日本医師会監修の「日本健康マスター検定」が事業プラットフォームにモニプラを全面採用、オンライン決済機能も新たに提供開始
[16/08/02]
提供元:@Press
提供元:@Press
アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、SNSマーケティングプラットフォーム「モニプラ」が、2017年より一般社団法人日本健康生活推進協会がスタートする「日本健康マスター検定」(以下「健検」)の事業プラットフォームに全面採用されましたのでお知らせいたします。
加えて、「オンライン決済機能」をモニプラで新たに提供開始し、「健検」公式サイト(https://kenken.or.jp)で8月2日にオープンの公式テキスト販売ページにて本機能が初導入されました。
■「日本健康マスター検定」とは
「健検」は、正しい食生活から運動、睡眠、こころの健康、健診結果の見方まで、生活や業務に必要な健康に関する幅広い知識、ノウハウを一般の人が気軽に学ぶことができる新たな検定事業です。日本医師会がテキストや検定問題の開発に協力するほか、テーマごとに各分野のオーソリティが公式テキストを監修し、健康・医療関連の各種機関や神奈川県などの自治体が後援しています。
■モニプラが事業プラットフォームに全面採用
このたびの採用を受け、モニプラのサービスを導入した「健検」公式サイトが本格オープンいたしました。本サイトは、健康に関するコラムの配信や検定の受験申し込み受け付け(2016年10月予定)などを行うオンライン施策の基盤として展開されます。
今後は、モニプラ独自のデータベースシステムを活用した顧客管理に加えて、検定受験者や見込み顧客のデータ分析、メール配信機能を活用したCRM施策、健康リテラシーを向上させるためのコンテンツマーケティング施策、各種キャンペーンプロモーションなど、一連のマーケティング施策にモニプラが活用される予定です。
■決済機能を新たに提供開始
モニプラでは今回、「オンライン決済機能」の提供を新たに開始し、「健検」公式サイトのテキスト購入ページにて初導入されました。本機能は今後、デジタルマーケティング施策として顧客データと紐づいた決済ページの導入を検討する企業/ブランドなどに向けて拡販していく予定となっています。
■「日本健康マスター検定」の概要
主催 :一般社団法人日本健康生活推進協会
監修協力 :日本医師会
後援 :日本医師会、日本歯科医師会、日本看護協会、日本薬剤師会、日本栄養士会、日本保育協会、NHKエンタープライズ、NHKエデュケーショナル、NHK出版、NHK文化センター、サンケイリビング新聞社、スマート・ライフ・プロジェクト(厚生労働省)、健康日本21推進全国連絡協議会、健康・体力づくり事業財団、日本健康運動指導士会、日本ウォーキング協会、スポーツ健康産業団体連合会、フィットネス産業協会、日経BP健康経営フォーラム、神奈川県
特別パートナー:東京海上日動火災保険株式会社
テキスト・問題製作協力:NHKエデュケーショナル、NHKエンタープライズ
・公式テキストが2016年8月2日よりWebサイトにて、また8月10日より全国書店にて発売
・第一回検定試験申込期間は、2016年10月3日〜2017年1月13日を予定
・2017年2月26日に第一回検定試験を実施予定
<モニプラとは>
モニプラは、SNSユーザーを企業/ブランドの「ファン会員」として集め、マーケティングの目的や課題に合わせて多様な施策を展開することができるSNSマーケティングプラットフォームです。「プロモーション」「データ分析」「顧客管理・CRM」「コミュニティ活用」「マネタイズ」の5つの領域で独自のマーケティングシステムを提供しています。今回追加したオンライン決済機能では、モニプラ独自のCMSを利用して構築した会員向けコミュニティサイト上に、決済システムを短期間で手軽に搭載することができます。
<アライドアーキテクツとは>
「ソーシャルテクノロジーで、世界中の人と企業をつなぐ」というミッションのもと、企業がFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを効果的にマーケティング活用するための様々なサービス/ソリューションを提供する、国内最大級のSNSマーケティング専業会社です。これまでに4,000社以上と取引実績を持ち、約400万人のSNSユーザーネットワークを擁しています。2012年よりグローバル展開を開始し、現在は中国や東南アジアなど世界に向けてサービスを提供しています。
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
・代表者 : 代表取締役社長 中村 壮秀
・所在地 : 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
