「シリアスゲームの世界市場 〜2020年:産業別 (教育、企業、医療、小売、メディア・広告)・用途別・プラットフォーム別・エンドユーザー別・地域別の将来予測」 - 調査レポートの販売開始
[15/06/16]
提供元:DreamNews
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2015年06月16日
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「シリアスゲームの世界市場 〜2020年:産業別 (教育、企業、医療、小売、メディア・広告)・用途別・プラットフォーム別・エンドユーザー別・地域別の将来予測」の販売をいたしております。
シリアスゲームとは、教育・訓練用に仮想空間上で現実の動きをシミュレートするものです。その潜在的利点として、自己点検能力の改善や、問題認識/解決能力の強化、ソーシャルスキル (協力・認識・意思決定ほか) の向上などが挙げられます。シリアスゲームは社会の様々な分野 (軍事・政府・教育・企業・医療など) に急速に普及しつつあり、2015〜2020年の年平均成長率 (CAGR) は16.38%と高い水準に達する、と期待されています。
当レポートでは、全世界のシリアスゲーム市場について分析し、市場の基本的構造や最新動向、主な市場促進・阻害要因、市場規模の動向見通し (今後6年間分)、産業別・用途別・プラットフォーム別・エンドユーザー別・地域別の詳細動向、市場競争の状態、今後の技術開発・市場発展の方向性、主要企業のプロファイルなどを調査・考察しております。
第1章 イントロダクション
第2章 分析手法
第3章 エグゼクティブ・サマリー
第4章 重要考察
第5章 市場概要
●イントロダクション
●沿革
●市場の内訳
●市場のダイナミクス
第6章 産業動向
●イントロダクション
●バリューチェーン分析
●ポーターのファイブフォース分析
●戦略的ベンチマーキング
第7章 産業別の市場分析
●イントロダクション
●航空宇宙・防衛
●自動車
●企業
●教育
●エネルギー
●政府
●医療
●小売
●メディア・広告
●その他
第8章 用途別の市場分析
●イントロダクション
●緊急サービス
●人事
●マーケティング
●製品開発
●販売
●トレーニング
●サポート
第9章 プラットフォーム分析
●イントロダクション
●ハンドヘルド型
●モバイル端末活用型
●PC活用型
●Web活用型
第10章 エンドユーザー分析
●イントロダクション
●個人顧客
●法人顧客
第11章 地域分析
●イントロダクション
●北米
●欧州
●アジア太平洋地域 (APAC)
●他の国々 (RoW)
第12章 競争環境
●概要
●競合状況と傾向
第13章 企業プロファイル
●イントロダクション
●Cisco Systems Inc.
●IBM Corporation
●Microsoft Corporation.
●任天堂
●Serious Game International
●Applied Research Associate Inc.
●Breakaway Ltd.
●CCS Digital Education
●Designing Digitally Inc.
●Serious Game Interactive
第14章 付録
図表一覧
【商品情報】
シリアスゲームの世界市場 〜2020年:産業別 (教育、企業、医療、小売、メディア・広告)・用途別・プラットフォーム別・エンドユーザー別・地域別の将来予測
Serious Game Market by Vertical (Education, Corporate, Healthcare, Retail, Media and Advertising), Application (Training, Sales, Human Resource, Marketing), Platform, End-User (Enterprise, Consumer), and Region - Forecast to 2020
● 発行: MarketsandMarkets
● 出版日: 2015年05月27日
● ページ情報: 147 Pages
【当レポートの詳細目次】
http://www.gii.co.jp/report/mama332604-serious-game-market-by-vertical-education.html
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「シリアスゲームの世界市場 〜2020年:産業別 (教育、企業、医療、小売、メディア・広告)・用途別・プラットフォーム別・エンドユーザー別・地域別の将来予測」の販売をいたしております。
シリアスゲームとは、教育・訓練用に仮想空間上で現実の動きをシミュレートするものです。その潜在的利点として、自己点検能力の改善や、問題認識/解決能力の強化、ソーシャルスキル (協力・認識・意思決定ほか) の向上などが挙げられます。シリアスゲームは社会の様々な分野 (軍事・政府・教育・企業・医療など) に急速に普及しつつあり、2015〜2020年の年平均成長率 (CAGR) は16.38%と高い水準に達する、と期待されています。
当レポートでは、全世界のシリアスゲーム市場について分析し、市場の基本的構造や最新動向、主な市場促進・阻害要因、市場規模の動向見通し (今後6年間分)、産業別・用途別・プラットフォーム別・エンドユーザー別・地域別の詳細動向、市場競争の状態、今後の技術開発・市場発展の方向性、主要企業のプロファイルなどを調査・考察しております。
第1章 イントロダクション
第2章 分析手法
第3章 エグゼクティブ・サマリー
第4章 重要考察
第5章 市場概要
●イントロダクション
●沿革
●市場の内訳
●市場のダイナミクス
第6章 産業動向
●イントロダクション
●バリューチェーン分析
●ポーターのファイブフォース分析
●戦略的ベンチマーキング
第7章 産業別の市場分析
●イントロダクション
●航空宇宙・防衛
●自動車
●企業
●教育
●エネルギー
●政府
●医療
●小売
●メディア・広告
●その他
第8章 用途別の市場分析
●イントロダクション
●緊急サービス
●人事
●マーケティング
●製品開発
●販売
●トレーニング
●サポート
第9章 プラットフォーム分析
●イントロダクション
●ハンドヘルド型
●モバイル端末活用型
●PC活用型
●Web活用型
第10章 エンドユーザー分析
●イントロダクション
●個人顧客
●法人顧客
第11章 地域分析
●イントロダクション
●北米
●欧州
●アジア太平洋地域 (APAC)
●他の国々 (RoW)
第12章 競争環境
●概要
●競合状況と傾向
第13章 企業プロファイル
●イントロダクション
●Cisco Systems Inc.
●IBM Corporation
●Microsoft Corporation.
●任天堂
●Serious Game International
●Applied Research Associate Inc.
●Breakaway Ltd.
●CCS Digital Education
●Designing Digitally Inc.
●Serious Game Interactive
第14章 付録
図表一覧
【商品情報】
シリアスゲームの世界市場 〜2020年:産業別 (教育、企業、医療、小売、メディア・広告)・用途別・プラットフォーム別・エンドユーザー別・地域別の将来予測
Serious Game Market by Vertical (Education, Corporate, Healthcare, Retail, Media and Advertising), Application (Training, Sales, Human Resource, Marketing), Platform, End-User (Enterprise, Consumer), and Region - Forecast to 2020
● 発行: MarketsandMarkets
● 出版日: 2015年05月27日
● ページ情報: 147 Pages
【当レポートの詳細目次】
http://www.gii.co.jp/report/mama332604-serious-game-market-by-vertical-education.html
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
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