セミナー『第13回管理者研修「最低でも目標予算を達成させる!営業会議の進め方&予材管理の徹底解説」』を開催〜経営コンサルティングのアタックスグループ
[14/04/17]
提供元:DreamNews
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あなたの会社の中で、なぜ結果を出せないんだと聞くと、次のように答える営業マンはいませんか?
「会社の方針に沿って既存顧客の深耕開拓をしています。
新しく作ったチラシをもって誠心誠意、ご説明を差し上げているのですが、
なかなかお客様の心に刺さらないようで……。何が問題なのか、さっぱりわかりません。
先月も50社まわって、ちゃんと商談になったのは2社しかないのです」
なるほど。確かになぜうまくいかないのか、理由がありそうです。しかし……
実際に一緒に同行して現場を見ると、意外なことが判明するものです。
単純に「暗い」「元気がない」「自分から無理ですよね?と聞いたりしている」……。
営業会議を開いても、報告会で終わっている。
目標に届かないのに、部下が「人ごと」のような顔をしている。
そんな部下に対して、どうすればよいかわからず放置している。
提案力を磨こうが、WEBの仕組みを構築しようが、お客様の声を反映した商品を開発しようが、目標予算を達成させられない組織は継続できません。
こうした状態は、当事者が認識するまで悪化します。放置しておけば「虫歯」と同じように悪化していくだけ。自然治癒しないのです。
「最低でも目標予算を達成させる営業マネジメント……予材管理」について、徹底的に解説いたします。
そして、予材管理を正しく運営する「営業会議の進め方」そして「会議資料の作り方」を解説します。
習慣化することで、確実にストレスなく目標を達成させられるマネジャーへと生まれ変わることができます。
ただし、本気で目標予算を達成させたいという経営者、マネジャーの方のみに限らせていただきます。
やや耳が痛い話も多くなりますので、「参考に話を聞いてみよう」「とりあえず」という方はご遠慮ください。
※参加者全員の方に、高級メモノート「ニーモシネ180」をプレゼントいたします!
【DVD無料プレゼント】
※1社で3名以上、受講されますと、【無料】で「組織営業力アップDVD」をどれでも1枚プレゼントいたします。
【セミナータイトル】
『第13回管理者研修「最低でも目標予算を達成させる!営業会議の進め方&予材管理の徹底解説」』
【セミナー内容】
1.「最低でも目標達成」とはどういうことか?
(1) 「前よりよくなった」という発想から「目標達成」へ
(2) 結果を出してもいないのに「プロセス至上主義」ではダメ
(3) 今の時代に必要なことは「結果」
(4) 「絶対達成」させようとするから人は育つ/そうでない限り教育など「絵に描いた餅」
2.目標達成させるラポール・コミュニケーション術
(1) NLPコミュニケーションの基本と心理効果
(2) 優位感覚「VAK」を意識したコミュニケーション
(3) イエスセット/バックトラッキング/ホールパート法
(4) 「学習の4段階」とコミュニケーション
3.「足で稼ぐは古い」という発想は古すぎる!
(1) 営業の合理化による「失われた10年」
(2) 「行く先がない」という営業に明日はない
(3) ザイアンス効果と「刺激−反応モデル」
(4) 現状維持バイアスのはずしかた「ブレイクパターン」
4.「報告・連絡・相談」を自動化する脳内システム
(1) 「期限とノルマ」フレームワークの構築について
(2) ヤーキーズ・ドットソンの法則
(3) 「1:N」から「1:1」コミュニケーションへ
(4) 自然と部下から「報連相」される仕組み
5.営業会議の問題点の理解
(1) 報告で終わる/目的がわからない/ネクストアクションが決まらない
(2) 「いつでも相談に来い」という上司には誰も相談に行かない
(3) アンカリング効果の回避
(4) 部下から意見を出させる「事前メール」の秘密
6.営業会議コミュニケーション
(1) 営業会議コミュニケーション(演習)
(2) コミットメントリストの作り方と運営方法
(3) 「総論賛成・各論反対」にさせないコミットのとり方
(4) 「いつ・誰・何・どこ・どのぐらい・どのように」
7.最低でも目標達成させる営業マネジメント「予材管理」
(1) 目標達成を「目指す」のではなく「少なくとも達成」の発想
(2) 目標予算の【2倍】の予材を仕込むためには?
