このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

KAJIN、子供服を回収し腹話術人形の舞台衣装としてリユース〜「ニコニコECO活動」をスタート〜

子供フォーマル服専門のネットショップ、株式会社KAJIN(所在地:東京都葛飾区、代表取締役:林 志英、以下 KAJIN)では、子供服の回収とリユース(再利用)を行う「ニコニコECO(エコ)活動」を開始します。
子供用のドレスやタキシードを回収し、腹話術劇団等に寄贈することで、人形の衣装として再利用。回収対象は、自社販売商品に限らず、他社商品でも可能とします。

                 記

子供フォーマル服専門のネットショップ、KAJINは、CSR活動の一環として、使用済みの子供用のドレスやタキシードの回収をします。一定のサイズの子供用のドレスやタキシードであれば、当社で販売した商品以外の服も回収します。
回収した商品は、提携先の腹話術劇団等に寄贈し、腹話術等の人形の衣装として再利用します。こうしたリユースの活動は、KAJINとしては初めての試みです。

■「ニコニコECO活動」の実施概要

◆今回の「ニコニコECO活動」の特徴
・通常、衣服の回収は素材の再利用が多い。KAJINでは、回収した服を、腹話術劇団の人形衣装に使用する、稀有な取り組みを行う。
・KAJINで購入した商品以外でも回収する。
・KAJINとしては、初めてのリサイクル/リユースへの取り組み。

◆実施期間
・2009年7月7日〜9月30日(実施状況により延長の予定)

◆回収方法
・お客さまから、KAJINへの送付(KAJINへの直接持ち込みには対応しません)。
・商品購入時に、お客様からの「回収希望」があれば、回収送料は無料(当社負担)。

◆対象商品
・一定のサイズの女の子用フォーマルドレス、男の子用タキシード、スーツ。
ただし、サイズは、男女用ともに、4歳用100cmまで(人形の着用できるサイズです)。


■「ニコニコECO活動」の狙い
当社の商品は、フォーマルという性質から、毎日着る服ではありません。
つまり、ほとんど新品の服がクローゼットの中で眠っていることが多いのです。
昔は、妹、弟や、近所の小さな子どもに「おさがり」として「リユース(再利用)」されていたものです。しかし、最近は、そんな美風を行うことも難しくなりました。とはいえ、せっかくのかわいらしい服を捨てるのも忍びないことです。安易にゴミにしてしまうのも、環境保護の面から問題です。「もったいない」という気持ちは大切です。そこで、当社として、お客様が不要になったフォーマル子供服を、再利用する方法を考えました。

■商品引き取りの流れ
<新たに商品をご注文いただく場合> (下取りの送料は、無料)
1. KAJINに商品をご注文の際、コメント欄に、「○○下取り希望」と記入。
※記入例:「女の子用ドレス下取り希望」
2. 当店から新商品を発送の際に、「下取り専用伝票」を同梱。
3.「下取り専用伝票」に記入し、フォーマル子供服をKAJINに送付(宅配便、郵便)。

<下取りだけを希望の場合> (送料は、お客様負担)
フォーマル子供服をKAJINに送付(宅配便、郵便)。

■下取り対象商品の条件
弊社及び他社で購入されたフォーマル子供服で、以下の様な舞台衣装に適したものに限定させていただきます。
・女の子用:フォーマルドレス
・男の子用:タキシード・スーツ
・対象サイズ:人形が着られる、4歳、100cmまでのサイズ
※ほつれや大きなシミ・汚れなどがないもので、状態の良い物だけに限定します。

■寄贈先の腹話術師さんのプロフィールなどについては、下記サイトをご覧ください。
http://www.kajin.jp/newinfo/eco.html


【株式会社KAJIN(カジン)について】
インターネット専業のフォーマル子供服専門店。従業員数7人。
フォーマル子供服の品揃えでは、国内トップクラス。
2001年7月創業、現在、本店、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、Amazon店の4店舗をネット上で運営する。
主にニューヨークやロサンゼルスのメーカーからの直接仕入れにより、高級品を百貨店の半額以下の価格で販売。「All About Japan」主催「スーパーおすすめオンラインショップ2004」受賞。
http://www.kajin.jp/ (「kajin」で検索)


@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る