買取りサービスの新常識「LINEで査定」サービス告知開始7日間で査定申込み利用者2,000人に急増中!
[16/06/28]
提供元:@Press
提供元:@Press
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石原 卓児、以下「KOMEHYO」)は、ソーシャルネットワーキングサービス「LINE」を使い簡易査定を行う新サービスをスタートしました。
▼LINEで査定 3ステップ
https://www.atpress.ne.jp/releases/105998/img_105998_1.jpg
▼自宅で簡単査定
https://www.atpress.ne.jp/releases/105998/img_105998_2.jpg
■「LINEで査定」サービス概要
1.KOMEHYO公式LINEアカウントにご登録のうえ、スマートフォン・携帯電話にて査定したいお品物を撮影していただきます。
2.撮影した写真とともにモデル名・ご購入時期などのコメントを送信。
3.30分程度で、KOMEHYOから査定金額の目安が送られてきます。
【サービス詳細URL】 http://www.komehyo.jp/kaitori/line/
■「LINEで査定」実績
査定申し込み件数は、継続的に増加しており7日間で2,000件を超え、大きな反響をいただいております。
■「LINEで査定」スタートの背景
買取りに対するお客様の声として「面倒くさそう」「値段がつくかわからない」などがあげられます。(出所:2015年KOMEHYO調べ「ブランド意識調査」)
このようなネガティブなイメージの払拭、リユースをもっと気軽に体験していただくため、現代の一般的なコミュニケーションツールであるLINEを利用して、本サービスを開始いたしました。
■今後の露出計画
関東・中部では、すでに6月20日(月)にTVCMを開始しており、TVCMと連動して友だち登録、査定申込件数を伸ばしております。
また「LINEで査定」のサービスによって複数の番組取材が決定しており、お客様・メディアの方ともに注目していただいております。
今後は、WEBでの動画広告も配信してまいります。
▼LINEで査定TVCM
https://www.atpress.ne.jp/releases/105998/img_105998_3.png
【LINEで査定 TVCM】 https://www.youtube.com/watch?v=zx7ojMIXs0Q
■会社概要
株式会社コメ兵
代表者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 1979年(昭和54年)5月
資本金 : 1,803百万円
URL : http://www.komehyo.co.jp/
KOMEHYOは「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
KOMEHYOで取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて、一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門のバイヤーが査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。
▼LINEで査定 3ステップ
https://www.atpress.ne.jp/releases/105998/img_105998_1.jpg
▼自宅で簡単査定
https://www.atpress.ne.jp/releases/105998/img_105998_2.jpg
■「LINEで査定」サービス概要
1.KOMEHYO公式LINEアカウントにご登録のうえ、スマートフォン・携帯電話にて査定したいお品物を撮影していただきます。
2.撮影した写真とともにモデル名・ご購入時期などのコメントを送信。
3.30分程度で、KOMEHYOから査定金額の目安が送られてきます。
【サービス詳細URL】 http://www.komehyo.jp/kaitori/line/
■「LINEで査定」実績
査定申し込み件数は、継続的に増加しており7日間で2,000件を超え、大きな反響をいただいております。
■「LINEで査定」スタートの背景
買取りに対するお客様の声として「面倒くさそう」「値段がつくかわからない」などがあげられます。(出所:2015年KOMEHYO調べ「ブランド意識調査」)
このようなネガティブなイメージの払拭、リユースをもっと気軽に体験していただくため、現代の一般的なコミュニケーションツールであるLINEを利用して、本サービスを開始いたしました。
■今後の露出計画
関東・中部では、すでに6月20日(月)にTVCMを開始しており、TVCMと連動して友だち登録、査定申込件数を伸ばしております。
また「LINEで査定」のサービスによって複数の番組取材が決定しており、お客様・メディアの方ともに注目していただいております。
今後は、WEBでの動画広告も配信してまいります。
▼LINEで査定TVCM
https://www.atpress.ne.jp/releases/105998/img_105998_3.png
【LINEで査定 TVCM】 https://www.youtube.com/watch?v=zx7ojMIXs0Q
■会社概要
株式会社コメ兵
代表者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 1979年(昭和54年)5月
資本金 : 1,803百万円
URL : http://www.komehyo.co.jp/
KOMEHYOは「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
KOMEHYOで取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて、一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門のバイヤーが査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。