このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2014年上半期のベビー・キッズの検索結果発表

人気ブランドは「ジェラートピケ」「GU」「TOCCA」

米国を中心にオンラインメディアとコマース事業を運営するPOPSUGAR Inc.が展開する、メガファッション検索・ショッピングサイトのShopStyle(URL:http://www.shopstyle.co.jp/)は、2014年の上半期のベビー・キッズ関連の検索結果をお知らせします。

■人気の検索カテゴリーはやっぱり“服”!
1位: キッズ&ベビー服
2位: ベビー用品(ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐など)
3位: 授乳&お食事
4位: おむつ用品
5位: マザーズバッグ

ShopStyleは、ファッション検索・ショッピングサイトと多くのユーザーに知られているため、レディースでは、「服」を検索するために訪れるひとが最も多いのが特徴です。ベビー・キッズにおいても同様で「服」の検索カテゴリーが1位の結果となりました。2位〜4位は比較的大型商品が多く、出産直後でベビー用品店までお出かけしにくいお母さんや、出かけられても持ち帰るのが大変なお母さんが、ECサイトを利用していることが推測できます。

■「ジェラートピケ」が人気ブランドランキングNo.1!
ShopStyleのベビー・キッズ関連の商品で人気のブランドランキングは次の通りです。
1位: ジェラートピケ
2位: GU
3位: TOCCA
4位: ラルフローレン
5位: Lee
6位: Ne-net
7位: スナイデル
8位: ミキハウス
9位: anyFAM
10位: AIGLE

ShopStyleはブランド志向の高いユーザーが多く、レディースでもそうですが、ベビー・キッズにおいても特定のブランドを検索する傾向が高いようです。ブランドの中ではラルフローレン、ミキハウスのようなラグジュアリーな百貨店ブランド、Leeなどの定番カジュアルブランド、さらにはGUのようなプチプラブランドまで幅が広いのが特徴。ShopStyleユーザーがブランドに敏感で、多様なブランドをチェックしていることが見て取れます。

なお、ジェラートピケ、TOCCA、スナイデルなどレディースファッションでも人気のブランドが、ベビー・キッズでも人気が高い傾向にあります。

■2014年上半期で最もアクセスが集中したのは6月27日
2014年上半期、ベビー・キッズ関連で最も多くのアクセスが集中したのは、多くのECサイトで春夏のセールが開始した6月27日でした。ShopStyleユーザーがレディースアイテムだけではなく、ベビー・キッズアイテムについてもセールに注目をしていることが見て取れます。

ShopStyleでは20歳代〜30歳代の女性を主なターゲットにしたファッション検索・ショッピングサイトのため、お母さんが自身のファッションアイテムを検索しながら同時に子供のアイテムを検索する、といった利用方法が多く、レディースとベビー・キッズの検索が連動して動いていることが大きな特徴です。

ShopStyleでは、今後もユーザー動向などから得られたこうしたユニークなデータを随時発表していきます。

お知らせ
ーーーーーーーーーーー
ShopStyleでは現在、人気ブランドのベビー・キッズアイテムを取り揃えて紹介しています。
URL:http://www.shopstyle.co.jp/shops/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E8%B2%B7%E3%81%86%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC/41042426
ーーーーーーーーーーー

<ユーザー・ビジネス関係者からのお問い合わせ>
E-mail: shopstylejp@popsugar.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る