【CRM年鑑2010 ―CRM&ダイレクトマーケティング成功事例集―】遂に発売!
注目の29社のダイレクトマーケティング・CRM成功企業を訪問取材!
PRESS RELEASE
株式会社 アイ・エム・プレス
2010年4月8日
I.M.press,Inc
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注目の29社のダイレクトマーケティング・CRM成功企業を訪問取材!
ダイレクトマーケティング・CRM情報誌
月刊『アイ・エム・プレス』ならではの視点で、
“より高品質な情報”を“リーズナブルな価格”でお届け!
【CRM年鑑2010 ―CRM&ダイレクトマーケティング成功事例集―】
〜 遂に発売!!〜
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2003年より顧客と良好な関係を構築して収益を上げる「CRM」
(Customer Relationship Management)をテーマとした成功事例集を
出版してまいりました(株)アイ・エム・プレスが、3月末に2010年版
を発刊いたしました。
-------------------------------------------------------------
<ここに注目!>
・不況下で勝ち残るために、顧客との関係強化に注力する企業が増え
ています。
・企業と顧客との関係づくりは、お客さまを特定し、彼らが何を望ん
でいるかを把握することから始まります。
・本書では、不況下でも収益を伸ばし続ける業界トップ企業、一躍話
題をさらったベンチャー企業のリピートビジネス成功事例を約30社
分収録します!
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-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
仕様: A4ソフトカバー、モノクロ、212ページ
発行: 2010年3月31日
定価: 35,000円 (税込み/送料無料)
企画・編集・発行: (株)アイ・エム・プレス
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
■ 新規掲載企業29社!昨年の『CRM年鑑』掲載企業とは重複しませ
んので、2009年版をお求めのお客さまも安心してお申し込みください。
掲載予定企業(五十音順):
アールエスコンポーネンツ/(株)アシックス/アメリカン・エキスプ
レス・インターナショナル,Inc./AIGエジソン生命保険(株)/
(株)ガリバーインターナショナル/川崎信用金庫/(株)キッズシ
ティージャパン/ジーノ(株)/(株)スクロール/(株)生活の木
/(株)セディナ/(株)千趣会/(株)ダイシン百貨店/ツムラライフ
サイエンス(株)/(株)東京スター銀行/(株)ドクターシーラボ/
(株)ネッツ・パートナーズ/日本ランズエンド(株)/ハーゲンダッ
ツジャパン(株)/パシフィックゴルフマネージメント(株)/パナ
ソニック(株)/万有製薬(株)/(株)ファミリーマート/(株)横
浜銀行/吉本興業(株)/(株)読売巨人軍(ジャイアンツ CLUB
G-Po)/楽天証券(株)/(株)リラク/リンナイ(株)
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■ 6つの切り口で注目企業約30社のCRM施策を徹底取材!!
(1)企業の概要: 企業理念・業務内容などの基本的な情報から、最近
の業績などの生きたデータを収録。
(2)CRMへの取り組みの背景: CRM導入の経緯、CRMの位置付けといっ
た背景情報を解説します。
(3)顧客情報の収集・管理方法: 顧客情報の収集方法、現在の顧客数、
顧客のプロフィール、顧客情報の管理方法などの現状を取材。
(4)CRM施策の現況: 優良顧客の維持、顧客の優良顧客化、顧客の休
眠防止のための施策について解説。CRM成功の秘訣を明らかにしま
す。
(5)CRM施策の効果: CRM施策の効果測定の指標、指標の達成状況を取
材します。
(6)課題と展望: CRMにおける現在の課題、今後の計画、将来のビジョ
ンを伺います。
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■ 同時発売!「CRM調査報告書」
アイ・エム・プレス編集部では、20年来のネットワークを活かし、毎年
企業のCRM担当者・マーケターなどに向けた独自のアンケート調査「顧
客の維持に関する調査」を実施しています。
本調査には金融業/店舗小売業/メーカー・ディーラー/サービス業な
ど、毎年150〜180社のご担当者に回答いただいており、企業における顧
客施策がどのような予算・規模・手法で展開されているのかを定量的に
把握できる内容となっております。
CRMに興味をお持ちのお客さま向けの限定出版ですので、お早めにお求め
ください!!
