日本で初開催、『ad:tech Tokyo 2009』
[09/06/24]
提供元:@Press
提供元:@Press
世界最大規模のデジタル・マーケティングカンファレンス「ad:tech」が、9月2日(水)と3日(木)の2日間、日本で初めて『ad:tech Tokyo 2009』として開催されることとなりました。基調講演のスピーカーが続々と決定しております。
今回の注目は、マイクロソフト社副社長であるスコット・ハウ氏、オムニチュア社CEO(最高経営責任者)兼共同創業者であるジョッシュ・ジェームズ氏、さらにCNNインターナショナル社副社長であるニック・レン氏の基調講演が実現いたします。
スコット・ハウ氏は現在、米国マイクロソフトコーポレーションの副社長であり、広告主およびパブリッシャー向けソリューション事業におけるゼネラル・マネージャーとして事業戦略や商品企画、マーケティング、広告事業の全権を指揮されております。スコット・ハウ氏は、オンライン広告のベテランであり、ハーバード大学大学院ビジネススクールにおいてMBAを取得されております。マイクロソフト社で重責を担う以前は、閲覧者の行動に合わせた配信が可能な広告ネットワーク「DRIVEpm」の責任者としてグローバルに活躍されました。機械的な分析と人間による分析を組み合わせた、質の高い行動ターゲティング広告の展開が可能な「DRIVEpm」は、彼の指揮のもと、インターネットの世界で最も大きな広告ネットワークの1つに成長しています。
ジョッシュ・ジェームス氏は、Web解析サービス大手である米オムニチュア社のCE0兼共同創業者です。オムニチュア社は、ASP形式のウェブ解析サービスと、戦略コンサルティング・ノウハウ「ベストプラクティス・コンサルティング・サービス」を両輪に、企業のサイト運営やオンライン事業の活性化、収益の拡大に努め、同社のサービスは現在、世界70カ国、2,500社以上の企業で利用されています。ジョッシュ・ジェームス氏は、米国のブリガムヤング大学出身であり、現在オムニチュア社のCEOを勤めると共に、数多くの大学で教鞭を振るい、異なる業種の多くの民間企業のアドバイザーとして活躍されております。
もう1人の登壇者、ニック・レン氏は、アメリカ国外におけるCNNのデジタル部門を統括し、CNNインターナショナル上席副社長兼マネージング・ディレクターであるトニー・マドックス氏が直属上司です。CNNのデジタルプラットフォームにおけるニュース編集方針を指揮し、アメリカ国内向けのCNN.comチームおよびターナー・インターナショナル社と連携しながら、新たなプロダクトやサービスの開発を通してビジネスの発展を推進しています。レン氏の担当するサービスには、CNN.com/internationalやCNNモバイルをはじめとして多数の関連ブランドが含まれます。
デジタル・マーケティングの先進国である米国から、そしてその中でも最前線を走る企業から今回三名の方々をお招きできることは、日本で初開催となる『ad:tech Tokyo 2009』にとって大変歓迎すべきことです。デジタル・マーケティングの最新事例などを含め、自身の豊富な経験に基づいた貴重なお話が聞けるに違いありません。
なお、6月1日より、『ad:tech Tokyo 2009』のカンファレンスパスの一般販売が開始されました。
8月2日(日)までのオンライン申し込みには、割引価格が適応されます。
プログラムの詳細に関しましては、下記ウェブサイト
< http://www.ad-tech.com/tokyo/japanese/adtech_tokyo.aspx >にてご覧いただけます。
■『ad:tech Tokyo 2009』開催概要
日程:2009年9月2日(水)、3日(木)
場所:ザ・プリンスパークタワー東京(芝公園)
主催:dmg world media / ad:tech日本事務局
後援:The Hong Kong Direct Marketing Association、International Advertising Association、社団法人 日本広告業協会、インターネット広告推進協議会、Mobile Marketing Association、Mobile Monday Tokyoなど
■スピーカープロフィール
【スコット・ハウ氏】
米国マイクロソフトコーポレーション
コーポレートバイスプレジデント アドバタイザー アンド パブリッシャーソリューショングループ担当
ハーバード大学大学院ビジネススクール出身。
DRIVE Performance Media(DRIVEpm)社を創設。aQuantive社による買収にともない、Avenue A|Razorfish社で副社長兼ゼネラルマネージャーを務める。2007年のマイクロソフト社によるaQuantiveの買収後現職。
【ジョッシュ・ジェームス氏】
オムニチュア社CEO(最高経営責任者)兼共同創業者
米国ユタ州ブリガムヤング大学出身。
