株式会社 テレマーケティング ジャパン “現場力”を鍛える公開研修『TMJオープンカレッジ』を開設
株式会社 テレマーケティング ジャパンでは、2009年度より、5つのコースの実践的研修で、コールセンターの“現場力”を鍛える公開研修『TMJオープンカレッジ』を新設いたしました。
株式会社 テレマーケティング ジャパン(本社:東京都新宿区西新宿、代表取締役社長:林 純一、以下、TMJ)では、2009年度より、5つのコースの実践的研修で“現場力”を鍛える公開研修『TMJオープンカレッジ』を開設することになりましたので、お知らせいたします。
■『TMJオープンカレッジ』の特長
TMJでは、優秀な人材を継続的に育成するために、コールセンター業務に特化した体系的な研修プログラムを有しており、社内の教育研修専門組織TMJユニバーシティによる年間を通じた社員研修を実施しています。
新たに開設した『TMJオープンカレッジ』は、TMJが長年にわたって培ってきたノウハウに加えて、外部の専門企業とも連携し、ロールプレイングやケーススタディを中心としたカリキュラムによって、概念の理解だけでなく体験を通じて身につくことを重視したプログラムで構成されています。コールセンター研修に数多くの経験を有するトレーナーが講師を務めており、日々の運営での悩みや課題などに対しても、実践に即した適切なアドバイスを行います。
顧客対応に必要なコミュニケーションスキルから、コールセンター運営に必要なマネジメントスキルまで、基礎編2コース、応用編2コース、ステップアップ編1コースの計5つのコースをご用意し、東京・大阪での定期開催を予定しております。
■『TMJオープンカレッジ』の研修プログラム
【基礎編】
(1)『電話応対基礎 聴く・話すスキル研修』
内 容:プロとしての電話応対スキル習得を目的とする研修です。顧客の気持ちや立場を理解した応対方法を、ロールプレイングを通じて実践的に学習します。
対 象 者:TSR※1、SV※2
研修時間:5時間
費 用:21,000円(税込)/1名
(2)『電話応対基礎 クレーム応対スキル研修』
内 容:クレームとは何かを理解し、クレームに取り組む姿勢と具体的な応対スキル習得を目的とする研修です。ケーススタディやロールプレイングを通じ、ケース別応対のポイントを学習します。
対 象 者:TSR、SV
研修時間:4時間
費 用:26,250円(税込)/1名
【応用編】
(3)『数字をあげるモニタリングとフィードバック研修』
講 師:株式会社市場通信 マーケティングコンサルタント 石橋由佳氏
内 容:モニタリングの評価基準の策定から、実施後のTSRへのフィードバックに必要な知識とスキルまでを、体験型学習を中心に学びます。
対 象 者:SV
研修時間:8時間
費 用:52,500円(税込)/1名
(4)『数字をあげるスクリプト・ロールプレイングを学ぶ研修』
講 師:株式会社市場通信 マーケティングコンサルタント 石橋由佳氏
内 容:顧客の心に響くスクリプトの作成と、スクリプトをTSRに体得させるための1対N型ロールプレイングの方法を、体験型学習を通じて学びます。
対 象 者:SV
研修時間:8時間
費 用:52,500円(税込)/1名
【ステップアップ編】
(5)『コールセンター問題解決ケーススタディ研修』
内 容:コールセンターで実際に生じる問題をケーススタディとして取り上げ、問題解決を反復練習することで“現場力”の強化を目指す研修です。
対 象 者:SV、マネジャー
研修時間:8.5時間
費 用:52,500円(税込)/1名
※1 TSR(Telephone Service Representative):電話オペレータ
※2 SV(Supervisor):スーパーバイザー
■『TMJオープンカレッジ』開催スケジュール
添付資料をご参照ください。
<株式会社 テレマーケティング ジャパン(TMJ)概要> ( http://www.tmj.jp/ )
・設立 :1992年4月
・本社所在地 :東京都新宿区西新宿1-20-2
・代表者 :代表取締役社長 林 純一
・資本金 :3億円(株式会社ベネッセコーポレーション60%、丸紅株式会社40%出資)
・従業員数 :正社員/契約社員 890人、アルバイト登録派遣 5,700人
・拠点 :東京、札幌、名古屋、大阪、北九州、福岡、熊本、上海
・主な事業内容 :コールセンターの調査・設計、運営、および、コールセンター運営に関する人材開発、派遣、教育・研修、関連BPO業務
