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社内報で会社の血流を改善し企業力を高める!多様性の時代に社員の一体感を醸成するインナーコミュニケーションを解説!フェローズ無料トークライブ6月16日(木)開催

クリエイター専門の人材マネジメント(紹介・派遣)を行う株式会社フェローズは、glassy(グラッシー)株式会社 代表取締役工藤太一氏による無料オンライントークライブ【「社内報」が組織を変える 〜経営戦略ツールとしての社内報〜】を2022年6月16日(木)に開催いたします。glassyは、人と組織の間にある課題に対し戦略的コミュニケーションの提案を行い、企業が目指すありたい姿へと導くクリエイティブカンパニーです。上場企業を含め100 社以上の「広報誌」の制作に携わり、企業のインナーブランディングを支援しています。社内報は、企業が社員に会社の方向性・ビジョンを共有するための重要なプッシュ型メディアの一つです。トークライブでは、glassyが提唱する「経営側の戦略ツール」としての社内報のあり方、活用方法を解説していただきます。「地味」「つまらない」「読まれない」社内報の概念が変わります。

クリエイティブ業界専門の人材マネジメント(人材派遣・紹介・業務委託・請負・セミナー・研修)、映画制作・映画祭運営を行う株式会社フェローズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野儀健太郎)は、glassy(グラッシー)株式会社 代表取締役工藤太一氏による無料オンライントークライブ【「社内報」が組織を変える 〜経営戦略ツールとしての社内報〜】を2022年6月16日(木)に開催いたします。

刻々と変化する国内・国際情勢や経済状況など、企業を取り巻く課題に対応していくために、会社の一体感を強化することは最重要課題といえます。
しかしながら、コロナ禍でリモートコミュニケーションが常態化し、終身雇用の崩壊が声高に叫ばれる今、社員の会社に対する帰属意識とロイヤリティはどんどん低下しています。
glassyが提唱する「経営側の戦略ツール」としての社内報は、企業が全社員に会社の方向性・ビジョンを共有するための重要なプッシュ型メディアの一つです。
多様な価値観の社員の帰属意識を高め、同じ目標に向かっていくために、社内報でインナーコミュニケーションを強化することは、企業力を高めるための投資です。
上場企業を含めた100社以上の「広報誌」の制作を通じ、企業のインナーブランディングに貢献するglassyが、企業エネルギーの源となる社内報の戦略的活用法を解説します。
印刷、出版、編集プロダクションに携わる方はもちろん、業界を問わず企業経営に関わる方や、事業責任者、現場リーダー、及びクリエイターの方は、ぜひご参加ください。
「地味」「つまらない」「読まれない」社内報の既成概念が180度変わります。
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【「社内報」が組織を変える 〜経営戦略ツールとしての社内報〜】
■トークライブ内容
・なぜ社内報だったのか?
 〜社内報は面白くない、読まれない、意味がないのか〜
・コロナ禍だからこそ、インナーコミュニケーションが重要
・ただのコスト「かわら版」から、投資すべき「経営ツール」へ
・質疑応答
(事前質問募集中!当日もチャットで質問を受け付ける予定です。)
※内容は変更になる場合がございます
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■開催日
2022年6月16日(木)13:00〜14:00

■開催形式
オンライン

■対象者
・印刷・出版・編集プロダクションなどに携わる方
・企業経営に携わる方、事業責任者、現場リーダーなどマネジメント層
・制作に携わるクリエイター全般

■参加費
無料

■定員
100名

■申込締切日時
2022年6月15日(水)17:00

■お申し込みはこちら
https://bit.ly/3ah8X5L

■スピーカー:工藤 太一(くどう たいち)氏


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzEwMiMyOTY5NTEjNjcxMDJfV2ptWll6amNJYS5qcGc.jpg ]
glassy株式会社 代表取締役
1975年東京生まれ。売上が低迷していた印刷事業を見直すため、トップダウンで新規事業の社内広報サービスを立ち上げる。現在は上場企業を含めた100 社以上の「広報誌」を制作することでインナーブランディングを支援。2012年の事業承継以降、3度のM&Aを経て、現在は7つの事業会社を傘下に持つ明祥グループ株式会社の代表を務める。
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■トークライブに関するお問い合わせ先
株式会社フェローズ
フェローズクリエイティブアカデミー事務局
E-mail:academy@fellow-s.co.jp
TEL:03-5728-5580

フェローズでは、人々の心や生活を豊かにし、行動や思いを喚起するクリエイティブの今と今後を見据え、既成概念にとらわれず、クリエイティブ業界に関わる様々な課題について具体的な手法や事例を交えながらお伝えするトークライブ『クリエイティブNEXT』を開催しています。
SNSの台頭、ユーザーファースト、コミュニケーションデザイン、デジタルトランスフォーメーションなどの言葉にみられるように、クリエイティブ業界の変化が著しい中、クリエイティブ専門のマネジメント会社が厳選しお届けするトークライブを、ぜひ皆さまの組織運営やビジネスにお役立てください。

■会社概要
会社名 : 株式会社フェローズ (FELLOWS Inc.)
代表者 : 代表取締役社長 野儀健太郎
所在地 : 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル5F
設立  : 2003年4月
事業内容 : 1.クリエイターマネジメントサービス(労働者派遣事業) 2.ジョブプレイスメントサービス(有料職業紹介事業) 3. プロデュースサービス(業務委託・制作請負・制作進行) 4. クリエイターの教育・研修プログラムの企画・実施 5. 自社メディアの運営・Web/Mail Magazineの発行 6. 映画制作への出資・協賛・クリエイターの派遣 他
資本金 : 1,600万円
URL  : https://www.fellow-s.co.jp/

◇クリエイター向けのWEBマガジン “クリエイターズ ステーション”
http://www.creators-station.jp/
◇クリエイターの「学びたい!」をサポート “クリエイティブ アカデミー”
https://job.fellow-s.co.jp/academy/
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