このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

中国の大手動画共有サイト「ビリビリ動画」EC事業責任者が国内セミナー初登壇!「China SNS Marketing Day 2019」を4月19日(金)に開催

株式会社bolome(ボウロウミイ、所在地:東京都新宿区、代表者:水野 裕哉・陳 少春、以下「bolome」)は、中国最大級のインフルエンサー(KOL)越境ECショップの一元管理プラットフォーム「WeStock」を提供しており、150名以上のKOLのネットショップを使い越境ECのマーケティング支援サービスを提供しておりますが、この度、中国SNSマーケティングの最新動向や越境ECのノウハウを解説したマーケティングイベント「China SNS Marketing Day」を、bilibili Inc.(以下「ビリビリ」)、アライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役会長:中村 壮秀、代表取締役社長:豊増 貴久、以下「アライドアーキテクツ」)と共同開催いたします。

お申し込み: http://www.westock.jp/seminar/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/180933/LL_img_180933_1.jpeg
China SNS Marketing Day 2019

「ビリビリ動画」は、ユーザーや企業が投稿した動画上にコメントを流すことができる動画共有サイトで、日本国内では“中国版「ニコニコ動画」”とも称されています。特に若者文化の発信地として親しまれ、近年は日本のアニメやドラマの公式チャンネルも多数公開され人気を集めています。

近年、「ビリビリ動画」において「UP主」と呼ばれ大きな影響力を持つ動画クリエイターの存在を、動画コマースに活用する企業が増加しています。昨年には米国の人気化粧品ブランド「PHYSICIANS FORMULA(フィジシャンズフォーミュラ)」が5名の「UP主」をプロモーションに起用したところ、中国ECモール上の「UP主」の店舗で販売していた30万元(約500万円)相当の商品がたった5分で完売し、同ブランドの天猫(Tmall)旗艦店へのトラフィックが増加するなど、プロモーションツールとしても大きな成果を生み出しています。

今回のイベントでは、ビリビリおよびアライドアーキテクツ、そして中国SNSで500万人以上のフォロワーを持つインフルエンサー、中国に進出する日本人動画クリエイターなどが登場し、「プラットフォーム」と「クリエイター」の両面から、日本企業が「ビリビリ動画」を活用して越境ECで成功するためのヒントを探ります。

ビリビリが国内向けセミナーで越境ECサービスについて解説を行うのは今回が初めてとなります。注目の“ビリビリコマース”の実態や展望を知ることができる貴重な場となりますので、ぜひこの機会をお役立てください。


■実施概要
名称 : China SNS Marketing Day 2019
〜ビリビリ動画を活用した中国ECマーケティングの新戦略〜
日時 : 2019年4月19日(金)14時〜17時(開場:13時30分)
会場 : ベルサール東京日本橋
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー5F
定員 : 200名(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます)
参加費 : 無料
お申込み: http://www.westock.jp/seminar/


■登壇者プロフィール(一部)
Bilibili Inc.
General Manager of E-commerce Department 王 欣磊氏
https://www.atpress.ne.jp/releases/180933/img_180933_2.png
Tencent、Google、百度で、プロダクトマネージャーやビジネス開発に従事した後、Bilibiliに入社。ゼネラルマネージャーとして、BilibiliのEC事業全体の戦略策定・プロジェクト推進に従事。

株式会社bolome
代表取締役 水野 裕哉
https://www.atpress.ne.jp/releases/180933/img_180933_3.png
2001年インテリジェンス入社、その後ネットベンチャーのマネージャーを経て、中国のモバイル広告プラットフォーム『UUCUN』副社長に就任。2015年bolomeを共同創業。

株式会社bolome
代表取締役 陳 少春
https://www.atpress.ne.jp/releases/180933/img_180933_4.png
1999年に開設した在日中国人向けコミュニティ『小春網』が日本最大の華人向けサイトに成長。その後、ぐるなび中国コンテンツ部長、中国最大の旅行サイト『Ctrip』の日本法人代表を歴任。2015年bolomeを共同創業。

大ラオ甜er氏
https://www.atpress.ne.jp/releases/180933/img_180933_5.png
中国在住。500万超えのフォロワー数を抱え、Tmall Beauty AwardsのKOL部門で受賞、また中国TikTokのイベントで美容系KOLとしてNo.1の支持を集めるなど、中国トップクラスの美容系KOL。
世界的なラグジュアリーブランドの仕事も多く手掛ける。

とく茶氏
https://www.atpress.ne.jp/releases/180933/img_180933_6.png
中国SNSにて120万超えのフォロワー数を抱える日本人KOL。「ビリビリ動画」は2018年9月に開始し、累計動画再生数は335万回を超える。主に日本文化・日本商品に関するコンテンツを中国に向けて発信し、日本に興味のある中国ユーザーを多くフォロワーに抱えている。


■会社情報
会社名 : 株式会社bolome
代表者 : 水野 裕哉、陳 少春
所在地 : 東京都新宿区新宿6-7-1
WeStockホームページ: http://www.westock.jp
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る