コミュニティ活性化事業のベンチャー企業「ネクストローカル」、吉祥寺限定半額クーポンサイト【ワッショイ吉祥寺】を5月20日(金)オープン
[11/05/10]
提供元:@Press
提供元:@Press
「ソーシャルメディアとリアルイベントを通じてコミュニティの活性化」をコンセプトに事業展開をする株式会社ネクストローカル(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:二宮 朗、以下 ネクストローカル)は、吉祥寺エリア活性化事業の一環として吉祥寺限定半額クーポンサイト【ワッショイ吉祥寺】を5月20日(金)にオープンいたします。このサイトは購入者に対して全額返金保証という業界初(※)の試みをコンセプトとしています。
登録はこちら: http://www.wasshoi-kichijoji.com (5月20日(金)オープン予定)
1.背景・主旨
近年の日本経済停滞、東日本大震災による損害、今日本は非常に厳しい試練の状況に置かれています。
世の中に数多く存在するコミュニティがそれぞれ活性化して、日本全体を盛り上げていかなければ、日本の復興はありえないと考えています。日本を根底から盛り上げていきたい。そんな思いで株式会社ネクストローカルを立ち上げました。
コミュニティ活性化第一弾として、地元の吉祥寺の経済活性化という目的で、フラッシュマーケティングの手法を採用した吉祥寺限定半額クーポンサイト【ワッショイ吉祥寺】を立ち上げます。フラッシュマーケティングとは昨年春ごろから日本でも本格的に上陸し、ここ1年で飛躍的に成長している販売手法です。一部、急成長の過程で様々の問題点も指摘されていますが、この手法、正しい使い方をすれば、非常に強力かつ効果の高い販売促進ツールであると考えております。吉祥寺の街全体がさらに活性化して、そのようなコミュニティを少しでも多く増やしていくことで、日本経済を活性化していきたいと考えています。
2.サービス概要
■ワッショイ吉祥寺
・共同購入型クーポンサイト(類似サービス提供サイト:Groupon、ポンパレ等)
・吉祥寺エリアの飲食店、エステ、レジャー等の半額に近いクーポン券を1週間1社限定で掲載
■このサイトの特長
・吉祥寺エリア限定
・業界初(※)、サービス提供後、満足いかなかったら全額返金=クオリティ保証
・新規顧客を常連客にするための、ソーシャルメディアを使ったコンサルティングサービス
■掲載企業のメリット
・吉祥寺周辺のお客様の新規開拓ができる
・常連客を増やすことができる
・認知度が飛躍的にUPできる
■サービス利用料金
完全成功報酬型
半額のクーポン情報掲載をして、はじめに設定した枚数のクーポンが売れた場合のみ、取引が成立します。
その場合、店舗様にはクーポン購入者へ半額でのサービス提供をしていただき、ネクストローカルへ成功報酬として、手数料をお支払いただきます。
クーポンが売れなかった場合には、いっさい費用は発生しません。
■地域密着型サービスで、地域の活性化を支援
サイト売上の2%を武蔵野市福祉関係に寄付いたします。
■アクセス
モバイル、スマートフォン、PCなど、全て対応
登録はこちら: http://www.wasshoi-kichijoji.com (5月20日(金)オープン予定)
※当社調べ
【会社概要】
社名 : 株式会社ネクストローカル(Next Local ,Inc.)
所在地 : 東京都武蔵野市関前3-20-14
代表者 : 代表取締役社長 二宮 朗
設立 : 2011年2月7日
資本金 : 630万円(2011年2月7日現在)
事業内容 : コミュニティ支援事業、フラッシュマーケティングサイト運営
サイトURL: http://www.wasshoi-kichijoji.com (5月20日(金)オープン予定)
Twitter : @W_Kichijoji
mixi : http://p.tl/XNDR
Facebookファンページ: http://p.tl/cxhB
登録はこちら: http://www.wasshoi-kichijoji.com (5月20日(金)オープン予定)
1.背景・主旨
近年の日本経済停滞、東日本大震災による損害、今日本は非常に厳しい試練の状況に置かれています。
世の中に数多く存在するコミュニティがそれぞれ活性化して、日本全体を盛り上げていかなければ、日本の復興はありえないと考えています。日本を根底から盛り上げていきたい。そんな思いで株式会社ネクストローカルを立ち上げました。
コミュニティ活性化第一弾として、地元の吉祥寺の経済活性化という目的で、フラッシュマーケティングの手法を採用した吉祥寺限定半額クーポンサイト【ワッショイ吉祥寺】を立ち上げます。フラッシュマーケティングとは昨年春ごろから日本でも本格的に上陸し、ここ1年で飛躍的に成長している販売手法です。一部、急成長の過程で様々の問題点も指摘されていますが、この手法、正しい使い方をすれば、非常に強力かつ効果の高い販売促進ツールであると考えております。吉祥寺の街全体がさらに活性化して、そのようなコミュニティを少しでも多く増やしていくことで、日本経済を活性化していきたいと考えています。
2.サービス概要
■ワッショイ吉祥寺
・共同購入型クーポンサイト(類似サービス提供サイト:Groupon、ポンパレ等)
・吉祥寺エリアの飲食店、エステ、レジャー等の半額に近いクーポン券を1週間1社限定で掲載
■このサイトの特長
・吉祥寺エリア限定
・業界初(※)、サービス提供後、満足いかなかったら全額返金=クオリティ保証
・新規顧客を常連客にするための、ソーシャルメディアを使ったコンサルティングサービス
■掲載企業のメリット
・吉祥寺周辺のお客様の新規開拓ができる
・常連客を増やすことができる
・認知度が飛躍的にUPできる
■サービス利用料金
完全成功報酬型
半額のクーポン情報掲載をして、はじめに設定した枚数のクーポンが売れた場合のみ、取引が成立します。
その場合、店舗様にはクーポン購入者へ半額でのサービス提供をしていただき、ネクストローカルへ成功報酬として、手数料をお支払いただきます。
クーポンが売れなかった場合には、いっさい費用は発生しません。
■地域密着型サービスで、地域の活性化を支援
サイト売上の2%を武蔵野市福祉関係に寄付いたします。
■アクセス
モバイル、スマートフォン、PCなど、全て対応
登録はこちら: http://www.wasshoi-kichijoji.com (5月20日(金)オープン予定)
※当社調べ
【会社概要】
社名 : 株式会社ネクストローカル(Next Local ,Inc.)
所在地 : 東京都武蔵野市関前3-20-14
代表者 : 代表取締役社長 二宮 朗
設立 : 2011年2月7日
資本金 : 630万円(2011年2月7日現在)
事業内容 : コミュニティ支援事業、フラッシュマーケティングサイト運営
サイトURL: http://www.wasshoi-kichijoji.com (5月20日(金)オープン予定)
Twitter : @W_Kichijoji
mixi : http://p.tl/XNDR
Facebookファンページ: http://p.tl/cxhB