三三のクラウド名刺管理サービスLink Knowledge(リンクナレッジ)が「企業ニュース」の取得対象拡大で、見込み顧客フォローをサポート
[11/10/13]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘、以下三三)は、名刺管理から収益を最大化するクラウドサービス“Link Knowledge(リンクナレッジ)”において、自動で配信される「企業ニュース」の取得対象を拡大したことを発表します。
リンクナレッジは名刺を起点にした営業支援・顧客管理のサービスです。この度、保有する名刺に関するニュースが自動で配信される「企業ニュース」機能において、ニュースの取得対象が拡大されたことを発表します。
【機能概要と活用シーン】
■「企業ニュース」機能について
「企業ニュース」機能とは、名刺交換した相手の会社に関わるニュースが自動で配信される機能です。
新聞やニュースサイトを読んでいても、知り合いの企業に関するニュースの全てを確認しきれるものではありません。しかしリンクナレッジを利用すると、自ら様々なニュースソースを確認せずとも過去に接触した企業の最新動向に気付くことができます。
■見込み顧客のフォロー業務をサポート
この度、「企業ニュース」の取得対象が拡大され、求人媒体の情報も配信されるようになりました。
この拡大は見込み顧客のフォローに有益であり、特に営業担当者の業務をサポートします。
接触済みの企業の求人情報を確認できるようになるため、どの会社が採用活動をしているか、つまり積極的に事業を拡大しようとしているかに気付くことができ、アプローチ対象を効率よく選ぶことが可能です。
■「企業ニュース」の活用シーン
・人材紹介/人材派遣業種における見込み顧客フォロー
この機能は、特に人材紹介や人材派遣の導入企業様でご活用いただいています。
アプローチ済みで受注に至っていない見込み顧客に中には、フォローしきれずに、競合他社経由で求人広告を出してしまう企業もあります。これは大きな機会損失です。
リンクナレッジで求人広告の情報を知ることができれば、自分と接点のある企業が求人広告を掲載した際に見逃すことがなくなり、機会損失が大幅に軽減されます。
・予算不足が原因で失注した企業への再アプローチ
人材紹介や人材派遣の企業に限らず、過去に失注した企業へ再度アプローチするきっかけとして活用できます。
製品・サービスに対する評価は高かったにもかかわらず予算不足を理由に失注してしまった案件は、予算の取れるタイミングを狙って再度アプローチすれば受注の可能性が高まります。
企業が採用活動に注力をして人材募集の広告を掲載するということは、予算を取って投資をしようとしているということであるため、求人媒体の情報は再アプローチに適したタイミングを知らせる指標となります。企業ニュースをきっかけにしたタイミングのよいアプローチにより、受注の機会が増加します。
三三は今後も独創性と技術力をもとに、名刺を軸とした新しい価値の創造に努めてまいります。
リンクナレッジには他にも様々な活用シーンがございます。詳細は以下からご参照ください。
http://www.33i.co.jp/linkknowledge/scene/
【参考資料】
三三株式会社 ( http://www.33i.co.jp/)
三三株式会社は、「名刺管理から企業の収益を最大化する」をコンセプトに、Link Knowledge(リンク ナレッジ)というクラウドソリューションを提供しています。名刺を基点に社内の情報共有を促進し、営業強化・顧客管理・マーケティングに活用いただくこと で企業の収益最大化に貢献します。上場企業からベンチャーまで、約500社に導入いただいており、「人事異動情報の通知」機能に関して特許を取得しており ます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、名刺を軸にした情報共有という「ソーシャル+エンタープライズ」の可能性に挑戦し、新たな価値と市場創造を目指します。
三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリを ダブル受賞
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2009」を受賞
■2010/4/22:雑誌『PRESIDENT』 2010年5月17日号にて三井物産様でのリンクナレッジ活用事例が紹介されました。
*単なる名刺管理だけではなく、SFA・CRMとしての活用方法に評価をいただいています。
リンクナレッジサービスサイト:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/
SFAとしての活用方法のご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/sfa/
CRMとしての活用方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/crm/
リンクナレッジで案件を増やす方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/cyclesystem.html
リンクナレッジで名刺を組織的に管理・共有する方法をご紹介:
http://www.33i.co.jp/linkknowledge/meishi/
各種媒体で最新情報を発信しています。
□facebook : http://www.facebook.com/LinkKnowledge
□twitter : http://twitter.com/linkknowledge
□神山ブログ: http://www.33i.co.jp/kamiyama/
(徳島県神山にあるサテライトオフィスの様子をお伝えしています)
□リンクナレッジ用語集: http://www.33i.co.jp/linkknowledge/lkwords/
【本件に関するお問い合わせ先】
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/
