【矢野経済研究所調査結果サマリー】来店型保険ショップ市場に関する調査結果2014〜来店型保険ショップの市場規模、新規契約件数は拡大傾向に〜
[14/05/13]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1. 調査期間:2014年2月〜3月
2. 調査対象:来店型保険ショップ経営の乗合代理店等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに電話・e-mail等によるヒアリングを併用
<来店型保険ショップとは>
本調査における来店型保険ショップとは、複数の保険会社の保険商品を販売する乗合代理店とし、市場規模は同店舗で販売される保険商品について、各事業者における会計(決算)年度の新契約年換算保険料ベースにて算出した。
◆2013年度の来店型保険ショップの市場規模(新契約年換算保険料)は前年度比40.7%増の1,338億円と拡大の見込
◆2013年度の来店型保険ショップの新規契約件数は前年度比39.1%増の128万件の見込
◆来店型保険ショップは今後も成長市場、金融機関としての体制整備を期待
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001245
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2. 調査対象:来店型保険ショップ経営の乗合代理店等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに電話・e-mail等によるヒアリングを併用
<来店型保険ショップとは>
本調査における来店型保険ショップとは、複数の保険会社の保険商品を販売する乗合代理店とし、市場規模は同店舗で販売される保険商品について、各事業者における会計(決算)年度の新契約年換算保険料ベースにて算出した。
◆2013年度の来店型保険ショップの市場規模(新契約年換算保険料)は前年度比40.7%増の1,338億円と拡大の見込
◆2013年度の来店型保険ショップの新規契約件数は前年度比39.1%増の128万件の見込
◆来店型保険ショップは今後も成長市場、金融機関としての体制整備を期待
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001245
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/