業務合理化ソフトウェアのリーディングカンパニーであるオムニチュア社は、オンラインビジネス最適化ソフトウェアのリーディング・プロバイダー。企業のオンライン、オフラインおよびマルチチャンネルの事業施策の管理と改善を可能とする。オンラインサービスに加え、オンデマンド、オンラインサービスに付随する運営、ベストプラクティス、コンサルテイング、カスタマーサポート、ユーザー・トレーニングを含む、各種プロフェッショナル・サービスも提供。eBay社、AOL社、Wal-Mart社、Gannett社、Microsoft社、Neiman Marcus社、Oracle社、ソニー株式会社、HP社をはじめとする5,200社近くの顧客を誇る。
【ニック・レン氏】
CNN インターナショナル社 副社長
2000年4月にCNN入社後、同年9月のCNN.comヨーロッパなど、数多くのデジタル事業の立ち上げに大きく貢献。また、CNNインターナショナル最大規模のロンドン制作センターで、編集長としてヨーロッパ・中東・アフリカ地域を統括。現在は、アメリカ国外におけるCNNのデジタル部門を統括。
■ad:tech expositions, LLCについて
ad:tech expositions, LLCは、世界のインタラクティブ・マーケティングの業界に向けてカンファレンスや展示会を開催している大手オーガナイザーです。ニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドン、パリ、上海、シンガポール、シドニー、東京で開催される世界最大規模のインタラクティブ・マーケティング・イベントをプロデュースしています。ad:techは、米国カリフォルニア州に本社に置くdmg world mediaによって設立されました。出展企業、講演者、イベント、予定されているカンファレンスについては、 http://www.ad-tech.com をご覧ください。
■dmg world mediaについて
展示会や出版を手がける国際企業であるdmg world media( http://www.dmgworldmedia.com )は、150を超える業界大手のカンファレンスや展示会をプロデュースし、25種類の関連雑誌、新聞、ディレクトリ、市場レポートを発行しています。世界各地に30を超えるオフィスを構え、750人以上の従業員を擁しています。dmg world mediaは、英国最大のメディア企業であるDaily Mail and General Trust plc(DMGT)の100%子会社です。DMGTの詳細については、 http://www.dmgt.co.uk をご覧ください。
今回の注目は、マイクロソフト社副社長であるスコット・ハウ氏、オムニチュア社CEO(最高経営責任者)兼共同創業者であるジョッシュ・ジェームズ氏、さらにCNNインターナショナル社副社長であるニック・レン氏の基調講演が実現いたします。
スコット・ハウ氏は現在、米国マイクロソフトコーポレーションの副社長であり、広告主およびパブリッシャー向けソリューション事業におけるゼネラル・マネージャーとして事業戦略や商品企画、マーケティング、広告事業の全権を指揮されております。スコット・ハウ氏は、オンライン広告のベテランであり、ハーバード大学大学院ビジネススクールにおいてMBAを取得されております。マイクロソフト社で重責を担う以前は、閲覧者の行動に合わせた配信が可能な広告ネットワーク「DRIVEpm」の責任者としてグローバルに活躍されました。機械的な分析と人間による分析を組み合わせた、質の高い行動ターゲティング広告の展開が可能な「DRIVEpm」は、彼の指揮のもと、インターネットの世界で最も大きな広告ネットワークの1つに成長しています。
ジョッシュ・ジェームス氏は、Web解析サービス大手である米オムニチュア社のCE0兼共同創業者です。オムニチュア社は、ASP形式のウェブ解析サービスと、戦略コンサルティング・ノウハウ「ベストプラクティス・コンサルティング・サービス」を両輪に、企業のサイト運営やオンライン事業の活性化、収益の拡大に努め、同社のサービスは現在、世界70カ国、2,500社以上の企業で利用されています。ジョッシュ・ジェームス氏は、米国のブリガムヤング大学出身であり、現在オムニチュア社のCEOを勤めると共に、数多くの大学で教鞭を振るい、異なる業種の多くの民間企業のアドバイザーとして活躍されております。
もう1人の登壇者、ニック・レン氏は、アメリカ国外におけるCNNのデジタル部門を統括し、CNNインターナショナル上席副社長兼マネージング・ディレクターであるトニー・マドックス氏が直属上司です。CNNのデジタルプラットフォームにおけるニュース編集方針を指揮し、アメリカ国内向けのCNN.comチームおよびターナー・インターナショナル社と連携しながら、新たなプロダクトやサービスの開発を通してビジネスの発展を推進しています。レン氏の担当するサービスには、CNN.com/internationalやCNNモバイルをはじめとして多数の関連ブランドが含まれます。
