このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

iPhone/iPad電子書籍アプリ「ダメな文章を達人の文章にする31の方法」リリース記念キャンペーン  85円(定価600円のところ、85%OFF)

株式会社バレーフィールド(東京都千代田区)は、「ダメな文章を達人の文章にする31の方法」を
iPhone/iPad 電子書籍アプリとしてAppStore より2012年5月リリースしました。

ダメな文章を達人の文章にする31の方法
Appstore  http://itunes.apple.com/jp/app/id527810298?mt=8
ブックランキング iPhone 7位
ブックランキング iPad 2位
総合ランキング  21位

(2012年5月30日 15:00時点)

本書では、仕事やプレイベートなど
あらゆる場面で必要とされる文章力について
文章作成のテクニックについて31項目にわたり
書かれています。

・自社の商品の告知や情報発信
・上司への報告やプレゼン資料
・社内やプレイベートでのメール
・フェイスブックやブログ、メールマガジン
・本の執筆
など、文章力が求められる仕事をしている方に
役立つ内容です。


本書の目次は以下の通りです。

1:あなたの文章はなぜ分かりにくい?
  その1 修飾と被修飾

2:あなたの文章はなぜ分かりにくい?
  その2 長い修飾語と短い修飾語

3:その読点(テン)が文章を分かりにくくしている!
  「テンは自由に打て」は大ウソ

4:読む人に優しくない文章は嫌われる?
  主格・主語の省略に注意しよう

5:やっぱり大事、「5W1H」
  伝えたい情報を正しく盛り込もう

6:文章のぜい肉を削ろう!
  スリムな文章は“読み易さ”に直結する

7:その文章ねじれてませんか?
  能動態と受動態を正しく選ぼう!

8:結論を後回しにする「が」の罪!
  ダラダラした文章に見られがちな留保の「が」

9:「読む人」に文章上達の神様はほほ笑む?

10:だれでも使える文章展開の基本!
  文章が苦手な方にオススメのフォーマット

11:あなたの文章を読むのは“だれ”ですか?
  万人に書かれた文章は、誰にも読まれない!

12:何について、文章を書いているか分かっていますか?
  論点なき文章は、読み手に迷惑をかける悪文なり

13:「意見」なき文章は、人の心に引っかからない
  文章とは自分への問いかけの連続である

14:読み手のハートを射止めるには「具体性」が必要!
  抽象的な文章は読み手に不安を与える

15:3秒で読み手の気を引く「書き出し」の魔法
  興味を引く「●●●●●●」でスタートする

16:訴えかける文章の書き方
  具体的な出来事(データ)+主観的事実の黄金コンビ

17:偽りの文章は自分自身を苦しめる?
  思想や価値との乖離に要注意!

18:「たしかに」「もちろん」は二大強力兵器!
  広い視野があれば、説得力は増す!

19:読み手の心は「理屈」では揺さぶれない?
  体験とストーリーを用いた文章展開のコツ

20:人をクスリと笑わせる文章を書くコツ

21:あなたの意思は語尾に宿る?

22:「頭のいい文章」にはリズムがある?

23:文章にもある「TPO」
  です・ます調orである調、ひらがなor漢字を使い分けよ!

24:頭のいい文章を書きたいなら、過去形は乱発するな!
  「ました」の連続は幼稚な文章の代表格

25:あなたの「あたり前」は他人の「スゴイ!」

26:単調さを与える「ダブり表現」を避けよ!
  言葉を言い換える技術を身につけよう

27:結論を先に書こう! 文章が曖昧になりがちな方へ

28:件名、見出し、タイトル、書き出しの重要性

29:ビジネスの成否はメールの「依頼文」で決まる!
  メールでの依頼は細心の注意が必要!

30:返信メールであなたの「評価」が決まる!
  相手のニーズを見極め、それに応える能力を養おう!

31:「うなずきながら読む」という名の「書く技術」
  「頭のいい文章」を書く人の共通点

【著者プロフィール】

山口拓朗

フリーライター、インタビュア、映画批評家。1972年、鹿児島生まれ。大東文化大学法学部卒。株式会社
芸文社に入社。雑誌記者を経て2002年に独立。総計1500件以上の取材・インタビュー歴を誇る。実績
媒体は『Asahi Weekly』(朝日新聞社)、『FLASH』(光文社)、『OZ magazine』(スターツ
出版)、『安心』(マキノ出版)、『ランナーズ』(アールビーズ)、『カミオン』(芸文社)、『るるぶ東
京』(JTBパブリッシング)、『SocialMediaLife(Japan)』(電子雑誌)など。読者1000人強のアメブロ
では、伝わる文章の書き方ノウハウ「らくらく文章術」を発信中。facebookでは「聞く。話す。書く。」を連
載している。
著書に『イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本』(こう書房)、監修本に『男の座右の
銘』(シンコーミュージック・エンタテイメント)、電子書籍に『あなたにピタリと合う映画教えます!本当
に面白い映画 厳選18本』がある。

-----------------------------------------------------------------------------------

ダメな文章を達人の文章にする31の方法
Appstore  http://itunes.apple.com/jp/app/id527810298?mt=8

-----------------------------------------------------------------------------------

【その他の人気書籍】Appstore

 運がよくなる!「ありがとう」の心得90
 http://itunes.apple.com/jp/app/id520032970?mt=8

 デキる人はみなやっている!仕事の心得33
 http://itunes.apple.com/jp/app/id484956734?mt=8

 魔法の即決営業術 
 〜迷ってたお客さんが喜んでホイホイ買ってくれるセールストーク〜
 http://itunes.apple.com/jp/app/id515191908?mt=8

 自分をコントロールし相手の心をつかむ技術
 〜なぜ、気弱な営業マンが強気で交渉できるようになったのか?〜
 http://itunes.apple.com/jp/app/id510278842?mt=8

【本件に関するお問い合わせ】
 会社名   株式会社バレーフィールド
 担当者   神藤 浩史
 TEL      03-6272-6906  
 FAX     03-6272-6907
 Email   book@valley-field.com
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る