< 概 要 >
1. 顧客情報の収集手段
2. 顧客情報の入力方法
3. 顧客情報の一元管理の有無
3-1 顧客情報の管理部門
4. 顧客情報の管理システム
5. 顧客情報の活用方法
6. 顧客リストの件数
7. 顧客のランク付けの有無
7-1 顧客ランクの段階数
7-2 どのランクまでを優良顧客としているか
7-3 優良顧客の指標
8. 全顧客に占める優良顧客の割合
売上高に占める優良顧客の割合
9. メンバーズカード発行の有無
9-1 メンバーズカードの機能
10. 優良顧客に提供している特典
11. 優良顧客に対する情報提供手段
12. 顧客サービスの費用に占める優良顧客施策費用の割合
13. 休眠顧客活性化施策の有無
13-1 休眠顧客の識別手段
13-2 休眠顧客の活性化方法
14. 顧客サービスの効果測定の有無
14-1 顧客サービスの効果測定の指標
15. 顧客戦略の課題
16. 課題解決に関する優先事項
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
仕様: A4版、1色刷り、118ページ
発行: 2010年3月31日
定価: 12,000円 (税込み/送料無料)
※「CRM年鑑2010」とのお得なセット: 45,000円(税込み/送料無料)
企画・編集・発行: (株)アイ・エム・プレス
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さらなる情報は「アイ・エム・プレス」 Webサイトへ!
【月刊アイ・エム・プレス】【コールセンター年鑑2010】も好評発売中!
http://www.im-press.jp/index.html
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インターネットが企業と生活者、そして企業と企業をつなぐ時代。
従来からの競合の概念は大きく変化し、顧客主導型経営の重要性が叫
ばれています。月刊 『アイ・エム・プレス』では、このような“変
革の時代”に勝ち残るための顧客づくりのヒントを、年間定期購読シ
ステムによりお届けしております。
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<株式会社アイ・エム・プレス>
代表取締役社長: 西村道子 / 設立: 1989年10月19日
業務内容:出版、セミナー企画、調査、編集
〒113-0033 東京都文京区本郷2-3-6 聖台ビル5F
TEL:03-3815-8991 / FAX:03-3815-8957
URL:http://www.im-press.jp/
<本リリースに関する問い合わせ先>
(株)アイ・エム・プレス 編集部/販売促進 までお気軽にお問い
合わせください。
TEL/FAX/URL: 同上
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株式会社 アイ・エム・プレス
2010年4月8日
I.M.press,Inc
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2003年より顧客と良好な関係を構築して収益を上げる「CRM」
(Customer Relationship Management)をテーマとした成功事例集を
出版してまいりました(株)アイ・エム・プレスが、3月末に2010年版
を発刊いたしました。
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<ここに注目!>
・不況下で勝ち残るために、顧客との関係強化に注力する企業が増え
ています。
・企業と顧客との関係づくりは、お客さまを特定し、彼らが何を望ん
でいるかを把握することから始まります。
・本書では、不況下でも収益を伸ばし続ける業界トップ企業、一躍話
題をさらったベンチャー企業のリピートビジネス成功事例を約30社
分収録します!
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仕様: A4ソフトカバー、モノクロ、212ページ
発行: 2010年3月31日
定価: 35,000円 (税込み/送料無料)
企画・編集・発行: (株)アイ・エム・プレス
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■ 新規掲載企業29社!昨年の『CRM年鑑』掲載企業とは重複しませ
んので、2009年版をお求めのお客さまも安心してお申し込みください。
掲載予定企業(五十音順):
アールエスコンポーネンツ/(株)アシックス/アメリカン・エキスプ
レス・インターナショナル,Inc./AIGエジソン生命保険(株)/
(株)ガリバーインターナショナル/川崎信用金庫/(株)キッズシ
ティージャパン/ジーノ(株)/(株)スクロール/(株)生活の木
/(株)セディナ/(株)千趣会/(株)ダイシン百貨店/ツムラライフ
サイエンス(株)/(株)東京スター銀行/(株)ドクターシーラボ/
(株)ネッツ・パートナーズ/日本ランズエンド(株)/ハーゲンダッ
ツジャパン(株)/パシフィックゴルフマネージメント(株)/パナ
ソニック(株)/万有製薬(株)/(株)ファミリーマート/(株)横
浜銀行/吉本興業(株)/(株)読売巨人軍(ジャイアンツ CLUB
G-Po)/楽天証券(株)/(株)リラク/リンナイ(株)
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■ 6つの切り口で注目企業約30社のCRM施策を徹底取材!!