デジタル・マーケティングの先進国である米国から、そしてその中でも最前線を走る企業から今回三名の方々をお招きできることは、日本で初開催となる『ad:tech Tokyo 2009』にとって大変歓迎すべきことです。デジタル・マーケティングの最新事例などを含め、自身の豊富な経験に基づいた貴重なお話が聞けるに違いありません。
なお、6月1日より、『ad:tech Tokyo 2009』のカンファレンスパスの一般販売が開始されました。
8月2日(日)までのオンライン申し込みには、割引価格が適応されます。
プログラムの詳細に関しましては、下記ウェブサイト
< http://www.ad-tech.com/tokyo/japanese/adtech_tokyo.aspx >にてご覧いただけます。
■『ad:tech Tokyo 2009』開催概要
日程:2009年9月2日(水)、3日(木)
場所:ザ・プリンスパークタワー東京(芝公園)
主催:dmg world media / ad:tech日本事務局
後援:The Hong Kong Direct Marketing Association、International Advertising Association、社団法人 日本広告業協会、インターネット広告推進協議会、Mobile Marketing Association、Mobile Monday Tokyoなど
■スピーカープロフィール
【スコット・ハウ氏】
米国マイクロソフトコーポレーション
コーポレートバイスプレジデント アドバタイザー アンド パブリッシャーソリューショングループ担当
ハーバード大学大学院ビジネススクール出身。
DRIVE Performance Media(DRIVEpm)社を創設。aQuantive社による買収にともない、Avenue A|Razorfish社で副社長兼ゼネラルマネージャーを務める。2007年のマイクロソフト社によるaQuantiveの買収後現職。
【ジョッシュ・ジェームス氏】
オムニチュア社CEO(最高経営責任者)兼共同創業者
米国ユタ州ブリガムヤング大学出身。
業務合理化ソフトウェアのリーディングカンパニーであるオムニチュア社は、オンラインビジネス最適化ソフトウェアのリーディング・プロバイダー。企業のオンライン、オフラインおよびマルチチャンネルの事業施策の管理と改善を可能とする。オンラインサービスに加え、オンデマンド、オンラインサービスに付随する運営、ベストプラクティス、コンサルテイング、カスタマーサポート、ユーザー・トレーニングを含む、各種プロフェッショナル・サービスも提供。eBay社、AOL社、Wal-Mart社、Gannett社、Microsoft社、Neiman Marcus社、Oracle社、ソニー株式会社、HP社をはじめとする5,200社近くの顧客を誇る。
【ニック・レン氏】
CNN インターナショナル社 副社長
2000年4月にCNN入社後、同年9月のCNN.comヨーロッパなど、数多くのデジタル事業の立ち上げに大きく貢献。また、CNNインターナショナル最大規模のロンドン制作センターで、編集長としてヨーロッパ・中東・アフリカ地域を統括。現在は、アメリカ国外におけるCNNのデジタル部門を統括。
■ad:tech expositions, LLCについて
ad:tech expositions, LLCは、世界のインタラクティブ・マーケティングの業界に向けてカンファレンスや展示会を開催している大手オーガナイザーです。ニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドン、パリ、上海、シンガポール、シドニー、東京で開催される世界最大規模のインタラクティブ・マーケティング・イベントをプロデュースしています。ad:techは、米国カリフォルニア州に本社に置くdmg world mediaによって設立されました。出展企業、講演者、イベント、予定されているカンファレンスについては、 http://www.ad-tech.com をご覧ください。
■dmg world mediaについて
展示会や出版を手がける国際企業であるdmg world media( http://www.dmgworldmedia.com )は、150を超える業界大手のカンファレンスや展示会をプロデュースし、25種類の関連雑誌、新聞、ディレクトリ、市場レポートを発行しています。世界各地に30を超えるオフィスを構え、750人以上の従業員を擁しています。dmg world mediaは、英国最大のメディア企業であるDaily Mail and General Trust plc(DMGT)の100%子会社です。DMGTの詳細については、 http://www.dmgt.co.uk をご覧ください。