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創作和菓子の菓匠 清閑院が、ホームページを全面リニューアル。より季節感とブランドイメージを鮮明に、和菓子の新しい楽しみ方を提案するコンテンツも設ける。

創作和菓子の菓匠 清閑院は、より季節感と伝統色を鮮明に、そして新しいスタイルの和菓子を販売するブランドにイメージを一新。それにともない、ホームページを全面リニューアルしました。ブランドコンセプトの周知、ネットショップの機能拡充、そして和菓子の新しい楽しみ方を提案するコンテンツも充実をはかりました。
報道機関各位
プレスリリース

2010年9月23日
株式会社 京都菓匠 清閑院
代表取締役社長 岡田拓士

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株式会社 京都菓匠 清閑院

より季節感とブランドイメージを鮮明に。創作和菓子の菓匠 清閑院が、ホームページを全面リニューアル。
和菓子の新しい楽しみ方を提案するコンテンツも設ける。

http://www.seikanin.co.jp/
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株式会社 京都菓匠 清閑院(所在地:京都市左京区南禅寺草川町41-12 代表取締役社長 岡田拓士)は、
より季節感と伝統色を鮮明に、そして新しいスタイルの和菓子を販売するブランドにイメージを一新。
それにともない、ホームページを全面リニューアルしました。
お客様に、ブランドのコンセプトを知ってもらえるように、より使いやすいネットショップになるように、
そして和菓子の新しい楽しみ方を知ってもらえるように、コンテンツも充実させました。

■ブランドイメージの明確化
販売する和菓子を、季節感を伝える「SHIKI 」、伝統的な技法で表現する「Traditional」、新しいスタイルで提案する「Simple Style」の
三つのカテゴリに分類しました。
お菓子を通して日本の趣や移りゆく四季の風情を新たな視点からお届けする、というイメージへの転換をはかります。
ホームページにおいても、ブランドコンセプトについての説明を充実させました。

■使いやすくなったネットショップ
オンラインショップも一新し、新しいブランドイメージに見合った雰囲気にしました。
また、価格帯での商品選択ができるなどし、男性がお使い物を選ぶ際に親切な作りにしました。
携帯電話からも購入できるようにしており、今後のモバイルを重視する層の取り込みをはかります。
携帯サイトへは、QRコードからすぐに入ることができます。

■和菓子の新しい楽しみ方を提案
今回のリニューアルの目玉として、和菓子の新しい楽しみ方を提案するコンテンツを設けました。
「甘いひととき」と題し、日常における和菓子の居場所や、おもしろい組み合わせなどをコラム形式で掲載していきます。
初回は、紅葉のお菓子に合わせて、紅葉の情景が描かれた古典『源氏物語』との組み合わせを紹介しています。
今後は、紅茶と和菓子との意外な組み合わせ、お酒に似合う和菓子など、新しい視点でお客様に和菓子の楽しみ方を紹介します。


【菓匠 清閑院とは】
伝統と文化が受け継がれている地、京都に学び、職人の技をいかした新しい創作和菓子をお届けしています。
歴史ある和菓子の技術を基に、新しい発想と感覚で和菓子を作りだすことを姿勢にしています。
なかでも、創作和菓子シリーズと銘打った弊社を代表する和菓子は、「紅葉」「桜」など日本の四季の風景を映し取った鮮やかな和菓子で、
全国約100店舗のお店にて四季折々の風情と歳時記をお届けしています。


【本件の連絡先】
株式会社 京都菓匠 清閑院
広報室 関洋平(せき・ようへい)
Tel 086−263-3071/FAX 086−263-2650
e-mail info@seikanin.co.jp/URL:http://www.seikanin.co.jp/
〒606-8437 京都市左京区南禅寺草川町41−2

                                以 上
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