BIGLOBEが無料セミナー第3回Webエンゲージメントセミナー「キャンペーン」を開催
[10/10/20]
提供元:@Press
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BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/press/2010/10/101020-1.html
BIGLOBEは、ロフトワークと共催で12月7日(火)に無料セミナー「キャンペーン〜Web・モバイルキャンペーン成功のヒントを探る〜」を開催いたします。
( http://business.biglobe.ne.jp/biz/wbe3/seminar/ )
昨今、企業が展開するクロスメディアキャンペーンにおいて、Web・モバイルは重要なチャネルであり、その活用の仕方はキャンペーン成功のひとつのカギになっています。
本セミナーでは、Web・モバイルを活用したキャンペーンの成功事例をソーシャルメディア活用、アクセス解析活用の点から解説、またユニークなマーケティング展開をしている企業の広報担当者より、コミュニケーション展開について説明いたします。
「キャンペーンは難しい」「なかなか成果に結びついていない」等の企業が抱える課題に、キャンペーン実施に必要な指標の立て方から運用・その後のフォローまで、成功のポイントやキャンペーンのトレンドなど、成果に結びつくヒントを提示します。
キャンペーンの実施を検討している、顧客とのコミュニケーションを強めたいという方、必聴のセミナーです。
【日時】
2010年12月7日(火) 14:00〜16:30 (受付:13:30〜)
【場所】
ゲートシティ大崎 ウエストタワー 地下1階 ルームD
(東京都品川区大崎一丁目11-1 ※JR大崎駅 南口より徒歩1分)
【参加費】
無料
【定員】
100名(先着順)
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。お早めにお申し込みください。
【対象】
・業種・企業規模を問わず、Webマーケティングに興味のある企業担当者の方
・企業のWebマスター、経営企画、宣伝・PR部門の担当者の方
【プログラム】
14:00〜14:04 挨拶と概要説明
14:05〜14:35 第一部
・嘘のキャンペーン、対話のキャンペーン エンゲージメントが生む信頼の力
キャンペーンにサプライズは欠かせない要素。しかし口コミ効果を期待しソーシャルメディアに危険なアプローチを行うケースもよくある事。エンゲージメントが生む信頼の力とキャンペーンに求められる瞬発的な成果の両方をどう両立すればよいのかを解説します。
14:35〜15:05 第二部
・Web・モバイルキャンペーンを実現する最適ソリューション
キャンペーン実施中・終了後のアクセス解析は、状況に応じてサイト改善や露出増加を検討するなど、キャンペーンの効果をより高めるためにも大事な作業になってきます。Webサイト・モバイルサイトの多彩な分析・解析ソリューションを提供するビッグローブが、事例をベースに効果測定ツールの活用ポイントを解説します。
15:05〜15:15 休憩
15:15〜15:55 第三部
・ネットマーケティング成功事例
「角ハイボール」など、Webを含めたクロスメディア展開でユニークなマーケティング展開をされているサントリーの広報担当者の方に、コミュニケーション展開について伺い、成功のヒントを探ります。
15:55〜16:10 質疑
16:10〜16:30 名刺交換
※セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。
【講師】
【 第一部 】 株式会社ロフトワーク 代表取締役 諏訪 光洋 氏
【 第二部 】 NECビッグローブ ビジネスサービス事業部
Webインテグレーション部 部長 山本 隆範
【 第三部 】 サントリーホールディングス株式会社 広報部 坂井 康文 氏
http://www.biglobe.co.jp/press/2010/10/101020-1.html
BIGLOBEは、ロフトワークと共催で12月7日(火)に無料セミナー「キャンペーン〜Web・モバイルキャンペーン成功のヒントを探る〜」を開催いたします。
( http://business.biglobe.ne.jp/biz/wbe3/seminar/ )
昨今、企業が展開するクロスメディアキャンペーンにおいて、Web・モバイルは重要なチャネルであり、その活用の仕方はキャンペーン成功のひとつのカギになっています。
本セミナーでは、Web・モバイルを活用したキャンペーンの成功事例をソーシャルメディア活用、アクセス解析活用の点から解説、またユニークなマーケティング展開をしている企業の広報担当者より、コミュニケーション展開について説明いたします。
「キャンペーンは難しい」「なかなか成果に結びついていない」等の企業が抱える課題に、キャンペーン実施に必要な指標の立て方から運用・その後のフォローまで、成功のポイントやキャンペーンのトレンドなど、成果に結びつくヒントを提示します。
キャンペーンの実施を検討している、顧客とのコミュニケーションを強めたいという方、必聴のセミナーです。
【日時】
2010年12月7日(火) 14:00〜16:30 (受付:13:30〜)
【場所】
ゲートシティ大崎 ウエストタワー 地下1階 ルームD
(東京都品川区大崎一丁目11-1 ※JR大崎駅 南口より徒歩1分)
【参加費】
無料
【定員】
100名(先着順)
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。お早めにお申し込みください。
【対象】
・業種・企業規模を問わず、Webマーケティングに興味のある企業担当者の方
・企業のWebマスター、経営企画、宣伝・PR部門の担当者の方
【プログラム】
14:00〜14:04 挨拶と概要説明
14:05〜14:35 第一部
・嘘のキャンペーン、対話のキャンペーン エンゲージメントが生む信頼の力
キャンペーンにサプライズは欠かせない要素。しかし口コミ効果を期待しソーシャルメディアに危険なアプローチを行うケースもよくある事。エンゲージメントが生む信頼の力とキャンペーンに求められる瞬発的な成果の両方をどう両立すればよいのかを解説します。
14:35〜15:05 第二部
・Web・モバイルキャンペーンを実現する最適ソリューション
キャンペーン実施中・終了後のアクセス解析は、状況に応じてサイト改善や露出増加を検討するなど、キャンペーンの効果をより高めるためにも大事な作業になってきます。Webサイト・モバイルサイトの多彩な分析・解析ソリューションを提供するビッグローブが、事例をベースに効果測定ツールの活用ポイントを解説します。
15:05〜15:15 休憩
15:15〜15:55 第三部
・ネットマーケティング成功事例
「角ハイボール」など、Webを含めたクロスメディア展開でユニークなマーケティング展開をされているサントリーの広報担当者の方に、コミュニケーション展開について伺い、成功のヒントを探ります。
15:55〜16:10 質疑
16:10〜16:30 名刺交換
※セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。
【講師】
【 第一部 】 株式会社ロフトワーク 代表取締役 諏訪 光洋 氏
【 第二部 】 NECビッグローブ ビジネスサービス事業部
Webインテグレーション部 部長 山本 隆範
【 第三部 】 サントリーホールディングス株式会社 広報部 坂井 康文 氏