“造顔マッサージ”の田中 宥久子さんの“新造顔メソッド” 玉手造顔マッサージ「宥の玉手」も販売! 『通販生活』でおなじみのカタログハウスがコスメマガジン『スロワージュ』を書店発売開始!
[11/04/19]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社カタログハウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐倉 住嘉)は、これまで会員様向けに発刊していたコスメマガジン『スロワージュ』( http://www.cataloghouse.co.jp/slowage/?cid=pr )を、より多くのお客様にご覧いただきたいという主旨のもと、2011年4月26日より全国書店にて販売開始いたします。
弊社初のコスメマガジンとして、充実した読み物のほか、実力あるメーカーさんのスキンケア化粧品から、ハンドケア、ヘアケア、UVケア、口腔ケアなどを掲載。最新号では、夏になり、紫外線や過剰な皮脂、汗など肌へのダメージが大きくなる時期に向けた、肌体力アップのコスメ57点を取り揃えました。掲載商品は全て通信販売でご購入いただけます。
巻頭特集では、“造顔マッサージ”でおなじみの田中 宥久子さんが編み出した“新造顔メソッド”を発表します。その他、安藤 優子さんインタビュー、齋藤 薫さんエッセイ、田渕 久美子さん×平田 雅子さん対談、立木 義浩さんインタビューなど、第一線で活躍されている皆さまに“美”について思う存分、語っていただきます。
●田中 宥久子さんの新造顔メソッド、発表!
●安藤 優子さんインタビュー「私がブスだったころ」
●齋藤 薫さんエッセイ「温故美人」〜日本伝承美容をひもとく〜
●田渕 久美子さん×平田 雅子さん 対談「女を不幸にする?!夏老けの悪循環」
●立木 義浩さんインタビュー「男が美人を想う時」
■“美しくゆっくり齢を重ねる”
・・・それがコスメマガジン『スロワージュ』のコンセプトです。
女性にとって“エイジングケア”は永遠のテーマであり、“ゆっくりと”“美しく”年齢を重ねることを提唱し、「スローエイジ(Slow age)」の造語として誌名を『スロワージュ』と命名しました。
『スロワージュ』は、今後もオリジナルの化粧品・美容道具を様々なメーカーさんと企画・開発・販売していく予定です。
【こだわり抜いて選んだ57の商品】
スロワージュで取り扱う商品の選別は『通販生活』で取り扱っている商品と同様、一切の妥協を許しません。厳正な選定基準のもとに57の商品を選びました。
(1) “産地”“由来”など、つくり手の顔が見える化粧品だけを販売。
(2) できるだけ「非石油系」の商品にこだわり販売。
(3) 6名の専門家(東北大学医学部皮膚科 田上 八朗名誉教授、神戸大学医学部皮膚科 市橋 正光名誉教授、東京工科大学応用生物学部 前田 憲寿教授、日本医科大学皮膚科 船坂 陽子准教授、美容ジャーナリスト 齋藤 薫さん、美容家 吉川 千明さん)による厳しいチェックを受けた商品のみを販売。
(4) オンリーワンの専門技術を持つメーカーのトップアイテムのみを厳選。
(5) 1カ月使ってご満足いただけない場合は全額返金。
その他、購入のたびにお得なポイント制を導入するなど、お客様にご満足いただくためにこれからもより良いサービスの提供をしてまいります。
スロワージュ選定基準について: http://www.cataloghouse.co.jp/slowage/kijun.html?cid=pr
【媒体概要】
発行元 : 株式会社カタログハウス
創刊 : 2010年10月
価格 : 125円(税込)
判型 : 100P、A4判、オールカラー
発行 : 年4回発行予定
販売場所: 全国書店
書店販売: 2011年4月26日(火)より
URL : http://www.cataloghouse.co.jp/slowage/?cid=pr
■田中 宥久子さんの“新造顔メソッド”、美容道具「宥の玉手」を新発売!
最新号では、“造顔マッサージ”でおなじみの田中 宥久子さんの新造顔メソッド、お手入れ用の造顔マッサージ「宥の玉手」を『スロワージュ』オリジナル商品として販売いたします。
独自の理論を説いた著書が200万部を突破、多くの著名人の造顔を手がけ、美容界の寵児となった田中 宥久子さんの造顔マッサージを、自宅に居ながら気軽に体験することができる画期的な商品です。
■まるで“石で造った顔のアイロン”!