(1)企業の概要: 企業理念・業務内容などの基本的な情報から、最近
の業績などの生きたデータを収録。
(2)CRMへの取り組みの背景: CRM導入の経緯、CRMの位置付けといっ
た背景情報を解説します。
(3)顧客情報の収集・管理方法: 顧客情報の収集方法、現在の顧客数、
顧客のプロフィール、顧客情報の管理方法などの現状を取材。
(4)CRM施策の現況: 優良顧客の維持、顧客の優良顧客化、顧客の休
眠防止のための施策について解説。CRM成功の秘訣を明らかにしま
す。
(5)CRM施策の効果: CRM施策の効果測定の指標、指標の達成状況を取
材します。
(6)課題と展望: CRMにおける現在の課題、今後の計画、将来のビジョ
ンを伺います。
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企業のCRM担当者・マーケターなどに向けた独自のアンケート調査「顧
客の維持に関する調査」を実施しています。
本調査には金融業/店舗小売業/メーカー・ディーラー/サービス業な
ど、毎年150〜180社のご担当者に回答いただいており、企業における顧
客施策がどのような予算・規模・手法で展開されているのかを定量的に
把握できる内容となっております。
CRMに興味をお持ちのお客さま向けの限定出版ですので、お早めにお求め
ください!!
< 概 要 >
1. 顧客情報の収集手段
2. 顧客情報の入力方法
3. 顧客情報の一元管理の有無
3-1 顧客情報の管理部門
4. 顧客情報の管理システム
5. 顧客情報の活用方法
6. 顧客リストの件数
7. 顧客のランク付けの有無
7-1 顧客ランクの段階数
7-2 どのランクまでを優良顧客としているか
7-3 優良顧客の指標
8. 全顧客に占める優良顧客の割合
売上高に占める優良顧客の割合
9. メンバーズカード発行の有無
9-1 メンバーズカードの機能
10. 優良顧客に提供している特典
11. 優良顧客に対する情報提供手段
12. 顧客サービスの費用に占める優良顧客施策費用の割合
13. 休眠顧客活性化施策の有無
13-1 休眠顧客の識別手段
13-2 休眠顧客の活性化方法
14. 顧客サービスの効果測定の有無
14-1 顧客サービスの効果測定の指標
15. 顧客戦略の課題
16. 課題解決に関する優先事項
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仕様: A4版、1色刷り、118ページ
発行: 2010年3月31日
定価: 12,000円 (税込み/送料無料)
※「CRM年鑑2010」とのお得なセット: 45,000円(税込み/送料無料)
企画・編集・発行: (株)アイ・エム・プレス
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さらなる情報は「アイ・エム・プレス」 Webサイトへ!
【月刊アイ・エム・プレス】【コールセンター年鑑2010】も好評発売中!
http://www.im-press.jp/index.html
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インターネットが企業と生活者、そして企業と企業をつなぐ時代。
従来からの競合の概念は大きく変化し、顧客主導型経営の重要性が叫
ばれています。月刊 『アイ・エム・プレス』では、このような“変
革の時代”に勝ち残るための顧客づくりのヒントを、年間定期購読シ
ステムによりお届けしております。
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<株式会社アイ・エム・プレス>
代表取締役社長: 西村道子 / 設立: 1989年10月19日
業務内容:出版、セミナー企画、調査、編集
〒113-0033 東京都文京区本郷2-3-6 聖台ビル5F
TEL:03-3815-8991 / FAX:03-3815-8957
URL:http://www.im-press.jp/
<本リリースに関する問い合わせ先>
(株)アイ・エム・プレス 編集部/販売促進 までお気軽にお問い
合わせください。
TEL/FAX/URL: 同上
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