〜LINE@への電子チラシ連携配信〜 電子チラシマルチ配信サービス『チラシプラス+DIRECT』サービス開始
[18/09/27]
提供元:@Press
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セブンネット株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:椛山 亮、以下 セブンネット)は、新聞折込等のチラシ広告で集客を行うスーパーや小売流通企業向けに提供する電子チラシ配信管理サービス「チラシプラス」(※1)に、ビジネス向けのLINEアカウント「LINE@」(※2)との電子チラシ連携配信を実現する新サービスとして『チラシプラス+DIRECT』を実装し9月27日にリリースいたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/166616/LL_img_166616_1.png
チラシプラス+DIRECT サービス図
新聞の定期購読が減少する中、スーパーや小売流通企業ではチラシ広告が届かない世帯へ向けて、スマートフォンアプリを活用した『電子販促』を強化する企業が増えております。
今回セブンネットは日本国内で月間7,600万人(※2018年6月末時点の月間アクティブユーザー)以上の利用者を誇るLINEユーザーへのチラシ配信を目的に、法人向けビジネスアカウント「LINE@」と外部顧客管理システムとを連携できるLINE専用のCRMプラットフォーム「+DIRECT(プラス・ダイレクト)」(※3)と「チラシプラス」とをシステム連携し、「チラシプラス」に登録されたチラシやタイムセールなど各店舗のセール情報を自動的にLINEユーザーに配信するサービス『チラシプラス+DIRECT』の提供を開始いたします。
スーパー等の小売流通企業では、この新サービス『チラシプラス+DIRECT』を利用する事で、電子チラシのマルチ配信や個店販促の効率的な運用が可能になります。これにより、商圏内のチラシ広告が届かない世帯に向けて、顧客接点の強化や新たなコミュニケーションチャネルの活用などが期待できます。
また、各企業や店舗が独自で管理・運用している会員情報とLINE IDをプラットフォーム上で自動的に紐づける事も可能で、LINEを個人や属性セグメント配信が可能なCRMツールとしてより効果的に活用できる顧客データベース連携機能をオプションサービスにてご提供いたします。
(※1) チラシプラスについて
「チラシプラス」はスーパー等小売流通チェーン向けに、電子チラシ配信や個店販促などの『電子販促』に必要な機能をワンストップで簡単に運用が出来るASP&メディアサービスを提供しています。電子チラシの制作〜マルチ配信〜効果測定まで一元管理が可能で「販促担当」「WEB担当」「個店対応」それぞれの販促課題をサービスに盛り込み、社内の運用体制に応じてステップアップで拡張利用できるように設計されています。
「チラシプラスアプリ」は2018年8月現在で全国約35,000店舗のスーパーやドラッグストア、ホームセンター等の小売流通業の店舗チラシが登録されています。
(URL: https://www.chirashiplus.jp/ )
(※2) 「LINE@」について
日本国内で月間7,600万人(※2018年6月末時点の月間アクティブユーザー)以上が利用しているLINEを通して、お客さまやファンの方にダイレクトに情報を届けられるのが「LINE@(ラインアット)」です。LINE@のアカウント数は30万を突破し、またその延べ友達数(購読者数)は1億7,340万人となっています。(※2017年10月発表)
(※3) 「+DIRECT」/「チラシプラス+DIRECT」について
「+DIRECT(プラス・ダイレクト)」は、LINEのゴールドパートナーである株式会社クラブネッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:冨安 仁)が運用するLINEの友だち登録を行ったLINEユーザーの画面上へ様々なコンテンツ配信を可能にする「LINE API」を最大限に活用するためのCRMプラットフォームです。
「チラシプラス+DIRECT」はセブンネットと株式会社クラブネッツが共同開発したサービスで、セブンネットが運用する「チラシプラス」とクラブネッツが運用する「+DIRECT」をシステム連携し、「チラシプラス」で登録されたチラシ情報や特売情報をLINEお友達に自動連携配信が出来るサービスです。
【セブンネット会社概要】 https://www.sevennet.com/
セブンネット株式会社(本社:東京都新宿区、設立年月日:1964年9月7日、代表取締役:椛山 亮)は各新聞社への新聞折込広告を中心に地域における広告・販売促進活動をサポートする広告代理店として、全国ネットでの新聞折込広告サービスをはじめ、各種媒体取り扱い・「カタログ」や「パンフレット」「チラシ」など紙メディアのデジタル化支援、またコンテンツ作成〜コンテンツ流通までウェブマーケティング全般の支援を行っています。
関連会社/株式会社アイデム
文中の会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
Copyright (C) 2018 SEVENNET.Inc.