(3) 「白地」の作り方とターゲット戦略
8.2週間で1回30分の「営業会議」ですべて変わる!
(1) 予材管理の運用を営業会議で
(2) 「30分で終了」を目標にする理由
(3) 会議で「性善説」と「性悪説」を使い分ける
(4) 会議は議事録を書くな、コミットメントリストを持ち歩け
9.「予材管理」でツイスター型営業チームとなれ!
(1) 聖域なき業務改善をさせるためには?
(2) 「大量行動」で無駄な作業はすべて吹き飛ばされる!
(3) 朝にメールチェックして一日をはじめるのがもっとも非効率
(4) 精神不安を抱える営業こそ、午前中に社内で作業をしている
10.営業会議資料はエクセルシート2枚だけ
(1) 営業の「気合と根性」まで見える化するシート
(2) 予材管理表を使用してどのように営業会議を進めるか?
(3) 会議資料とマネジメントサイクルの位置づけ
(4) 営業日報は100%必要ない
【開催日】
東京会場 平成26年5月22日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01972.html
大阪会場 平成26年5月8日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01970.html
名古屋会場 平成26年5月15日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01971.html
【講 師】
横山 信弘
(株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長)
【受講料】
38,880円(税込み)
【定 員】
各会場 先着20名
【会 場】
東京会場:アタックスセミナールーム(電話 03-3518-6363)
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-13-7
大阪会場:大阪毎日インテシオ(電話 06-6346-8833)
〒530-0001 大阪市北区梅田3-4-5
名古屋会場:アタックスセミナールーム(電話 052-586-8829)
〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13
【会社概要】
■会社名 株式会社アタックス
■代表者 代表取締役 西浦道明
■資本金 3億5,500万円
■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■URL http://www.attax.co.jp/
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング
【お問い合わせ先】
■会社名 株式会社アタックス
■担当者 経営情報室 山崎
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
「会社の方針に沿って既存顧客の深耕開拓をしています。
新しく作ったチラシをもって誠心誠意、ご説明を差し上げているのですが、
なかなかお客様の心に刺さらないようで……。何が問題なのか、さっぱりわかりません。
先月も50社まわって、ちゃんと商談になったのは2社しかないのです」
なるほど。確かになぜうまくいかないのか、理由がありそうです。しかし……
実際に一緒に同行して現場を見ると、意外なことが判明するものです。
単純に「暗い」「元気がない」「自分から無理ですよね?と聞いたりしている」……。
営業会議を開いても、報告会で終わっている。
目標に届かないのに、部下が「人ごと」のような顔をしている。
そんな部下に対して、どうすればよいかわからず放置している。
提案力を磨こうが、WEBの仕組みを構築しようが、お客様の声を反映した商品を開発しようが、目標予算を達成させられない組織は継続できません。
こうした状態は、当事者が認識するまで悪化します。放置しておけば「虫歯」と同じように悪化していくだけ。自然治癒しないのです。
「最低でも目標予算を達成させる営業マネジメント……予材管理」について、徹底的に解説いたします。
そして、予材管理を正しく運営する「営業会議の進め方」そして「会議資料の作り方」を解説します。
習慣化することで、確実にストレスなく目標を達成させられるマネジャーへと生まれ変わることができます。
ただし、本気で目標予算を達成させたいという経営者、マネジャーの方のみに限らせていただきます。
やや耳が痛い話も多くなりますので、「参考に話を聞いてみよう」「とりあえず」という方はご遠慮ください。
※参加者全員の方に、高級メモノート「ニーモシネ180」をプレゼントいたします!