住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F
マーケティング部(担当:村井)
TEL: 0800-100-9933 (不通の場合03-6821-0033) メール:inquiry@33i.co.jp
リンクナレッジは名刺を起点にした営業支援・顧客管理のサービスです。この度、保有する名刺に関するニュースが自動で配信される「企業ニュース」機能において、ニュースの取得対象が拡大されたことを発表します。
【機能概要と活用シーン】
■「企業ニュース」機能について
「企業ニュース」機能とは、名刺交換した相手の会社に関わるニュースが自動で配信される機能です。
新聞やニュースサイトを読んでいても、知り合いの企業に関するニュースの全てを確認しきれるものではありません。しかしリンクナレッジを利用すると、自ら様々なニュースソースを確認せずとも過去に接触した企業の最新動向に気付くことができます。
■見込み顧客のフォロー業務をサポート
この度、「企業ニュース」の取得対象が拡大され、求人媒体の情報も配信されるようになりました。
この拡大は見込み顧客のフォローに有益であり、特に営業担当者の業務をサポートします。
接触済みの企業の求人情報を確認できるようになるため、どの会社が採用活動をしているか、つまり積極的に事業を拡大しようとしているかに気付くことができ、アプローチ対象を効率よく選ぶことが可能です。
■「企業ニュース」の活用シーン
・人材紹介/人材派遣業種における見込み顧客フォロー
この機能は、特に人材紹介や人材派遣の導入企業様でご活用いただいています。
アプローチ済みで受注に至っていない見込み顧客に中には、フォローしきれずに、競合他社経由で求人広告を出してしまう企業もあります。これは大きな機会損失です。
リンクナレッジで求人広告の情報を知ることができれば、自分と接点のある企業が求人広告を掲載した際に見逃すことがなくなり、機会損失が大幅に軽減されます。
・予算不足が原因で失注した企業への再アプローチ
人材紹介や人材派遣の企業に限らず、過去に失注した企業へ再度アプローチするきっかけとして活用できます。
製品・サービスに対する評価は高かったにもかかわらず予算不足を理由に失注してしまった案件は、予算の取れるタイミングを狙って再度アプローチすれば受注の可能性が高まります。
企業が採用活動に注力をして人材募集の広告を掲載するということは、予算を取って投資をしようとしているということであるため、求人媒体の情報は再アプローチに適したタイミングを知らせる指標となります。企業ニュースをきっかけにしたタイミングのよいアプローチにより、受注の機会が増加します。
三三は今後も独創性と技術力をもとに、名刺を軸とした新しい価値の創造に努めてまいります。
リンクナレッジには他にも様々な活用シーンがございます。詳細は以下からご参照ください。
http://www.33i.co.jp/linkknowledge/scene/
【参考資料】
三三株式会社 ( http://www.33i.co.jp/)
三三株式会社は、「名刺管理から企業の収益を最大化する」をコンセプトに、Link Knowledge(リンク ナレッジ)というクラウドソリューションを提供しています。名刺を基点に社内の情報共有を促進し、営業強化・顧客管理・マーケティングに活用いただくこと で企業の収益最大化に貢献します。上場企業からベンチャーまで、約500社に導入いただいており、「人事異動情報の通知」機能に関して特許を取得しており ます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、名刺を軸にした情報共有という「ソーシャル+エンタープライズ」の可能性に挑戦し、新たな価値と市場創造を目指します。
三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリを ダブル受賞
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2009」を受賞
■2010/4/22:雑誌『PRESIDENT』 2010年5月17日号にて三井物産様でのリンクナレッジ活用事例が紹介されました。
*単なる名刺管理だけではなく、SFA・CRMとしての活用方法に評価をいただいています。
リンクナレッジサービスサイト:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/
SFAとしての活用方法のご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/sfa/
CRMとしての活用方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/crm/
リンクナレッジで案件を増やす方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/cyclesystem.html
リンクナレッジで名刺を組織的に管理・共有する方法をご紹介:
http://www.33i.co.jp/linkknowledge/meishi/
各種媒体で最新情報を発信しています。
□facebook : http://www.facebook.com/LinkKnowledge
□twitter : http://twitter.com/linkknowledge
□神山ブログ: http://www.33i.co.jp/kamiyama/
(徳島県神山にあるサテライトオフィスの様子をお伝えしています)
□リンクナレッジ用語集: http://www.33i.co.jp/linkknowledge/lkwords/
【本件に関するお問い合わせ先】
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/
住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F
マーケティング部(担当:村井)
TEL: 0800-100-9933 (不通の場合03-6821-0033) メール:inquiry@33i.co.jp