モバイル端末への対応も完備しています。同社は、世界最大のCloud顧客基盤を誇るCRMであるSalesforce.comの見積もり作成Cloud部門にて、最優秀アプリケーションの称号(Best Quoting App)を3年連続受賞しています。
http://www.bigmachines.com/best-of-salesforce-appexchange-for-quoting-and-orders-2010.php
会社名 : ビッグマシーンズ株式会社
カントリーマネージャー : ジェイソン・ダニエルソン
本社所在地 : 東京都港区西新橋1-2-9日比谷セントラルビル14階
設立年月 : 2010年2月
URL : http://www.bigmachines.co.jp/
■利用者画面画像
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ジラッファ 担当:成戸
TEL:03-3498-3551
URL :http://www.giraffa.co.jp/
近年、製品構成と見積もり作成・業績管理を、迅速かつ正確に、低コストで行うことができるソリューションに対するニーズの高まりを背景に、国内Cloudの市場規模は、2010年306億円から、2013年には427億円へ拡大すると予想されています(※)。特に、国内の大企業・中堅企業の多くは、表計算ソフトを用いて製品構成を表現して、見積もり作成・管理を行っており、個々の営業マンは製品構成・見積書作成をはじめとする営業オペレーションに膨大な時間をかけており、さらには、顧客に提案する見積書が共有財産としてデータベース化されていないため、見積もり情報が属人化してしまっているといった課題を抱えています。
「BigMachines」では、CRMと連携する形で、顧客情報・製品情報をデータベースとして保有しているため、顧客のニーズに合わせて、柔軟な製品構成と見積もり書作成を迅速かつ正確にサポートします。また、会社の営業関連部門が作成した見積もり全データを一元管理出来るので、営業活動における見積もり情報の分析を様々な視点で分析することも可能です。あわせて、受注確定した販売・仕入関連情報は、企業内のERPシステム(販売・会計等の基幹システム)とデータ連携が可能です。これまで企業のビジネスモデルに準じて、特殊性の高い業務領域であったため、企業内では表計算ソフトを利用しているケースが多かったのですが、BigMachinesは、UI・ビジネスロジック・出力帳票の3点において、極めて柔軟なアーキテクチャーを持っているので、お客様でも容易にカスタマイズが出来ます。よって、企業のビジネスモデルに合わせた個別開発や同領域のパッケージソフトのカスタマイズと比較して、格段に短期間で導入することができます。「BigMachines」は、2000年から米国市場を中心に展開され、現在世界80ヶ国以上の企業で、利用されており、日本国内では、2011年1月より「BigMachines11」(完全な日本語版)がリリースされています。
ジラッファは、Salesforce.comのパートナーして、2011年1月から6月までの半年間で、すでに30社を超える日本企業への導入実績を保有しております。顧客情報・商談情報データベースをCRMを通じて実現したお客様のもう一つの営業課題である“見積もり明細情報のデータベース化”に対応すべく、BigMachinesの取扱を開始することになりました。製品構成・見積もり作成・管理は、どの企業にも共通して必要な業務であり、今回、日本国内で初のビッグマシーンズ社の営業パートナーとなることで、Salesforceのビジネスで培ったCloudサービスのノウハウを活かし、幅広い業種の企業に対してCloud型製品構成・見積もり作成・管理ソリューションを提供していきます。また、ジラッファは今回の協業により、本サービスにて今後3年で売上5億円の獲得を目指し、本サービスを含め、米国にて実績のあるCloudサービスを引き続き選出し、2012 年12月までに10種類のCloudサービスを日本市場向けに展開して行く計画です。
「我々ビッグマシーンズは株式会社ジラッファとのパートナーシップを喜ばしく発表します」と米ビッグマシーンズ本社上級副社長、営業本部長兼アライアンス事業本部長であるマット・ゴーニアックは述べました。「日本では、クラウドサービスの需要が増え、製品構成、見積・提案書発行ができるソフトウェアの市場も拡大して行きます。 日本はSalesforce.comの2位の市場であり、よってビッグマシーンズにも素晴らしい機会が溢れています。株式会社ジラッファとのパートナーシップは増加する日本顧客に更なる価値を付加することを期待しています」
(※)出典:「サービスとしてのソフトウェア (SaaS)市場規模予測」(ガートナージャパン株式会社)
■BigMachines, Inc. とビッグマシーンズ株式会社について
BigMachinesは、見積もり作成を柔軟に実現出来るCloudで、製品構成から見積もり・提案書作成までの機能を提供するリーディングカンパニーです。各種CRMとシームレスな連携をし、正確な製品構成に基づく見積もり・提案書を迅速に作成できることにより、営業オペレーションの効率性を図り、営業スピードの飛躍的な拡大に貢献しています。さらに、見積もりの問い合わせから発注までの営業プロセスにおいて、モバイル端末への対応も完備しています。同社は、世界最大のCloud顧客基盤を誇るCRMであるSalesforce.comの見積もり作成Cloud部門にて、最優秀アプリケーションの称号(Best Quoting App)を3年連続受賞しています。
http://www.bigmachines.com/best-of-salesforce-appexchange-for-quoting-and-orders-2010.php
会社名 : ビッグマシーンズ株式会社
カントリーマネージャー : ジェイソン・ダニエルソン
本社所在地 : 東京都港区西新橋1-2-9日比谷セントラルビル14階
設立年月 : 2010年2月
URL : http://www.bigmachines.co.jp/
■利用者画面画像
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ジラッファ 担当:成戸
TEL:03-3498-3551
URL :http://www.giraffa.co.jp/