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アンダーケア後進国の日本で、お手入れの新習慣を提案していく 国内製VIO用ソープ『オーガニックフレグランスインティメイトソープMAPUTI』2018年3月1日(金)より販売開始

美容商品の製造販売を行う株式会社lojus(よみ:ロフス、本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中麻里奈)は、2019年3月1日(金)にデリケートゾーン用洗浄剤『オーガニックフレグランスインティメイトソープMAPUTI(よみ:マプティ)』を販売開始いたします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000190191&id=bodyimage1

■実は多くの女性が抱えるデリケートゾーンの悩みに対し、ケア商品は不足
『MAPUTI』は当社が開発した、デリケートゾーンに焦点をあてたボディケアブランドです。
当社が20代〜30代の女性に行った、カラダの悩みに関するアンケートでは、1位「痩せたい」、2位「デリケートゾーンのニオイや黒ずみ」、3位「バストアップ」という回答が得られました。
ダイエットの商品や情報は世の中に溢れていますが、デリケートゾーンの悩みに関する商品は、欧米や中国、韓国など海外諸国に比べ、日本ではまだまだ普及していません。数少ない専門商品も高額なものが多く、毎日使うにはハードルが高いという問題点もありました。

この現状を受け、当社は女性が抱えるリアルでニッチな悩みに応える、リーズナブルな日本製ボディケアシリーズ『MAPUTI』シリーズの開発に至りました。

■医師監修のVIO専用ソープで、適切なpH値をキープし“良い菌”を残す
当社新商品『オーガニックフレグランスインティメイトソープMAPUTI』は、デリケートゾーンのケアのために日本機能性医学研究所所長 斎藤糧三先生(産婦人科医師)監修のもと処方された、VIO専用ソープです。

肌は、カラダのpH値が4.5〜6.0pHであるのに対し、デリケートゾーンは4.5〜5.5pHと、ボディよりもやや強めの酸性となります。一般にボディ用ソープは洗浄力を高めるために中性、アルカリ性に近いものが多く、良性・悪性の菌が多いデリケートゾーンには殺菌力が強すぎるものも見られます。
洗浄力が高いソープは、ニオイやかゆみ等の原因となる悪い雑菌を除去しますが、同時に膣内の乳酸菌など女性に必要な良い菌も殺してしまいます。健やかなデリケートゾーンを保つには、雑菌をなくし良い菌だけが住みやすくなるpH値をキープすることのできる洗浄剤が必要です。

『オーガニックフレグランスインティメイトソープMAPUTI』は、デリケートゾーンのためのpH値はもちろんのこと、アミノ酸系洗浄成分を用い、保湿・抗菌・美白を目的に19種類の天然植物エキス・13種類のアミノ酸をリッチに配合。お肌に非常に優しい仕様にこだわりました。そのほかパラベン・合成着色料・アルコール・鉱物油・シリコンをフリーとし、更なる安心感も実現しています。
また、ユーザーの96%に「好きな香り」と好評な、清楚でさわやかな “MAPUTIの香り”を配合することで、ニオイの悩みを軽減しています。

■「脱毛以外は何もしていない」 アンダーケア後進国の日本で、毎日のお手入れ習慣を広めていく
海外では、デリケートゾーン専用ソープは“インティメイトソープ”と呼ばれ、ドラッグストアでも専用コーナーが設けられているほど一般的な商品です。
日本はアンダーケア後進国と言われ、VIOの脱毛が身だしなみとして浸透したのも最近のことです。しかし、海外では当たり前とされている脱毛以外のデリケートゾーンのケアは、日本ではいまだ習慣として根付いていません。

当社『MAPUTI』シリーズは、2016年5月の発売よりわずか2年半で、累計50万個の販売を記録し、うち5割以上が中国を中心とした海外での販売実績です。デリケートゾーンケア商品が多く売られている海外市場でも、日本製のケア商品が高い注目を集めていることがわかります。

デリケートゾーンは限りなく粘膜に近い部分であり、経皮吸収率も非常に高いため、安心できる成分の専用ケア商品を使うのが望ましいとされています。当社は今後も、日本の女性の新習慣としてデリケートゾーンのデイリーケアを提唱し、リアルな悩みに寄り添う商品開発に邁進していきます。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000190191&id=bodyimage2

【商品概要】
商品名: オーガニックフレグランスインティメイトソープMAPUTI(マプティ)
発売日: 2019年3月1日(金)
内容量: 120ml
価格: 2,200円(税抜、メーカー希望小売価格)
国内販売: 全国ドラッグストア、バラエティショップ、EC(Amazon、楽天ほか)
海外販売: 中国、アメリカ、シンガポール、タイ、ベトナムなど
製造: 日本

原材料名:
水、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、ラウレス硫酸Na、ラウリルベタイン、プロパンジオール、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、ポリソルベート20、ペンチレングリコール、ココイルグリシンK、ヤシ脂肪酸K、乳酸桿菌/乳発酵液(牛乳)、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ビフィズス菌培養溶解質、カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス、ビルベリー葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、PCA、PCA-Na、アスパラギン酸、アラニン、アルギニン、イソロイシン、グリシン、セリン、トレオニン、バリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、プロリン、乳酸Na、塩化Na、クエン酸、EDTA-4Na、EDTA-3Na、硫酸Na、リン酸、BG、フィチン酸、トコフェロール、安息香酸Na、カプリリルグリコール、1,2-ヘキサンジオール、酸化銀、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、香料



【株式会社lojus 概要】
法人名: 株式会社lojus(ロフス)
代表: 代表取締役 田中 麻里奈
所在地: 東京都渋谷区富ヶ谷1-14-12 富ヶ谷APARTMENTS#103
電話: 03-6876-0781
設立: 2015年5月1日
事業内容: 国内外に対する商品の製造・卸・販売
ホームページ: http://lojus.jp/

本リリースに関するお問合せ
株式会社lojus 広報事務局
担当:黒田(携帯080-4900-7949)
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788
e-mail:pr@netamoto.co.jp

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