■この件に関するお問い合わせ
株式会社 テレマーケティング ジャパン 広告宣伝室 広報G 川崎
Tel:03-5321-0798 Fax:03-5321-0807 Eメール:mkawasaki@tmj.jp
■『TMJオープンカレッジ』の特長
TMJでは、優秀な人材を継続的に育成するために、コールセンター業務に特化した体系的な研修プログラムを有しており、社内の教育研修専門組織TMJユニバーシティによる年間を通じた社員研修を実施しています。
新たに開設した『TMJオープンカレッジ』は、TMJが長年にわたって培ってきたノウハウに加えて、外部の専門企業とも連携し、ロールプレイングやケーススタディを中心としたカリキュラムによって、概念の理解だけでなく体験を通じて身につくことを重視したプログラムで構成されています。コールセンター研修に数多くの経験を有するトレーナーが講師を務めており、日々の運営での悩みや課題などに対しても、実践に即した適切なアドバイスを行います。
顧客対応に必要なコミュニケーションスキルから、コールセンター運営に必要なマネジメントスキルまで、基礎編2コース、応用編2コース、ステップアップ編1コースの計5つのコースをご用意し、東京・大阪での定期開催を予定しております。
■『TMJオープンカレッジ』の研修プログラム
【基礎編】
(1)『電話応対基礎 聴く・話すスキル研修』
内 容:プロとしての電話応対スキル習得を目的とする研修です。顧客の気持ちや立場を理解した応対方法を、ロールプレイングを通じて実践的に学習します。
対 象 者:TSR※1、SV※2
研修時間:5時間
費 用:21,000円(税込)/1名
(2)『電話応対基礎 クレーム応対スキル研修』
内 容:クレームとは何かを理解し、クレームに取り組む姿勢と具体的な応対スキル習得を目的とする研修です。ケーススタディやロールプレイングを通じ、ケース別応対のポイントを学習します。
対 象 者:TSR、SV
研修時間:4時間
費 用:26,250円(税込)/1名
【応用編】
(3)『数字をあげるモニタリングとフィードバック研修』
講 師:株式会社市場通信 マーケティングコンサルタント 石橋由佳氏
内 容:モニタリングの評価基準の策定から、実施後のTSRへのフィードバックに必要な知識とスキルまでを、体験型学習を中心に学びます。
対 象 者:SV
研修時間:8時間
費 用:52,500円(税込)/1名
(4)『数字をあげるスクリプト・ロールプレイングを学ぶ研修』
講 師:株式会社市場通信 マーケティングコンサルタント 石橋由佳氏
内 容:顧客の心に響くスクリプトの作成と、スクリプトをTSRに体得させるための1対N型ロールプレイングの方法を、体験型学習を通じて学びます。
対 象 者:SV
研修時間:8時間
費 用:52,500円(税込)/1名
【ステップアップ編】
(5)『コールセンター問題解決ケーススタディ研修』
内 容:コールセンターで実際に生じる問題をケーススタディとして取り上げ、問題解決を反復練習することで“現場力”の強化を目指す研修です。
対 象 者:SV、マネジャー
研修時間:8.5時間
費 用:52,500円(税込)/1名
※1 TSR(Telephone Service Representative):電話オペレータ
※2 SV(Supervisor):スーパーバイザー
■『TMJオープンカレッジ』開催スケジュール
添付資料をご参照ください。
<株式会社 テレマーケティング ジャパン(TMJ)概要> ( http://www.tmj.jp/ )
・設立 :1992年4月
・本社所在地 :東京都新宿区西新宿1-20-2
・代表者 :代表取締役社長 林 純一
・資本金 :3億円(株式会社ベネッセコーポレーション60%、丸紅株式会社40%出資)
・従業員数 :正社員/契約社員 890人、アルバイト登録派遣 5,700人
・拠点 :東京、札幌、名古屋、大阪、北九州、福岡、熊本、上海
・主な事業内容 :コールセンターの調査・設計、運営、および、コールセンター運営に関する人材開発、派遣、教育・研修、関連BPO業務
■この件に関するお問い合わせ
株式会社 テレマーケティング ジャパン 広告宣伝室 広報G 川崎
Tel:03-5321-0798 Fax:03-5321-0807 Eメール:mkawasaki@tmj.jp