造顔マッサージの全てのメソッドが凝縮した究極の玉石です。
「宥の玉手」には、田中 宥久子さんが16年の歳月をかけて完成させた「造顔マッサージ」の理論と方法が凝縮しています。元々、田中さんご自身が疲れた顔のコリをとって引き締めるマッサージのために使っていた“石”に着目し、石の特性を借りて筋肉に力を与えるマッサージ法「玉手造顔マッサージ」を編み出しました。
今回は、かの西太后も経路マッサージに使っていたといわれる、7,000〜10,000年前に造成した崑崙玉(こんろんぎょく)を切り出し、職人の手によりひとつひとつ手作業で磨き上げてもらいました。
■顔のコリをほぐし老廃物を流す「石」のエネルギー
肩や首が凝るように、顔にもコリがある――そのコリをほぐしてリンパや血液の流れを促すだけで、人の顔は10歳も若返る。田中さんはそれまでタブーとされていた“強めのタッチ”で筋肉やリンパに圧をかけ顔を引き締める“造顔”で、世の女性たちに美の革命を起こしてきました。
「宥の玉手」はそんな田中さんの造顔マッサージを形にした美容道具ですが、造顔マッサージとの違いは、手指では伝わらない正確な圧をかけることができることです。人の手指だと指の隙間ができてしまうのが、石だと、その均一な面となめらかな曲線が、顔の様々な凹凸やカーブにフィットします。
また、石が手の体温を取り込み素晴らしい肌なじみを生み出すのと同時に、石そのものの持つエネルギーもじんわりと顔に伝わり、使いはじめからすっきりとした実感が得られます。使い込むほどに自分の手になる、手軽に“ながら造顔”を行うことができる究極の道具を、今回は500個の準備数でご用意しました。
【商品概要】
商品名 :宥の玉手
価格 :15,000円(税込15,750円)
サイズ :幅4cm×奥行3cm×高さ9cm、重さ210g
材質 :天然石、中国製
準備数 :500個
※天然石を使っているため、形・色・大きさなどは1点1点異なります。
※職人による手作りのため、準備数を超えた場合はお届けに時間がかかる場合がございます。
※皮膚が弱い方や顔の手術経験がある方、歯列矯正中の方は、ご購入前に医師にご相談ください。
【会社概要】
社名 : 株式会社カタログハウス
住所 : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目12番地2号
代表 : 代表取締役社長 佐倉 住嘉
設立 : 1976年11月6日
資本金 : 100,000,000円
事業内容: 通信販売、単行本の出版
URL : http://www.cataloghouse.co.jp/?cid=pr
弊社初のコスメマガジンとして、充実した読み物のほか、実力あるメーカーさんのスキンケア化粧品から、ハンドケア、ヘアケア、UVケア、口腔ケアなどを掲載。最新号では、夏になり、紫外線や過剰な皮脂、汗など肌へのダメージが大きくなる時期に向けた、肌体力アップのコスメ57点を取り揃えました。掲載商品は全て通信販売でご購入いただけます。
巻頭特集では、“造顔マッサージ”でおなじみの田中 宥久子さんが編み出した“新造顔メソッド”を発表します。その他、安藤 優子さんインタビュー、齋藤 薫さんエッセイ、田渕 久美子さん×平田 雅子さん対談、立木 義浩さんインタビューなど、第一線で活躍されている皆さまに“美”について思う存分、語っていただきます。
●田中 宥久子さんの新造顔メソッド、発表!
