中国KOL感謝祭2018 in 大阪の開催 微博フォロワー総数3,000万人超!人気の中国KOLが集結!
[18/01/29]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社JTB西日本(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:光山清秀)とFindJapan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山高志)は、2018年1月20日(土)「グランフロント大阪 EVENT Lab.」にて、日本に関する情報発信において、中国人消費者に絶大な影響力を誇るフォロワー総数3,000万人以上となる、50人以上の人気KOL達を招待し、「KOL感謝祭2018」を開催しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/LL_img_148283_1.jpg
KOL感謝祭2018
イベント開催中KOL達はリアルタイムにて各協賛企業ブース内で商品情報や使用体験を各自のSNSを通して情報発信を行い、最新の情報を中国人消費者に発信しました。イベント後半では抽選会やサプライズ企画が行われ、昨年以上の大変な盛り上がりとなりました。
<KOL感謝祭2018>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_2.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_3.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_4.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_5.jpg
<KOL感謝祭2018会場>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_6.jpg
<KOL感謝祭2018スポンサーブース>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_7.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_8.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_9.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_10.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_11.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_12.jpg
KOLとは、Key Opinion Leaderの略で影響力のあるブロガーなどの総称。中国のビッグマーケットでは、KOLを活用したマーケティングが重要視されています。
中国で影響力の非常に高いKOL、林小宅さんをはじめ、多くのKOLによる微博の投稿が行われ、消費者にダイレクトに訴求しました。
https://weibo.com/1965681503/FFqJgcP6x
<人気KOL微博投稿>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_13.jpg
<中国人気KOL「林小宅」さん>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_14.jpg
本イベントのハッシュタグページは中国最大のSNS「Weibo(微博・ウェイボー)」上に設置されており、既に6,900万件以上閲覧されています。
https://weibo.com/p/1008086bb352181e119b7bc8af66be172600c3
感謝祭の様子は動画にてご紹介しております
https://youtu.be/_hCjmS6KxwA
FindJapanが独自に日本の商品をカテゴリー別にランキングして、FindJapanのメディア上に中国人消費者におすすめ情報を発信する人気企画「FindJapanセレクションの年間大賞」の発表も行われました。
<FindJapan厳選コレクション>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_15.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_16.jpg
なお、今回行われましたKOL感謝祭2018の報告内容をマーケティングの側面からプラニング概要を解説するセミナーを開催致します。また、中国消費者を中心に置いた「中国人インバウンド対策」「越境EC対策」の戦略と具体的な実践方法を解説します。現状の対策を見直したい方、これから中国市場に向けたプラニングを検討の企業様は是非ご参加ください。
セミナー概要: 中国消費者の日本商品購買戦略セミナー(大阪)
開催日時 : 2018年2月27日(火)13:30〜15:30
開催場所 : TKPガーデンシティ新大阪
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1−4
KDX新大阪ビル 6F カンファレンスルーム6B
参加費用 : 無料
定員 : 45名(定員になり次第締め切ります)
対象 : 中国人インバウンド対策、越境EC対策で課題をお持ちの企業様
(代理店様もご参加頂けます)
お申込み : http://find-japan.co.jp/lp/seminar.html
【KOL感謝祭2018概要】
日時:2018年1月20日(土)15:00〜19:30
会場:グランフロント大阪 EVENT Lab.
(大阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪 北館 地下1階)
共催:FindJapan株式会社、株式会社JTB西日本
後援:株式会社Jプロデュース
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/LL_img_148283_1.jpg
KOL感謝祭2018
イベント開催中KOL達はリアルタイムにて各協賛企業ブース内で商品情報や使用体験を各自のSNSを通して情報発信を行い、最新の情報を中国人消費者に発信しました。イベント後半では抽選会やサプライズ企画が行われ、昨年以上の大変な盛り上がりとなりました。
<KOL感謝祭2018>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_2.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_3.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_4.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_5.jpg
<KOL感謝祭2018会場>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_6.jpg
<KOL感謝祭2018スポンサーブース>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_7.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_8.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_9.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_10.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_11.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_12.jpg
KOLとは、Key Opinion Leaderの略で影響力のあるブロガーなどの総称。中国のビッグマーケットでは、KOLを活用したマーケティングが重要視されています。
中国で影響力の非常に高いKOL、林小宅さんをはじめ、多くのKOLによる微博の投稿が行われ、消費者にダイレクトに訴求しました。
https://weibo.com/1965681503/FFqJgcP6x
<人気KOL微博投稿>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_13.jpg
<中国人気KOL「林小宅」さん>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_14.jpg
本イベントのハッシュタグページは中国最大のSNS「Weibo(微博・ウェイボー)」上に設置されており、既に6,900万件以上閲覧されています。
https://weibo.com/p/1008086bb352181e119b7bc8af66be172600c3
感謝祭の様子は動画にてご紹介しております
https://youtu.be/_hCjmS6KxwA
FindJapanが独自に日本の商品をカテゴリー別にランキングして、FindJapanのメディア上に中国人消費者におすすめ情報を発信する人気企画「FindJapanセレクションの年間大賞」の発表も行われました。
<FindJapan厳選コレクション>
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_15.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/148283/img_148283_16.jpg
なお、今回行われましたKOL感謝祭2018の報告内容をマーケティングの側面からプラニング概要を解説するセミナーを開催致します。また、中国消費者を中心に置いた「中国人インバウンド対策」「越境EC対策」の戦略と具体的な実践方法を解説します。現状の対策を見直したい方、これから中国市場に向けたプラニングを検討の企業様は是非ご参加ください。
セミナー概要: 中国消費者の日本商品購買戦略セミナー(大阪)
開催日時 : 2018年2月27日(火)13:30〜15:30
開催場所 : TKPガーデンシティ新大阪
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1−4
KDX新大阪ビル 6F カンファレンスルーム6B
参加費用 : 無料
定員 : 45名(定員になり次第締め切ります)
対象 : 中国人インバウンド対策、越境EC対策で課題をお持ちの企業様
(代理店様もご参加頂けます)
お申込み : http://find-japan.co.jp/lp/seminar.html
【KOL感謝祭2018概要】
日時:2018年1月20日(土)15:00〜19:30
会場:グランフロント大阪 EVENT Lab.
(大阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪 北館 地下1階)
共催:FindJapan株式会社、株式会社JTB西日本
後援:株式会社Jプロデュース