デザイン性の高い掃除用品を使うと、意欲がわくと64.8%が回答 9月24日の清掃の日を前に「年末の大掃除に関する意識調査」実施 『ウェーブキラキラクリーニング企画品』2016年10月4日より全国にて限定発売
[16/09/21]
提供元:@Press
提供元:@Press
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、不織布や吸収体の技術を応用し、「快適・便利・衛生的」をコンセプトにスマートで効率的なお掃除の提案を行っています。当社では「年末の大掃除に関する意識調査」を実施いたしました。また、年末の大掃除を楽しくする『ウェーブ キラキラクリーニング企画品』を、2016年10月4日より全国にて限定発売します。
年末大掃除後のイメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_1.png
≪意識調査のまとめ≫
◆年末に大掃除を実施する理由として、47.7%が「家をキレイにして気持ちよく新年を迎えたいから」31.0%が「普段の掃除で行き届かないところをキレイにしたいから」と回答。
◆年末の大掃除は家族で行うと59.5%が回答。
◆デザイン性の高い掃除用品を使うと、大掃除の意欲がわくと64.8%が回答。
■調査の背景
近年、1年の汚れを落とし、家をキレイにして気持ちよく新年が始められるように、年末の大掃除は習慣化しています。普段からこまめにお掃除をすることで、いつもキレイな状態にして掃除の負担を減らす人も増えています。そこで、9月24日の清掃の日を前に「年末の大掃除に関する意識調査」を実施しました。その調査結果をご報告します。
■調査の概要
調査内容:年末の大掃除に関する意識調査
調査対象:20代〜50代の既婚女性
回答者数:8,027名
調査期間:2016年8月
調査方法:WEB上のアンケート調査
■調査の結果
(1) あなたは今年の年末に大掃除を実施しますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_2.png
(2) 今年の年末に大掃除を実施する予定の方にお伺いします。
あなたが年末に大掃除を実施する理由をお知らせください。
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_3.png
(3) 年末に大掃除を「実施する方」にお伺いします。
毎年の大掃除はどなたがされますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_4.png
(4) デザイン性が高い掃除道具を使うと、大掃除の意欲がわくと思いますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_5.png
(5) 「デザイン性の高い掃除道具を使う」を選ばれた方にお聞きします。
デザイン性の高い掃除道具とはどのようなものになりますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_6.png
データは全てユニ・チャーム調べ
■当社の考察
今回の意識調査で、70.0%の方が年末の大掃除を計画しており、大掃除を実施する方の59.5%が「自分ひとり」でなく「家族で」と回答しています。家族みんなで普段の掃除で行き届かないところまでキレイにして、気持ちよく新年を迎えたいと考えていることが分かりました。
また、全体の64.8%の方が、デザイン性の高い掃除用品を使うと大掃除の意欲がわくと考えることもわかりました。年末の大掃除を楽しく行うためには製品の機能や価格に加え、デザイン性も重要であることが、今回の調査から示唆されました。
≪年末限定!『ウェーブハンディワイパー カラー本体+ケース付』発売≫
家中をまるごとこれ1本で掃除ができる『ウェーブハンディワイパー』から、これからの年末に向けて楽しく掃除ができるよう、『ウェーブハンディワイパー カラー本体+ケース付』を2016年10月4日より限定発売します。
こちらの『ウェーブハンディワイパー カラー本体+ケース付』では、「ハピネスブルー」「プレシャスピンク」「ファイングリーン」の3色のカラー本体をご用意しており、お客様の好みや気分によって、デザインをお選び頂けます。
ウェーブハンディワイパー カラー本体+ケース付
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_7.png
≪「みんなでキラキラクリーニングキャンペーン」のご案内≫
これから迎える大掃除に向けて、楽しくお掃除をして頂けるよう「みんなでキラキラクリーニングキャンペーン」を実施します。『ウェーブハンディワイパー』は家中まるごとこれ1本で、今年溜まったホコリを舞い上げずに掃除できるため、新年を新たな気持ちで気持ちよく過ごして頂けます。
「みんなでキラキラクリーニングキャンペーン」
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_8.png