・URL : http://www.aainc.co.jp
・設立 : 2005年8月30日
・事業内容 : SNSマーケティング支援事業
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
加えて、「オンライン決済機能」をモニプラで新たに提供開始し、「健検」公式サイト(https://kenken.or.jp)で8月2日にオープンの公式テキスト販売ページにて本機能が初導入されました。
■「日本健康マスター検定」とは
「健検」は、正しい食生活から運動、睡眠、こころの健康、健診結果の見方まで、生活や業務に必要な健康に関する幅広い知識、ノウハウを一般の人が気軽に学ぶことができる新たな検定事業です。日本医師会がテキストや検定問題の開発に協力するほか、テーマごとに各分野のオーソリティが公式テキストを監修し、健康・医療関連の各種機関や神奈川県などの自治体が後援しています。
■モニプラが事業プラットフォームに全面採用
このたびの採用を受け、モニプラのサービスを導入した「健検」公式サイトが本格オープンいたしました。本サイトは、健康に関するコラムの配信や検定の受験申し込み受け付け(2016年10月予定)などを行うオンライン施策の基盤として展開されます。
今後は、モニプラ独自のデータベースシステムを活用した顧客管理に加えて、検定受験者や見込み顧客のデータ分析、メール配信機能を活用したCRM施策、健康リテラシーを向上させるためのコンテンツマーケティング施策、各種キャンペーンプロモーションなど、一連のマーケティング施策にモニプラが活用される予定です。
■決済機能を新たに提供開始
モニプラでは今回、「オンライン決済機能」の提供を新たに開始し、「健検」公式サイトのテキスト購入ページにて初導入されました。本機能は今後、デジタルマーケティング施策として顧客データと紐づいた決済ページの導入を検討する企業/ブランドなどに向けて拡販していく予定となっています。
■「日本健康マスター検定」の概要
主催 :一般社団法人日本健康生活推進協会
監修協力 :日本医師会
後援 :日本医師会、日本歯科医師会、日本看護協会、日本薬剤師会、日本栄養士会、日本保育協会、NHKエンタープライズ、NHKエデュケーショナル、NHK出版、NHK文化センター、サンケイリビング新聞社、スマート・ライフ・プロジェクト(厚生労働省)、健康日本21推進全国連絡協議会、健康・体力づくり事業財団、日本健康運動指導士会、日本ウォーキング協会、スポーツ健康産業団体連合会、フィットネス産業協会、日経BP健康経営フォーラム、神奈川県
特別パートナー:東京海上日動火災保険株式会社
テキスト・問題製作協力:NHKエデュケーショナル、NHKエンタープライズ
・公式テキストが2016年8月2日よりWebサイトにて、また8月10日より全国書店にて発売
・第一回検定試験申込期間は、2016年10月3日〜2017年1月13日を予定
・2017年2月26日に第一回検定試験を実施予定
<モニプラとは>
モニプラは、SNSユーザーを企業/ブランドの「ファン会員」として集め、マーケティングの目的や課題に合わせて多様な施策を展開することができるSNSマーケティングプラットフォームです。「プロモーション」「データ分析」「顧客管理・CRM」「コミュニティ活用」「マネタイズ」の5つの領域で独自のマーケティングシステムを提供しています。今回追加したオンライン決済機能では、モニプラ独自のCMSを利用して構築した会員向けコミュニティサイト上に、決済システムを短期間で手軽に搭載することができます。
<アライドアーキテクツとは>
「ソーシャルテクノロジーで、世界中の人と企業をつなぐ」というミッションのもと、企業がFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを効果的にマーケティング活用するための様々なサービス/ソリューションを提供する、国内最大級のSNSマーケティング専業会社です。これまでに4,000社以上と取引実績を持ち、約400万人のSNSユーザーネットワークを擁しています。2012年よりグローバル展開を開始し、現在は中国や東南アジアなど世界に向けてサービスを提供しています。
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
・代表者 : 代表取締役社長 中村 壮秀
・所在地 : 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
・URL : http://www.aainc.co.jp
・設立 : 2005年8月30日
・事業内容 : SNSマーケティング支援事業
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。