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/166616/LL_img_166616_1.png
チラシプラス+DIRECT サービス図
新聞の定期購読が減少する中、スーパーや小売流通企業ではチラシ広告が届かない世帯へ向けて、スマートフォンアプリを活用した『電子販促』を強化する企業が増えております。
今回セブンネットは日本国内で月間7,600万人(※2018年6月末時点の月間アクティブユーザー)以上の利用者を誇るLINEユーザーへのチラシ配信を目的に、法人向けビジネスアカウント「LINE@」と外部顧客管理システムとを連携できるLINE専用のCRMプラットフォーム「+DIRECT(プラス・ダイレクト)」(※3)と「チラシプラス」とをシステム連携し、「チラシプラス」に登録されたチラシやタイムセールなど各店舗のセール情報を自動的にLINEユーザーに配信するサービス『チラシプラス+DIRECT』の提供を開始いたします。
スーパー等の小売流通企業では、この新サービス『チラシプラス+DIRECT』を利用する事で、電子チラシのマルチ配信や個店販促の効率的な運用が可能になります。これにより、商圏内のチラシ広告が届かない世帯に向けて、顧客接点の強化や新たなコミュニケーションチャネルの活用などが期待できます。
また、各企業や店舗が独自で管理・運用している会員情報とLINE IDをプラットフォーム上で自動的に紐づける事も可能で、LINEを個人や属性セグメント配信が可能なCRMツールとしてより効果的に活用できる顧客データベース連携機能をオプションサービスにてご提供いたします。
(※1) チラシプラスについて
「チラシプラス」はスーパー等小売流通チェーン向けに、電子チラシ配信や個店販促などの『電子販促』に必要な機能をワンストップで簡単に運用が出来るASP&メディアサービスを提供しています。電子チラシの制作〜マルチ配信〜効果測定まで一元管理が可能で「販促担当」「WEB担当」「個店対応」それぞれの販促課題をサービスに盛り込み、社内の運用体制に応じてステップアップで拡張利用できるように設計されています。
「チラシプラスアプリ」は2018年8月現在で全国約35,000店舗のスーパーやドラッグストア、ホームセンター等の小売流通業の店舗チラシが登録されています。
(URL: https://www.chirashiplus.jp/ )
(※2) 「LINE@」について
日本国内で月間7,600万人(※2018年6月末時点の月間アクティブユーザー)以上が利用しているLINEを通して、お客さまやファンの方にダイレクトに情報を届けられるのが「LINE@(ラインアット)」です。LINE@のアカウント数は30万を突破し、またその延べ友達数(購読者数)は1億7,340万人となっています。(※2017年10月発表)
(※3) 「+DIRECT」/「チラシプラス+DIRECT」について
「+DIRECT(プラス・ダイレクト)」は、LINEのゴールドパートナーである株式会社クラブネッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:冨安 仁)が運用するLINEの友だち登録を行ったLINEユーザーの画面上へ様々なコンテンツ配信を可能にする「LINE API」を最大限に活用するためのCRMプラットフォームです。
「チラシプラス+DIRECT」はセブンネットと株式会社クラブネッツが共同開発したサービスで、セブンネットが運用する「チラシプラス」とクラブネッツが運用する「+DIRECT」をシステム連携し、「チラシプラス」で登録されたチラシ情報や特売情報をLINEお友達に自動連携配信が出来るサービスです。
【セブンネット会社概要】 https://www.sevennet.com/
セブンネット株式会社(本社:東京都新宿区、設立年月日:1964年9月7日、代表取締役:椛山 亮)は各新聞社への新聞折込広告を中心に地域における広告・販売促進活動をサポートする広告代理店として、全国ネットでの新聞折込広告サービスをはじめ、各種媒体取り扱い・「カタログ」や「パンフレット」「チラシ」など紙メディアのデジタル化支援、またコンテンツ作成〜コンテンツ流通までウェブマーケティング全般の支援を行っています。
関連会社/株式会社アイデム
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