ホームページ上のアンケートに答えて頂くと、抽選で合計5名様に「新型ヘアードライヤー Dyson Supersonicをプレゼントします。また、Wチャンスで50名様に「ウェーブハンディワイパー のびるタイプ」をプレゼントします。
応募期間:2016年10月1日(土)〜2017年1月31日(火) 23:59迄
プレゼント内容:新型ヘアードライヤー Dyson Supersonic 5名
ウェーブハンディワイパー のびるタイプ 50名(Wチャンス)
また、上記「みんなでキラキラキリーニングキャンペーン」では、収納容器をあなた好みのデザインにデコレーションして頂き、写真を送るとプレゼントが当たる「Myデコウェーブプレゼントキャンペーン」も実施中。抽選で合計5名様に「体験型カタログギフト」をプレゼントします。また、Wチャンスで50名様に「500円QUOカード」をプレゼントします。
応募期間 :2016年10月1日(土)〜2017年1月31日(火) 23:59迄
プレゼント内容:体験型カタログギフト 5名
500円QUOカード 50名(Wチャンス)
ウェーブキャンペーン(1)
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_9.png
ウェーブキャンペーン(2)
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_10.png
「みんなでキラキラクリーニングキャンペーン」は、2016年10月1日(土)より、以下のサイトでご確認頂けます。
URL: http://www.unicharm.co.jp/wave/campaign/index.html
≪「ウェーブハンディワイパー」 従来の商品機能≫
シートのファイバー上部の不織布の「舞い上げブロックシート」が上から清掃面をカバーすることで、使用時の空気の流れを抑え、ホコリを舞い上げません。さらに、毛足の長い「からめる密着ファイバー」と「ギザギザかき出しシート」が、平面・曲面・凸凹はもちろん、わずかなスキマにもフィットするので、ホコリ・髪の毛・ハウスダスト(※)をからめて離しません。家中をまるごと、これ1本で掃除できます。
※ダニを忌避する効果はありません。
■『ウェーブキラキラクリーニング企画品』入数・価格
・ウェーブハンディワイパー
カラー本体+ケース付(青・ピンク・グリーン) 1個
・ウェーブハンディワイパー
共通取り替えシート+フロアドライシート1枚(白・ピンク) 8枚
・ウェーブフロア用ドライシート立体Wキャッチ 10枚
・ウェーブ超水分キープ ウェットシート 7枚
※価格はすべてオープンプライス
■発売時期
2016年10月4日より全国にて限定発売します。(日付は当社からの出荷日です)
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-573-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
年末大掃除後のイメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_1.png
≪意識調査のまとめ≫
◆年末に大掃除を実施する理由として、47.7%が「家をキレイにして気持ちよく新年を迎えたいから」31.0%が「普段の掃除で行き届かないところをキレイにしたいから」と回答。
◆年末の大掃除は家族で行うと59.5%が回答。
◆デザイン性の高い掃除用品を使うと、大掃除の意欲がわくと64.8%が回答。
■調査の背景
近年、1年の汚れを落とし、家をキレイにして気持ちよく新年が始められるように、年末の大掃除は習慣化しています。普段からこまめにお掃除をすることで、いつもキレイな状態にして掃除の負担を減らす人も増えています。そこで、9月24日の清掃の日を前に「年末の大掃除に関する意識調査」を実施しました。その調査結果をご報告します。
■調査の概要
調査内容:年末の大掃除に関する意識調査
調査対象:20代〜50代の既婚女性
回答者数:8,027名
調査期間:2016年8月
調査方法:WEB上のアンケート調査
■調査の結果
(1) あなたは今年の年末に大掃除を実施しますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_2.png
(2) 今年の年末に大掃除を実施する予定の方にお伺いします。
あなたが年末に大掃除を実施する理由をお知らせください。
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_3.png
(3) 年末に大掃除を「実施する方」にお伺いします。
毎年の大掃除はどなたがされますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_4.png
(4) デザイン性が高い掃除道具を使うと、大掃除の意欲がわくと思いますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_5.png
(5) 「デザイン性の高い掃除道具を使う」を選ばれた方にお聞きします。
デザイン性の高い掃除道具とはどのようなものになりますか?
