変わる女性の暮らしと気持ちをとらえる「f2レポート basic」発刊〜乳幼児ママはホームパーティがお好き?〜
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山創一) ひと研究所 「f2ラボ(※)」 は、現代のF2(=女性35〜49歳)を取り巻く環境やターゲット特性などをまとめた 『f2レポートbasic』 を3月25日に発刊いたします。
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山創一) ひと研究所 「f2ラボ(※)」 は、現代のF2
(=女性35〜49歳)を取り巻く環境やターゲット特性などをまとめた 『f2レポートbasic』 を3月25日に発刊いたします。
社会環境が加速度的に変化する中、女性が歩むライフコースはかつてより多種多様なものになり、生活行動や意識などが変化しています。特にF2は細分化が進んでいることから、今後はアプローチ方法を見直す必要があるかもしれません。
このような情勢を背景に、このたび当社が提供している日本最大級の生活者データベース 『ACR/ex』 より、F2の生活行動や意識を俯瞰し理解を深めるための 『f2レポートbasic』 を発行することに致しました。これまでよりきめ細かく抽出したデータから、インサイトの発見や商品・ソリューション開発の基礎情報として是非ご活用ください。
※f2ラボとは、ライフコースが多様になった30代後半から40代女性に着目し、生活行動や意識の変化を探る、ビデオリサーチ ひと研究所内の研究のチームです。
<<TOPICS>>
■F2の2人に1人が「今の生活レベルに満足」
■働いているF2のうち、「自分の仕事に誇りを感じている」のは5割
■過去一年間でホームパーティーを最もよくしているのは「乳幼児ママ」
■美容やファッション、グルメの意識が最も高いのは「既婚子ども無し女性」
■おひとりさまは緑茶、DINKSはトマトジュース、働くママはチューハイ、専業ママはココアがお好き?!
<レポート概要>
【?.基本レポート】
1.はじめに (世帯構成の変化、進学率、就業率等)
2.プロフィール
3.基本的な生活意識・行動
4.購買・情報に関する意識
5.メディア接触状況 (テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネット)
【?.個別カテゴリー分析(オプション)/?.追加分析 (オプション)】
本レポートの掲載内容については、ご要望に応じた追加分析も対応いたします。
※(例)貴社想定ターゲット設定による分析サマリー
【レポート形態】
・PDFファイル(CD-ROMにて納品)
【ご提供価格】
?.基本レポート 50万円(税別)
?.個別カテゴリー分析 別途御見積
?.追加分析 別途御見積
※「?.個別カテゴリー分析」「?.追加分析」は、「?.基本レポート」のご購入が前提となります。
【『ACR/ex』調査概要および『f2レポートbasic』集計条件】
調査時期:《『ACR/ex』》・《f2レポートbasic 集計条件》
■訪問による調査対象者説得、電子調査票による調査
※回答者全員に通信機能付きの回答専用端末(タブレット端末)を貸与
対象者抽出方法:《『ACR/ex』》・《f2レポートbasic 集計条件》
■エリア・ランダム・サンプリング
※調査対象者は、インターネット非利用者も含む無作為抽出。市場全体を母集団とする。
対象者条件:《『ACR/ex』》
■12〜69歳男女
《f2レポートbasic 集計条件》
■35〜49歳女性
調査エリア:《『ACR/ex』》
■東京50km圏/関西地区/名古屋地区/北部九州地区/札幌地区/仙台地区/広島地区
《f2レポートbasic 集計条件》
■東京50km圏
調査時期:《『ACR/ex』》
■4〜6月、7〜9月、10〜12月、1〜3月の年4回
《f2レポートbasic 集計条件》
■2015年4〜6月
サンプル数:《『ACR/ex』》
■7地区計:10,700s
《f2レポートbasic 集計条件》
■有効回収 740s
主な調査内容:《『ACR/ex』》・《f2レポートbasic 集計条件》
■?【生活者の内的特性】性格や価値観、嗜好や消費行動といった内面を捕捉。
?【商品関与】生活者の商品・ブランドとの関わり(認知・利用・欲求など)
(約3600ブランドを網羅)
?【メディア接触】購買プロセスごとの情報入手経路と生活者のメディア接触や
メディアに対する意識
※調査項目は約10,000以上。日本最大級のデータベース
詳細は弊社HPをご覧下さい。
http://www.videor.co.jp/press/2016/160310.htm
※『f2レポート basic』は、上記の日本最大級データベース 『ACR/ex』 よりデータを抽出し作成しております。
※『f2レポート basic』は、『ACR/ex』の調査内容のうち意識や行動に関するデータを中心に作成しています。
ビデオリサーチ ひと研究所では、「シニア」「若者」「F2」等のターゲット研究や新しい「生活者セグメント」を開発することで、生活者に届きやすいコミュニケーションの研究や企業が抱えるマーケティング課題の発見・解決などを行っております。以下サイト『VR LOUNGE』では、各種情報発信やセミナー開催・書籍の刊行など、様々な活動を通じて、皆様に“いまの生活者”のリアルな姿をお届けしております。是非ご覧ください。
http://vrlounge.jpj.at/