●安藤 優子さんインタビュー「私がブスだったころ」
●齋藤 薫さんエッセイ「温故美人」〜日本伝承美容をひもとく〜
●田渕 久美子さん×平田 雅子さん 対談「女を不幸にする?!夏老けの悪循環」
●立木 義浩さんインタビュー「男が美人を想う時」
■“美しくゆっくり齢を重ねる”
・・・それがコスメマガジン『スロワージュ』のコンセプトです。
女性にとって“エイジングケア”は永遠のテーマであり、“ゆっくりと”“美しく”年齢を重ねることを提唱し、「スローエイジ(Slow age)」の造語として誌名を『スロワージュ』と命名しました。
『スロワージュ』は、今後もオリジナルの化粧品・美容道具を様々なメーカーさんと企画・開発・販売していく予定です。
【こだわり抜いて選んだ57の商品】
スロワージュで取り扱う商品の選別は『通販生活』で取り扱っている商品と同様、一切の妥協を許しません。厳正な選定基準のもとに57の商品を選びました。
(1) “産地”“由来”など、つくり手の顔が見える化粧品だけを販売。
(2) できるだけ「非石油系」の商品にこだわり販売。
(3) 6名の専門家(東北大学医学部皮膚科 田上 八朗名誉教授、神戸大学医学部皮膚科 市橋 正光名誉教授、東京工科大学応用生物学部 前田 憲寿教授、日本医科大学皮膚科 船坂 陽子准教授、美容ジャーナリスト 齋藤 薫さん、美容家 吉川 千明さん)による厳しいチェックを受けた商品のみを販売。
(4) オンリーワンの専門技術を持つメーカーのトップアイテムのみを厳選。
(5) 1カ月使ってご満足いただけない場合は全額返金。
その他、購入のたびにお得なポイント制を導入するなど、お客様にご満足いただくためにこれからもより良いサービスの提供をしてまいります。
スロワージュ選定基準について: http://www.cataloghouse.co.jp/slowage/kijun.html?cid=pr
【媒体概要】
発行元 : 株式会社カタログハウス
創刊 : 2010年10月
価格 : 125円(税込)
判型 : 100P、A4判、オールカラー
発行 : 年4回発行予定
販売場所: 全国書店
書店販売: 2011年4月26日(火)より
URL : http://www.cataloghouse.co.jp/slowage/?cid=pr
■田中 宥久子さんの“新造顔メソッド”、美容道具「宥の玉手」を新発売!
最新号では、“造顔マッサージ”でおなじみの田中 宥久子さんの新造顔メソッド、お手入れ用の造顔マッサージ「宥の玉手」を『スロワージュ』オリジナル商品として販売いたします。
独自の理論を説いた著書が200万部を突破、多くの著名人の造顔を手がけ、美容界の寵児となった田中 宥久子さんの造顔マッサージを、自宅に居ながら気軽に体験することができる画期的な商品です。
■まるで“石で造った顔のアイロン”!
造顔マッサージの全てのメソッドが凝縮した究極の玉石です。
「宥の玉手」には、田中 宥久子さんが16年の歳月をかけて完成させた「造顔マッサージ」の理論と方法が凝縮しています。元々、田中さんご自身が疲れた顔のコリをとって引き締めるマッサージのために使っていた“石”に着目し、石の特性を借りて筋肉に力を与えるマッサージ法「玉手造顔マッサージ」を編み出しました。
今回は、かの西太后も経路マッサージに使っていたといわれる、7,000〜10,000年前に造成した崑崙玉(こんろんぎょく)を切り出し、職人の手によりひとつひとつ手作業で磨き上げてもらいました。
■顔のコリをほぐし老廃物を流す「石」のエネルギー
肩や首が凝るように、顔にもコリがある――そのコリをほぐしてリンパや血液の流れを促すだけで、人の顔は10歳も若返る。田中さんはそれまでタブーとされていた“強めのタッチ”で筋肉やリンパに圧をかけ顔を引き締める“造顔”で、世の女性たちに美の革命を起こしてきました。
「宥の玉手」はそんな田中さんの造顔マッサージを形にした美容道具ですが、造顔マッサージとの違いは、手指では伝わらない正確な圧をかけることができることです。人の手指だと指の隙間ができてしまうのが、石だと、その均一な面となめらかな曲線が、顔の様々な凹凸やカーブにフィットします。
また、石が手の体温を取り込み素晴らしい肌なじみを生み出すのと同時に、石そのものの持つエネルギーもじんわりと顔に伝わり、使いはじめからすっきりとした実感が得られます。使い込むほどに自分の手になる、手軽に“ながら造顔”を行うことができる究極の道具を、今回は500個の準備数でご用意しました。
【商品概要】
商品名 :宥の玉手
価格 :15,000円(税込15,750円)
サイズ :幅4cm×奥行3cm×高さ9cm、重さ210g
材質 :天然石、中国製
準備数 :500個
※天然石を使っているため、形・色・大きさなどは1点1点異なります。
※職人による手作りのため、準備数を超えた場合はお届けに時間がかかる場合がございます。
※皮膚が弱い方や顔の手術経験がある方、歯列矯正中の方は、ご購入前に医師にご相談ください。
【会社概要】
社名 : 株式会社カタログハウス
住所 : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目12番地2号
代表 : 代表取締役社長 佐倉 住嘉
設立 : 1976年11月6日
資本金 : 100,000,000円
事業内容: 通信販売、単行本の出版
URL : http://www.cataloghouse.co.jp/?cid=pr