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_6.png
データは全てユニ・チャーム調べ
■当社の考察
今回の意識調査で、70.0%の方が年末の大掃除を計画しており、大掃除を実施する方の59.5%が「自分ひとり」でなく「家族で」と回答しています。家族みんなで普段の掃除で行き届かないところまでキレイにして、気持ちよく新年を迎えたいと考えていることが分かりました。
また、全体の64.8%の方が、デザイン性の高い掃除用品を使うと大掃除の意欲がわくと考えることもわかりました。年末の大掃除を楽しく行うためには製品の機能や価格に加え、デザイン性も重要であることが、今回の調査から示唆されました。
≪年末限定!『ウェーブハンディワイパー カラー本体+ケース付』発売≫
家中をまるごとこれ1本で掃除ができる『ウェーブハンディワイパー』から、これからの年末に向けて楽しく掃除ができるよう、『ウェーブハンディワイパー カラー本体+ケース付』を2016年10月4日より限定発売します。
こちらの『ウェーブハンディワイパー カラー本体+ケース付』では、「ハピネスブルー」「プレシャスピンク」「ファイングリーン」の3色のカラー本体をご用意しており、お客様の好みや気分によって、デザインをお選び頂けます。
ウェーブハンディワイパー カラー本体+ケース付
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_7.png
≪「みんなでキラキラクリーニングキャンペーン」のご案内≫
これから迎える大掃除に向けて、楽しくお掃除をして頂けるよう「みんなでキラキラクリーニングキャンペーン」を実施します。『ウェーブハンディワイパー』は家中まるごとこれ1本で、今年溜まったホコリを舞い上げずに掃除できるため、新年を新たな気持ちで気持ちよく過ごして頂けます。
「みんなでキラキラクリーニングキャンペーン」
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_8.png
ホームページ上のアンケートに答えて頂くと、抽選で合計5名様に「新型ヘアードライヤー Dyson Supersonicをプレゼントします。また、Wチャンスで50名様に「ウェーブハンディワイパー のびるタイプ」をプレゼントします。
応募期間:2016年10月1日(土)〜2017年1月31日(火) 23:59迄
プレゼント内容:新型ヘアードライヤー Dyson Supersonic 5名
ウェーブハンディワイパー のびるタイプ 50名(Wチャンス)
また、上記「みんなでキラキラキリーニングキャンペーン」では、収納容器をあなた好みのデザインにデコレーションして頂き、写真を送るとプレゼントが当たる「Myデコウェーブプレゼントキャンペーン」も実施中。抽選で合計5名様に「体験型カタログギフト」をプレゼントします。また、Wチャンスで50名様に「500円QUOカード」をプレゼントします。
応募期間 :2016年10月1日(土)〜2017年1月31日(火) 23:59迄
プレゼント内容:体験型カタログギフト 5名
500円QUOカード 50名(Wチャンス)
ウェーブキャンペーン(1)
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_9.png
ウェーブキャンペーン(2)
https://www.atpress.ne.jp/releases/111897/img_111897_10.png
「みんなでキラキラクリーニングキャンペーン」は、2016年10月1日(土)より、以下のサイトでご確認頂けます。
URL: http://www.unicharm.co.jp/wave/campaign/index.html
≪「ウェーブハンディワイパー」 従来の商品機能≫
シートのファイバー上部の不織布の「舞い上げブロックシート」が上から清掃面をカバーすることで、使用時の空気の流れを抑え、ホコリを舞い上げません。さらに、毛足の長い「からめる密着ファイバー」と「ギザギザかき出しシート」が、平面・曲面・凸凹はもちろん、わずかなスキマにもフィットするので、ホコリ・髪の毛・ハウスダスト(※)をからめて離しません。家中をまるごと、これ1本で掃除できます。
※ダニを忌避する効果はありません。
■『ウェーブキラキラクリーニング企画品』入数・価格
・ウェーブハンディワイパー
カラー本体+ケース付(青・ピンク・グリーン) 1個
・ウェーブハンディワイパー
共通取り替えシート+フロアドライシート1枚(白・ピンク) 8枚
・ウェーブフロア用ドライシート立体Wキャッチ 10枚
・ウェーブ超水分キープ ウェットシート 7枚
※価格はすべてオープンプライス
■発売時期
2016年10月4日より全国にて限定発売します。(日付は当社からの出荷日です)
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-573-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/