<お問い合わせ先>
(株)ビデオリサーチ コーポレートコミュニケーション室
TEL.03-5860-1723 FAX.03-3556-8914
E-mail:info@videor.co.jp
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山創一) ひと研究所 「f2ラボ(※)」 は、現代のF2
(=女性35〜49歳)を取り巻く環境やターゲット特性などをまとめた 『f2レポートbasic』 を3月25日に発刊いたします。
社会環境が加速度的に変化する中、女性が歩むライフコースはかつてより多種多様なものになり、生活行動や意識などが変化しています。特にF2は細分化が進んでいることから、今後はアプローチ方法を見直す必要があるかもしれません。
このような情勢を背景に、このたび当社が提供している日本最大級の生活者データベース 『ACR/ex』 より、F2の生活行動や意識を俯瞰し理解を深めるための 『f2レポートbasic』 を発行することに致しました。これまでよりきめ細かく抽出したデータから、インサイトの発見や商品・ソリューション開発の基礎情報として是非ご活用ください。
※f2ラボとは、ライフコースが多様になった30代後半から40代女性に着目し、生活行動や意識の変化を探る、ビデオリサーチ ひと研究所内の研究のチームです。
<<TOPICS>>
■F2の2人に1人が「今の生活レベルに満足」
■働いているF2のうち、「自分の仕事に誇りを感じている」のは5割
■過去一年間でホームパーティーを最もよくしているのは「乳幼児ママ」
■美容やファッション、グルメの意識が最も高いのは「既婚子ども無し女性」
■おひとりさまは緑茶、DINKSはトマトジュース、働くママはチューハイ、専業ママはココアがお好き?!
<レポート概要>
【?.基本レポート】
1.はじめに (世帯構成の変化、進学率、就業率等)
2.プロフィール
3.基本的な生活意識・行動
4.購買・情報に関する意識
5.メディア接触状況 (テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネット)
【?.個別カテゴリー分析(オプション)/?.追加分析 (オプション)】
本レポートの掲載内容については、ご要望に応じた追加分析も対応いたします。
※(例)貴社想定ターゲット設定による分析サマリー
【レポート形態】
・PDFファイル(CD-ROMにて納品)
【ご提供価格】
?.基本レポート 50万円(税別)
?.個別カテゴリー分析 別途御見積
?.追加分析 別途御見積
※「?.個別カテゴリー分析」「?.追加分析」は、「?.基本レポート」のご購入が前提となります。
【『ACR/ex』調査概要および『f2レポートbasic』集計条件】
調査時期:《『ACR/ex』》・《f2レポートbasic 集計条件》
■訪問による調査対象者説得、電子調査票による調査
※回答者全員に通信機能付きの回答専用端末(タブレット端末)を貸与
対象者抽出方法:《『ACR/ex』》・《f2レポートbasic 集計条件》
■エリア・ランダム・サンプリング
※調査対象者は、インターネット非利用者も含む無作為抽出。市場全体を母集団とする。
対象者条件:《『ACR/ex』》
■12〜69歳男女
《f2レポートbasic 集計条件》
■35〜49歳女性
調査エリア:《『ACR/ex』》
■東京50km圏/関西地区/名古屋地区/北部九州地区/札幌地区/仙台地区/広島地区
《f2レポートbasic 集計条件》
■東京50km圏
調査時期:《『ACR/ex』》
■4〜6月、7〜9月、10〜12月、1〜3月の年4回
《f2レポートbasic 集計条件》
■2015年4〜6月
サンプル数:《『ACR/ex』》
■7地区計:10,700s
《f2レポートbasic 集計条件》
■有効回収 740s
主な調査内容:《『ACR/ex』》・《f2レポートbasic 集計条件》
■?【生活者の内的特性】性格や価値観、嗜好や消費行動といった内面を捕捉。
?【商品関与】生活者の商品・ブランドとの関わり(認知・利用・欲求など)
(約3600ブランドを網羅)
?【メディア接触】購買プロセスごとの情報入手経路と生活者のメディア接触や
メディアに対する意識
※調査項目は約10,000以上。日本最大級のデータベース
詳細は弊社HPをご覧下さい。
http://www.videor.co.jp/press/2016/160310.htm
※『f2レポート basic』は、上記の日本最大級データベース 『ACR/ex』 よりデータを抽出し作成しております。
※『f2レポート basic』は、『ACR/ex』の調査内容のうち意識や行動に関するデータを中心に作成しています。
ビデオリサーチ ひと研究所では、「シニア」「若者」「F2」等のターゲット研究や新しい「生活者セグメント」を開発することで、生活者に届きやすいコミュニケーションの研究や企業が抱えるマーケティング課題の発見・解決などを行っております。以下サイト『VR LOUNGE』では、各種情報発信やセミナー開催・書籍の刊行など、様々な活動を通じて、皆様に“いまの生活者”のリアルな姿をお届けしております。是非ご覧ください。
http://vrlounge.jpj.at/
<お問い合わせ先>
(株)ビデオリサーチ コーポレートコミュニケーション室
TEL.03-5860-1723 FAX.03-3556-8914
E-mail:info@videor.co.jp