新 感 覚 ・ リ ラ ク ゼ ー シ ョ ン ・ ギ ア。C I G A R O 、日本発売 !
パリコレ帰りの新感覚リラクゼーション・ギア『CIGARO』がついに日本初上陸!!
■CIGARO http://www.cigaro.jp/
企画・マーケティング・デザイン制作事業および「美( beauty )」「快( wellness )」「人( human )」をテーマにした商品開発、販売事業を行う 株式会社ブラシナ (本社愛媛県、代表取締役石川裕也、以下ブラシナ)は、2008年4月1日(火)から、高感度消費者に向けた 喫煙に代わるリラクゼーション商品、CIGARO(シガロ) の発売を開始します。
◇08.04.01、Taspo導入で再燃する禁煙市場に新しいムーブメントの始まりです。
世界的な禁煙の潮流を受け、富裕層やF1・F2、M1・M2といった高感度な喫煙者を中心に「禁煙・減煙」の意向が高いのに対し、ブラシナでは上記ターゲット層のファッションやライフスタイルにかなう禁煙サポート商品がないことに着目。
ガムやパイプ等既存の禁煙グッズにはない“ファッション性”や“所有する楽しさ”を前面に打ち出し、 「喫煙行為に代わる新感覚のリラクゼーション商品」 として、08.04.01からCIGARO(シガロ)オフィシャルサイトやセレクトショップを中心に展開予定です。
◇従来の「パイプ」にはない、ユーザー・コンシャスな商品設計が魅力です。
CIGARO(シガロ)は、これまでの香気吸入パイプ(禁煙パイプなど)が基本 「1商品1フレーバー」 「デザインレス」 「使い捨て」であるのに対し、
(1)本体、フレーバーが別売なので CIGARO(シガロ)本体ひとつで、その日の気分やシチュエーションに合わせユーザーの手でフレーバーをチョイス、詰替えできます。
(2)グラフィックチューブと呼ばれる本体パーツには多彩なデザイン展開が可能。オリジナルモデルをはじめ、ターゲット層の愛用ブランドや企業とのコラボレーションモデルを随時リリース予定です。
(3) CIGARO(シガロ)本体は、ほとんどのモデルがシーズン・限定生産で、コレクターマインドを醸成するとともに、本体を繰り返し利用できる仕様にしたことで廃棄パーツを最小限に押さえゴミの減量化に努めています。
◇パリジェンヌやファッショニスタも注目!パリコレ先行デビューの実績。
CIGARO(シガロ)では、カール・ラガーフェルドをはじめ国内外のファッショニスタから支持を集める人気アパレルブランド「mastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン / 本社東京都、代表デザイナー本間正章氏、以下MMJ)」との限定コラボレーション・モデル(非売品)を発表。今年1月に仏・パリで行われたMMJの08-09A/Wコレクションにて同モデルCIGARO(シガロ)がMMJの遊び心溢れるラグジュアリなショーピースと共にコーディネイトされランウェイに登場。またショーの公式ノベルティとして採用され、MMJのショーに訪れたファッション業界、メディア関係者に配布されました。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ブラシナ
担当:クリエイティブ局PRディレクター 石川薫(かおり)
TEL:03-5437-2131
《関連URL》
http://www.cigaro.jp/
企画・マーケティング・デザイン制作事業および「美( beauty )」「快( wellness )」「人( human )」をテーマにした商品開発、販売事業を行う 株式会社ブラシナ (本社愛媛県、代表取締役石川裕也、以下ブラシナ)は、2008年4月1日(火)から、高感度消費者に向けた 喫煙に代わるリラクゼーション商品、CIGARO(シガロ) の発売を開始します。
◇08.04.01、Taspo導入で再燃する禁煙市場に新しいムーブメントの始まりです。
世界的な禁煙の潮流を受け、富裕層やF1・F2、M1・M2といった高感度な喫煙者を中心に「禁煙・減煙」の意向が高いのに対し、ブラシナでは上記ターゲット層のファッションやライフスタイルにかなう禁煙サポート商品がないことに着目。
ガムやパイプ等既存の禁煙グッズにはない“ファッション性”や“所有する楽しさ”を前面に打ち出し、 「喫煙行為に代わる新感覚のリラクゼーション商品」 として、08.04.01からCIGARO(シガロ)オフィシャルサイトやセレクトショップを中心に展開予定です。
◇従来の「パイプ」にはない、ユーザー・コンシャスな商品設計が魅力です。
CIGARO(シガロ)は、これまでの香気吸入パイプ(禁煙パイプなど)が基本 「1商品1フレーバー」 「デザインレス」 「使い捨て」であるのに対し、
(1)本体、フレーバーが別売なので CIGARO(シガロ)本体ひとつで、その日の気分やシチュエーションに合わせユーザーの手でフレーバーをチョイス、詰替えできます。
(2)グラフィックチューブと呼ばれる本体パーツには多彩なデザイン展開が可能。オリジナルモデルをはじめ、ターゲット層の愛用ブランドや企業とのコラボレーションモデルを随時リリース予定です。
(3) CIGARO(シガロ)本体は、ほとんどのモデルがシーズン・限定生産で、コレクターマインドを醸成するとともに、本体を繰り返し利用できる仕様にしたことで廃棄パーツを最小限に押さえゴミの減量化に努めています。
◇パリジェンヌやファッショニスタも注目!パリコレ先行デビューの実績。
CIGARO(シガロ)では、カール・ラガーフェルドをはじめ国内外のファッショニスタから支持を集める人気アパレルブランド「mastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン / 本社東京都、代表デザイナー本間正章氏、以下MMJ)」との限定コラボレーション・モデル(非売品)を発表。今年1月に仏・パリで行われたMMJの08-09A/Wコレクションにて同モデルCIGARO(シガロ)がMMJの遊び心溢れるラグジュアリなショーピースと共にコーディネイトされランウェイに登場。またショーの公式ノベルティとして採用され、MMJのショーに訪れたファッション業界、メディア関係者に配布されました。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ブラシナ
担当:クリエイティブ局PRディレクター 石川薫(かおり)
TEL:03-5437-2131
《関連URL》
http://www.cigaro.jp/