IMJ、タブレットとサイネージを連携させたインスタントウィン企画を開発・商業施設へ提供
[17/03/17]
提供元:DreamNews
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デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 上席執行役員社長兼CEO:竹内 真二 以下、IMJ)は、2017年3月17日(金)から4月9日(日)まで新宿駅南口の大型専門店ビル 新宿ミロードで実施される「Shinjuku MYLORD HAPPY EASTER」向けに、タブレットとサイネージを連携させたインスタントウィン企画(デジタル抽選会)を開発いたしました。
従来のアナログでの抽選ではなく、タブレット端末とサイネージが連携し抽選を開始するアクションを入れることで、お客様に抽選する楽しさと驚きを与えるデジタルを使用した新しい顧客体験を提供いたします。
抽選状況がサイネージに表示されることにより、会場の活性化や話題性なども期待でき、商業施設における抽選会への参加促進や、購買のきっかけをつくりだす好循環なプロモーション企画を演出いたします。
また、これまでアナログの抽選では計測ができなかった、お客様の抽選会参加時間、抽選会1回あたりの抽選回数などもデータ取得可能となるため、今後のマーケティングに活用することができます。
■「Shinjuku MYLORD HAPPY EASTER〜エッグハントチャレンジ抽選会〜」概要
期間: 2017年3月17日(金)〜4月9日(日)
場所: 新宿ミロード 7階レストランフロア(11:00〜23:00)
<抽選の流れ>
(1) 購入金額5,000円(税込)分で1回分の抽選カードを獲得。または、購入金額500円(税込)ごとに貰えるエッグスタンプ10個で1回抽選可能。
(2) 専用タブレットとサイネージが連携し抽選にチャレンジ。
(3) サイネージに抽選結果が表示される。
(4) 抽選結果に応じて抽選会スタッフが景品に引き換える。
IMJでは今後も、データ活用を行ってきたデジタルマーケティングの知見をもとに、イベント、店舗をはじめとしたオフラインでのデータ取得・活用や、個々に最適化された顧客体験を提供できるよう、企業のマーケティング活動を統合的に支援いたします。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (https://www.imjp.co.jp/)
デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)からウェブインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに「ストラテジープランニング」「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」という様々なソリューションをワンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現に取り組んでいます。
お問い合わせ先
サービスに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
アカウント統括本部 マーケティング&セールス部
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp
報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ 広報室
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
従来のアナログでの抽選ではなく、タブレット端末とサイネージが連携し抽選を開始するアクションを入れることで、お客様に抽選する楽しさと驚きを与えるデジタルを使用した新しい顧客体験を提供いたします。
抽選状況がサイネージに表示されることにより、会場の活性化や話題性なども期待でき、商業施設における抽選会への参加促進や、購買のきっかけをつくりだす好循環なプロモーション企画を演出いたします。
また、これまでアナログの抽選では計測ができなかった、お客様の抽選会参加時間、抽選会1回あたりの抽選回数などもデータ取得可能となるため、今後のマーケティングに活用することができます。
■「Shinjuku MYLORD HAPPY EASTER〜エッグハントチャレンジ抽選会〜」概要
期間: 2017年3月17日(金)〜4月9日(日)
場所: 新宿ミロード 7階レストランフロア(11:00〜23:00)
<抽選の流れ>
(1) 購入金額5,000円(税込)分で1回分の抽選カードを獲得。または、購入金額500円(税込)ごとに貰えるエッグスタンプ10個で1回抽選可能。
(2) 専用タブレットとサイネージが連携し抽選にチャレンジ。
(3) サイネージに抽選結果が表示される。
(4) 抽選結果に応じて抽選会スタッフが景品に引き換える。
IMJでは今後も、データ活用を行ってきたデジタルマーケティングの知見をもとに、イベント、店舗をはじめとしたオフラインでのデータ取得・活用や、個々に最適化された顧客体験を提供できるよう、企業のマーケティング活動を統合的に支援いたします。
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デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)からウェブインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに「ストラテジープランニング」「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」という様々なソリューションをワンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現に取り組んでいます。
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