このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

内面重視が66名以上!男はしっかり中身を見ている! 〜女性を好きになる時に最も重要視する事とは!?〜

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000187033&id=bodyimage1

株式会社Smartaleck(本社:大阪市中央区、代表取締役:河井大志、以下スマートアレック)は2018年8月31日に男性を対象に「恋愛」に関する調査を実施致しました。

調査結果詳細
https://aivy.blog/servey-sukininaru/

■調査結果概要
今回の調査から、6割強の男性が「会話や性格、趣味、考え方、結婚観などの内面重視」と回答しており、異性を好きになる起点が性格などの内面にあることが判明しました。
また、それとは正反対の「何と言っても顔が美人であったり、タイプであることが最重要ポイント」が21名いることが判明しました。
他にも「重要視するところなし!相手が好きであれば好きになるぜ!」が6名と様々な意見がある事が判明しました。

■調査結果のポイント
(1)相手の中身を重要視するのが大多数の66名。
(2)まずは外見から入っていく男性が24名。
(3)好きである事に理由を求めない男性が最小の1名。
(4)体の相性で判断する男性が6名。

■調査結果のポイント
(1) 相手の中身や相性を重要視するのが大多数の66名。
半数以上の男性がこの回答をしており、男性が女性を好きになる上でコミュニケーションだけでなく、趣味など同じものに関心があるか等を重視する傾向がある事が考察できます。

(2) まずは外見から入っていく男性が24名。
「何と言っても顔が美人・・・21名」「ナイスバディー!モデル体型・・・3名」と24名が大多数とは正反対のこの意見となっており、第一印象や外見を大事にする男性が2割以上いる事が判明しました。

(3) 好きである事に理由を求めない男性が最小の1名。
女性を好きになる上で具体的な理由はいらないという男性は1名のみでした。ここから、ほとんどの男性は女性を好きになる上で判断材料となるポイントがなにかしらある事が考察できます。

(4) 体の相性で判断する男性が6名。
6名の男性が体の相性を重視している事が判明しました。ここから、一部の男性は性生活の充実に重きを置いており、それが女性を好きになる際の判断材料になっている事が考察できます。

■考察
男性が女性を好きになる際、中身から入る男性もいれば、外見から入る男性も多いことが判明しました。
その中でも大多数は中身や相性を最重視している事が判明しました。その一方、体の相性を重視している男性も一部おり、その男性のタイプによって女性を好きになるポイントが変わってくることが分かりました。

■調査概要
調査方法:インターネット調査
調査期間:2018年8月31日
公開日:2018年12月21日
有効回答者数 :100人
回答者の属性 :10代3名、20代13名、30代34名、40代39名、
50代9名、60代2名、
調査報告URL: https://aivy.blog/servey-sukininaru/
恋愛メディア: https://aivy.blog/

■会社概要
商号  :株式会社Smartaleck
代表者 :代表取締役 河井大志
所在地 :〒541-0044 大阪府大阪市中央区伏見町4-4-9オーエックス淀屋橋ビル3階
設立  :2009年6月
事業内容:WEBメディア運営、広告代理店業
URL:https://www.smartaleck.co.jp/

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る