世の中のマーケターは、今どの様なテーマに興味を有しているのか。 博報堂コンサルティング・レポート - 2016年5月号 -
博報堂コンサルティングがお届けするレポート。世の中のマーケターが、今どの様なテーマに興味関心を有しているかをお伝えするために、弊社が発信する様々な記事の中から、特に人気のコラムを抜粋してご紹介。またそのような潮流を背景として生まれた弊社の新しいサービスやソリューションセミナーの開催もご案内いたします。
===■今号のご案内■=================================================
[1] セミナーのご案内:「デジタルマーケティング(DMP戦略)x プランディング」
[2] <Pickup> インタビュー記事のご紹介:
「企業経営における『タレントマネジメント』の重要性」 株式会社TM Future 竹内美奈子氏
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[1] セミナーのご案内
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODI4OSMxNjIzNjkjMzgyODlfTmpyb3RZam12Vy5qcGc.jpg ]
「デジタルマーケティング(DMP戦略) × ブランディング」
デジタル化の進展により、生活者のリアルタイムの行動から購買の前提となる意識や価値観に至るまで把握が可能となりました。DMP(データ マネジメント プラットフォーム)も単にビッグデータを収納する「箱」ではなく、持続的に生きたデータを生み出す「装置」へと期待が高まっています。博報堂コンサルティングでは、企業や業種毎に特色をもったユーザーの購買行動やブランド体験に合致したフルオーダーメイドのDMP構築に取り組みます。また、購買行動履歴を使った刈取りに留まらず、長期的なファンを育てるブランディング発想をかけ合わせた新機軸のプラットフォーム構築の方法論をご提言します。
開催日時: 2016年6月9日(木) 15:30〜17:30
開場: 博報堂ラーニングスタジオ
(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館11F)
講師: 森門教尊 (博報堂コンサルティング シニアマネジャー)
定員: 60名 ※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきますことご了承ください
参加費: 無料
参加対象: 経営層および経営企画、マーケティング・ブランディングの責任者・ご担当者様
※同業社の方、学生の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます
実施: 株式会社博報堂コンサルティング (博報堂データマーケティング戦略ユニット)
≫セミナーの詳細・お申込みはこちら
http://www.hakuhodo-consulting.co.jp/seminar/20160609/
≫関連ブログ記事
「デジタルとブランディングの融合がもたらす企業変革の新地平 −マーケティング最適化発想を超えて−」
http://www.hakuhodo-consulting.co.jp/blog/branding/branding_marketing_160513/
[2] <Pickup> インタビュー記事のご紹介
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODI4OSMxNjIzNjkjMzgyODlfVGxSRExFdnZvTi5qcGc.jpg ]
様々なスペシャリストにインタビューをするシリーズ。第1弾は、「人」の能力を引き出し、組織力を向上させる「タレントマネジメント」を支援する株式会社TM Futureの代表取締役 竹内美奈子氏に、人財育成において重視すべきポイントと必要なスキルについて伺いました。
「企業経営における『タレントマネジメント』の重要性」 (全4回)
第1回 キャリアの中で気付いた、人を育てるために必要な視点
http://www.hakuhodo-consulting.co.jp/blog/interview/interview_20150924/
第2回 プロジェクト併走型の「タレントマネジメント」
http://www.hakuhodo-consulting.co.jp/blog/interview/interview_20151002/
第3回 人財育成のビジョンとチームビルディング
http://www.hakuhodo-consulting.co.jp/blog/interview/interview_20151016/
第4回 次世代リーダーの育成について
http://www.hakuhodo-consulting.co.jp/blog/interview/interview_20151023/
【本件に関するお問い合わせ】
企業名: 株式会社 博報堂コンサルティング
担当: 玉 さやか/楠本 和矢
TEL: 03-6441-8070
E-mail: pr@hakuhodo-consulting.co.jp
■ニュースレターのご登録
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[2] <Pickup> インタビュー記事のご紹介:
「企業経営における『タレントマネジメント』の重要性」 株式会社TM Future 竹内美奈子氏
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[1] セミナーのご案内
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODI4OSMxNjIzNjkjMzgyODlfTmpyb3RZam12Vy5qcGc.jpg ]
「デジタルマーケティング(DMP戦略) × ブランディング」
デジタル化の進展により、生活者のリアルタイムの行動から購買の前提となる意識や価値観に至るまで把握が可能となりました。DMP(データ マネジメント プラットフォーム)も単にビッグデータを収納する「箱」ではなく、持続的に生きたデータを生み出す「装置」へと期待が高まっています。博報堂コンサルティングでは、企業や業種毎に特色をもったユーザーの購買行動やブランド体験に合致したフルオーダーメイドのDMP構築に取り組みます。また、購買行動履歴を使った刈取りに留まらず、長期的なファンを育てるブランディング発想をかけ合わせた新機軸のプラットフォーム構築の方法論をご提言します。
開催日時: 2016年6月9日(木) 15:30〜17:30
開場: 博報堂ラーニングスタジオ
(東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館11F)
講師: 森門教尊 (博報堂コンサルティング シニアマネジャー)
定員: 60名 ※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきますことご了承ください
参加費: 無料
参加対象: 経営層および経営企画、マーケティング・ブランディングの責任者・ご担当者様
※同業社の方、学生の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます
実施: 株式会社博報堂コンサルティング (博報堂データマーケティング戦略ユニット)
≫セミナーの詳細・お申込みはこちら
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「デジタルとブランディングの融合がもたらす企業変革の新地平 −マーケティング最適化発想を超えて−」
http://www.hakuhodo-consulting.co.jp/blog/branding/branding_marketing_160513/
[2] <Pickup> インタビュー記事のご紹介
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODI4OSMxNjIzNjkjMzgyODlfVGxSRExFdnZvTi5qcGc.jpg ]
様々なスペシャリストにインタビューをするシリーズ。第1弾は、「人」の能力を引き出し、組織力を向上させる「タレントマネジメント」を支援する株式会社TM Futureの代表取締役 竹内美奈子氏に、人財育成において重視すべきポイントと必要なスキルについて伺いました。
「企業経営における『タレントマネジメント』の重要性」 (全4回)
第1回 キャリアの中で気付いた、人を育てるために必要な視点
http://www.hakuhodo-consulting.co.jp/blog/interview/interview_20150924/
第2回 プロジェクト併走型の「タレントマネジメント」
http://www.hakuhodo-consulting.co.jp/blog/interview/interview_20151002/
第3回 人財育成のビジョンとチームビルディング
http://www.hakuhodo-consulting.co.jp/blog/interview/interview_20151016/
第4回 次世代リーダーの育成について
http://www.hakuhodo-consulting.co.jp/blog/interview/interview_20151023/
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担当: 玉 さやか/楠本 和矢
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