このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ご飯のお好みの硬さは? 49.3%と約半数の人が「硬め派」 - むらせサポーターサイトの「お米に関するアンケート調査」の結果を発表 -

【調査結果】
むらせサポーターサイトの「お米に関するアンケート調査」

■いま食べているお米の銘柄は何ですか? 「コシヒカリ」が42.6%でダントツの首位
いま食べているお米の銘柄は「コシヒカリ」を食べていると回答した人が全体の約4割を占めました。
コシヒカリの次は「あきたこまち」「ゆめぴりか」「つや姫」「ななつぼし」という順番で、全国の作付量の順番とは違うことが分かりました。

■いま食べているお米を購入したきっかけは何ですか? 「昔から食べているお米だから」が30.3%
お米を購入したきっかけでは「昔から食べているお米だから」が30.3%と慣れ親しんだ味のお米を購入する人が最も多かった半面、「特売品・セールだったから」の回答が全体の約2割を占め、お米は何でもいいと考えている人も多く、二極化していることが分かりました。

■ご飯のお好みの硬さはどれですか? 「硬め」「やや硬め」で49.3%と約半数の人が硬め派
お米の好みの硬さは「やや硬め」と回答した人が全体の約4割を占め、「硬め」「やや硬め」で約半数の人が硬め派だということが分かりました。



【調査概要】
調査目的:いまのごはんの好みの傾向を把握し今後の販売戦略や商品開発に生かすため
調査対象:全国のむらせサポーターサイト10〜50代以上の男女会員1,117(有効回答数:1,117)
調査期間:2015/05/14 10:00 〜 2015/05/21 09:59(7日間)
調査方法:むらせサポーターサイト内のアンケート機能によるインターネット調査
http://murase-rice.jp/

【株式会社むらせについて】
本社:〒238-0011 神奈川県横須賀市米が浜通1-6 村瀬ビル2F
代表者:代表取締役 村瀬 慶太郎
創業:大正15年11月3日
資本金:3億円
Tel:046-827-0088 Fax:046-822-5583
URL:http://www.murase-group.co.jp/
事業内容:米穀の製造加工および販売

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社むらせ
担当者名:東京本部 企画室 岩田
Tel:03-5623-0088 Fax:03-3249-2676
Email: hr_iwata@murase-group.co.jp

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る