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日本ブレケケ、プッシュ通知によるアウトバウンドチャットに対応した『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』の提供を開始

株式会社日本ブレケケ(本社:東京都豊島区、代表取締役:山出 晋)は、『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』のチャットコンタクト機能に、スマートフォン向けプッシュ機能を追加した新バージョンを2018年12月1日より販売開始します。


■スマートフォンへのチャット機能について
・プッシュ通知により、スマートフォンのブラウザに対してメッセージをプッシュします。スマートフォン利用者はアプリのインストールなどの手間をかけることなくサービスの提供を受けることができるようになります。
・プッシュ通知を受けたメッセージをクリックすると、そのままブラウザからチャットを開始することができます。
・チャットからWebRTCを利用した音声・ビデオコミュニーケーションに切替えることもできます。


■チャットプッシュ機能の利便性
・スマートフォンに標準インストールされているブラウザを利用するので、アプリのインストールの必要がありません。
・スマートフォンがスリープ状態の時にも通知を受けられます。
・電話番号、メールアドレス、SNSの会員情報などは一切登録することなく通知を行えます。個人情報の漏えいを心配する必要がありません。
・情報配信を希望する利用者はウェブサイトからプッシュ通知を受けるためのワンクリックの登録をするだけで、通知を受けられるようになります。


■チャットプッシュ配信のビジネス利用例
・ファンクラブや特定商品の情報通知等に登録した人に一斉案内が行えます。
・小学校の緊急連絡網や地域の災害連絡網として利用できます。
・通販の振込遅延や無担保融資の返金遅延顧客へのお知らせとして使えます。
・待ち時間のある持ち帰り寿司やピザなどのでき上がり通知に便利です。
・宅配の在宅確認として利用すれば、不在による再配達を減らせます。


■Brekeke製品との連携利用
・『Brekeke UC』と連携できます。『Brekeke UC』にログインしていない社外・移動時にチャットメッセージを受けられます。
・Brekekeのスマートフォン用WebRTC電話アプリ『Brekeke Phone』に対してチャットプッシュができます。
・『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』と連携して、一斉通知ができます。


■『ブレケケ・コンタクトセンター・スイート』について
・クラウドサービス、オンプレミスに両対応したコンタクトセンターシステムです。
・日本国内、北米やヨーロッパで8年以上の導入実績があります。
・全通話録音機能、音声応答装置(IVR)を標準装備しています。
・NTT、KDDIの他、ほとんどの国内IPキャリア回線を直収できます。
・在宅コールセンターを簡単に構築できます。
・ウェブサイトから、チャット、音声・ビデオ通話の問い合わせを受けることができます。


■会社概要
商号 : 株式会社日本ブレケケ (英語名: Brekeke Japan, Inc.)
設立 : 1999年12月
所在地 : 〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-39-8
代表 : 代表取締役 山出 晋
事業内容: SIPサーバサイド技術の研究開発
IPコンタクトセンター・パッケージの開発・販売
IP電話関連パッケージソフトウェア販売
コンサルティングの提供、IPコンタクトセンター構築支援
プレディクティブダイヤラーの開発
テレカン君(無料電話会議サービス)の運営
URL : http://brekeke.jp/
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