【DVD無料プレゼント】
※1社で3名以上、受講されますと、【無料】で「組織営業力アップDVD」をどれでも1枚プレゼントいたします。
【セミナータイトル】
『第13回管理者研修「最低でも目標予算を達成させる!営業会議の進め方&予材管理の徹底解説」』
【セミナー内容】
1.「最低でも目標達成」とはどういうことか?
(1) 「前よりよくなった」という発想から「目標達成」へ
(2) 結果を出してもいないのに「プロセス至上主義」ではダメ
(3) 今の時代に必要なことは「結果」
(4) 「絶対達成」させようとするから人は育つ/そうでない限り教育など「絵に描いた餅」
2.目標達成させるラポール・コミュニケーション術
(1) NLPコミュニケーションの基本と心理効果
(2) 優位感覚「VAK」を意識したコミュニケーション
(3) イエスセット/バックトラッキング/ホールパート法
(4) 「学習の4段階」とコミュニケーション
3.「足で稼ぐは古い」という発想は古すぎる!
(1) 営業の合理化による「失われた10年」
(2) 「行く先がない」という営業に明日はない
(3) ザイアンス効果と「刺激−反応モデル」
(4) 現状維持バイアスのはずしかた「ブレイクパターン」
4.「報告・連絡・相談」を自動化する脳内システム
(1) 「期限とノルマ」フレームワークの構築について
(2) ヤーキーズ・ドットソンの法則
(3) 「1:N」から「1:1」コミュニケーションへ
(4) 自然と部下から「報連相」される仕組み
5.営業会議の問題点の理解
(1) 報告で終わる/目的がわからない/ネクストアクションが決まらない
(2) 「いつでも相談に来い」という上司には誰も相談に行かない
(3) アンカリング効果の回避
(4) 部下から意見を出させる「事前メール」の秘密
6.営業会議コミュニケーション
(1) 営業会議コミュニケーション(演習)
(2) コミットメントリストの作り方と運営方法
(3) 「総論賛成・各論反対」にさせないコミットのとり方
(4) 「いつ・誰・何・どこ・どのぐらい・どのように」
7.最低でも目標達成させる営業マネジメント「予材管理」
(1) 目標達成を「目指す」のではなく「少なくとも達成」の発想
(2) 目標予算の【2倍】の予材を仕込むためには?
(3) 「白地」の作り方とターゲット戦略
8.2週間で1回30分の「営業会議」ですべて変わる!
(1) 予材管理の運用を営業会議で
(2) 「30分で終了」を目標にする理由
(3) 会議で「性善説」と「性悪説」を使い分ける
(4) 会議は議事録を書くな、コミットメントリストを持ち歩け
9.「予材管理」でツイスター型営業チームとなれ!
(1) 聖域なき業務改善をさせるためには?
(2) 「大量行動」で無駄な作業はすべて吹き飛ばされる!
(3) 朝にメールチェックして一日をはじめるのがもっとも非効率
(4) 精神不安を抱える営業こそ、午前中に社内で作業をしている
10.営業会議資料はエクセルシート2枚だけ
(1) 営業の「気合と根性」まで見える化するシート
(2) 予材管理表を使用してどのように営業会議を進めるか?
(3) 会議資料とマネジメントサイクルの位置づけ
(4) 営業日報は100%必要ない
【開催日】
東京会場 平成26年5月22日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01972.html
大阪会場 平成26年5月8日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01970.html
名古屋会場 平成26年5月15日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01971.html
【講 師】
横山 信弘
(株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長)
【受講料】
38,880円(税込み)
【定 員】
各会場 先着20名
【会 場】
東京会場:アタックスセミナールーム(電話 03-3518-6363)
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-13-7
大阪会場:大阪毎日インテシオ(電話 06-6346-8833)
〒530-0001 大阪市北区梅田3-4-5
名古屋会場:アタックスセミナールーム(電話 052-586-8829)
〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13
【会社概要】
■会社名 株式会社アタックス
■代表者 代表取締役 西浦道明
■資本金 3億5,500万円
■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■URL http://www.attax.co.jp/
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング
【お問い合わせ先】
■会社名 株式会社アタックス
■担当者 経営情報室 山崎
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html