【訪日中国人観光客を誘致するには!!】旅行消費ニーズを分析した月1回の定期レポート配信
通訳・翻訳サービスを中心とした観光インバウンド支援を行っている株式会社インジェスター(東京都港区)は、空港常駐の当社スタッフによる旅行消費リサーチを、成田空港内オフィスを情報集計拠点にして月1回定期分析レポートを発信する体制を整えました。
【訪日外国人旅行者の“生の声”を収集する仕組み】
成田空港に常駐する外国語対応スタッフは、毎日多くの訪日外国人観光客と接しています。主に帰国前の観光客からヒヤリングするため、空港内の購買動向だけでなく、日本滞在中の宿泊、飲食、移動、観光などにかかわる定性的な情報を収集することができます。
収集した情報は、成田空港内オフィスにて担当スタッフが自ら集計し、東京本社で分析を加えた後、定期レポートにまとめ毎月1回発信します。
従来から空港内にて定点観測を続けていましたが、集計機能を空港オフィスに設置することで、集計・分析のスピードアップを図り、情報の劣化を防ぐことができました。
現場で情報収集にあたったスタッフが集計まで行うため、観光客の感性まで反映した“生の声”を、バイアスをかけず取り込むことができるのです。
【インバウンド支援サービスに情報を活用】
今回強化した体制により収集した情報は、当社のインバウンド支援サービスの開発・改善のリソースとして活用します。
定性的な情報収集、リサーチを組織的にかつ日常的に行える体制を整えることによって、観光インバウンド需要を掘り起こし、インバウンド業界をトータルサポートしていきます。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社インジェスター 担当:尹日洙(ユン・イルス)
E-mail: i-yun@injestar.co.jp
携帯電話: 080-5448-0916
TEL: 03-5575-2691 FAX: 03-5575-2694
〒106-0041 東京都港区麻布台1-11-5 東京麻布台セミナーハウス7F
《関連URL》
http://www.injestar.co.jp/
http://www.injestar.co.jp/release/
http://www.injestar.co.jp/release/2010/release_vol6.html
http://www.injestar.co.jp/release/2010/release_vol6.pdf
成田空港に常駐する外国語対応スタッフは、毎日多くの訪日外国人観光客と接しています。主に帰国前の観光客からヒヤリングするため、空港内の購買動向だけでなく、日本滞在中の宿泊、飲食、移動、観光などにかかわる定性的な情報を収集することができます。
収集した情報は、成田空港内オフィスにて担当スタッフが自ら集計し、東京本社で分析を加えた後、定期レポートにまとめ毎月1回発信します。
従来から空港内にて定点観測を続けていましたが、集計機能を空港オフィスに設置することで、集計・分析のスピードアップを図り、情報の劣化を防ぐことができました。
現場で情報収集にあたったスタッフが集計まで行うため、観光客の感性まで反映した“生の声”を、バイアスをかけず取り込むことができるのです。
【インバウンド支援サービスに情報を活用】
今回強化した体制により収集した情報は、当社のインバウンド支援サービスの開発・改善のリソースとして活用します。
定性的な情報収集、リサーチを組織的にかつ日常的に行える体制を整えることによって、観光インバウンド需要を掘り起こし、インバウンド業界をトータルサポートしていきます。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社インジェスター 担当:尹日洙(ユン・イルス)
E-mail: i-yun@injestar.co.jp
携帯電話: 080-5448-0916
TEL: 03-5575-2691 FAX: 03-5575-2694
〒106-0041 東京都港区麻布台1-11-5 東京麻布台セミナーハウス7F
《関連URL》
http://www.injestar.co.jp/
http://www.injestar.co.jp/release/
http://www.injestar.co.jp/release/2010/release_vol6.html
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