このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

就活生・転職者必読の電子書籍『リクルート式 一瞬で人事担当者の心をつかむ方法』がAmazon Kindleストアに登場!!

ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:赤井仁)は、6月4日(火)よりAmazon Kindleストア(http://amzn.to/1641xL1)にて電子書籍『リクルート式 一瞬で人事担当者の心をつかむ方法』(細見昇市=著)を配信開始しました。
紋切型の面接とはサヨナラ!! 入社後も活用できる要素がつまった一冊!! 250円で配信しています。


<書籍概要>
タイトル:『リクルート式 一瞬で人事担当者の心をつかむ方法』
カテゴリー:ビジネス
著者:細見昇市
配信日:2013年6月5日
URL:http://amzn.to/19H6Cs1

話しベタ、人間嫌いな人でも面接はうまくいく!
日本を代表する人材輩出企業・リクルートで全国トップの成績を何度もあげた
元ナンバーワン営業マンが、30秒で自分を印象づけ、
5分で相手に信用される技術を一挙公開!


【目次】
■序章 面接こそ、究極の営業ナレッジ
しょせん、エスキモーに冷凍庫は売れない
今、企業が望むのは即戦力
きみは、企業が望むスキルをどれだけ持っているか
自分の勝ちパターンを作れ

■第1章 リクルート式・人生勝者の方程式
就職は人生のワンステップという気概を持とう
「会社に入ればもう安心」は過去のこと
「エスカレーター依存症」では生き残れない
「大きい会社」「給料の高い会社」がいい会社?
自分に合わない会社に入ったら損をするのは自分
「天職」を選ばないのは人生を捨てること
どうやって自分に合った職場を選ぶか
興味を持ったら自分の目と足で確かめる
まず「ここで働きたい!」という強烈な意志を表明せよ
他人のまねをする就職活動だけは絶対ダメ!
自分を偽って演出すると入社してからが地獄になる

■第2章 最強の面接術
なぜ面接を必要以上に怖がるのか
面接術とは営業テクニックそのもの
主導権を取ることが面接勝者の第一歩
犬を連れて面接に行った私の場合
人事担当者の心をつかむ必勝戦術
誰かをけなす話し方は聞き苦しい
自分を笑いものにする余裕がほしい
本気の勝負は開き直ったときにできる
言葉づかいだけは徹底的にトレーニング
敬語のできない人が多い中で使えれば目立つ
手紙の書けない人が多い中で書ければ目立つ
あたり前のことをあたり前にする
面接担当官に「また会いたい」と思わせるのが究極の戦略

■第3章 リクルート式セルフ・プレゼン術
リクルートでは「一生働くつもり」はNG
なぜ「リクルート・マフィア」と言われるのか
リクルートでの「勝者」は人脈の作れる人
「前向き」「集中」「情熱」がリクルートスタイル
ローテクでも必要なら徹底的にこだわる
与えられた時間内で言いたいことを伝える技術
いつでも自分の頭の中を整理しておく
表面に惑わされず本質を見つめよう
文章とスピーチの両面で「まとめる力」が必要
考えないで「感じる」ことが大切
即断できない人はベストをつかめない
自分は相手にどんなメリットが与えられるか
大きな夢と志を持つことが最高のセルフ・プレゼン術

■第4章 人事担当者の本音を知っていれば面接は怖くない!
なぜ企業は面接をしたがるのかを裏読みする
「面接なら自信がある」はつまずきのもと
相手や状況に応じた自分の見せ方を複数用意する
「圧迫面接」にはいくつも対応策がある
相手を怒らせてしまったらもうダメか
最終面接では「駆け引きの能力」も問われる
企業は「ウチの戦力」になる人をほしがっている
「企業理念」を理解しておくことがプラスになる
会社の側に立って世の中を見る目を養っておく
自分と会社、世の中の三者を客観視できるように
「その会社が向かっている方向」を把握する
その会社の「理想社員」に自分はなれるか
企業は「内定の向こう側」への目線を見たがっている

■第5章 リクルート社員十六人のメッセージ
「企業理念」や「トップの経営観」を押さえておけ
勘とコミュニケーション能力、しぶとさがポイント
答えの出ない問題でも必死に答えを考える姿勢がほしい
女性が活躍できる会社を狙うなら女性採用担当者を攻略せよ
急に自分を変えるのは無理。素直に自分を出そう
就職に焦りは禁物。機会は必ずくる
責任感のある活動がどのようにできたかを問う
第一印象と個性的なコメントがきわめて重要
面接では自分の成功体験をしっかりと話せればいい
「自分の部下にほしいか」がたったひとつの選考基準
とことん「自分探し」「自己分析」をしておく
「こいつはやれそう」というポテンシャルを見せることが大事
若い人の採用は可能性、姿勢、人柄
みずから機会を創り出し機会によってみずからを変えよ
面接三回分のシナリオを準備すること
「机を並べたい人かどうか」が最終的な決め手


――他サイトでも配信中――

◆楽天koboストアリンク
http://bit.ly/11DPmfo

◇iBookstoreリンク
http://bit.ly/15vozqw


<著者情報>
細見昇市
昭和38年1月生まれ。京都府京北町出身。昭和60年大学卒業後、アルバイトで株式会社リクルート入社。営業所も個人も約1年以上ずっとトップの成績を維持する。
現在、戦略的な人材採用コンサルティングと広告代理を主とし、全国の求人メディア検索の「あっと採用」や、企業の採用支援「エム採用」「Rバナー」「Webナレ」などを企画・運営。また学生の就労支援を目的としたインターンシップの運営や、学生部隊「新戦組」の運営サポートなど、人材採用に特化した業務を行なう。


ゴマブックス株式会社の制作アプリ一覧URL
――koboストア電子書籍一覧――
http://bit.ly/QgVKYF

――iPhone/iPad配信電子書籍――
http://bit.ly/P7P5RS

――GooglePlay配信電子書籍――
http://bit.ly/NHisFn

――Amazon Kindle電子書籍――
http://amzn.to/Zljpxs


【会社概要】
会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役 赤井 仁
所在地:東京都港区赤坂8-5-40 ペガサス青山710号室
TEL:03-5414-6850
FAX:03-5414-6851
URL:http://www.goma-books.com/
Twitter:@gomabooks
facebookページ:http://on.fb.me/XfmXhP
事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業

【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社 編集部宛
TEL:03-5414-6854
FAX:03-5414-6853

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る