このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

天然真鯛より美味しい!と話題のあの高級養殖鯛「鯛一郎クン」をおうちで食べてもらいタイ!


画像 : https://newscast.jp/attachments/052ulHbsTK1V9XRXtiLh.jpg
新型コロナで大変!でも明るく楽しくおいしい幸せをご家庭に届けタイ!
5月22日〜6月30日までの間、 真鯛養殖業の株式会社タイチ(本社:愛媛県宇和島市/代表取締役:徳弘 多一郎)のクラウドファンディングが、 クラファン株式会社(本店:佐賀県佐賀市/代表取締役社長:板越 ジョージ)が運営しているcrafun.jpによってスタートしています。
きっかけは、 新型コロナの自粛によって、 飲食店からの注文がストップしてしまったこと。 そこで、 行き場を失った養殖鯛「鯛一郎クン」をお家で食べて欲しいという想いをきっかけにプロジェクトチームが発足しました。
餌や環境、育て方にこだわった「鯛一郎クン」の加工に適した特性を活かし、 リターンとして鯛だけを提供するクラファンではなく、 愛媛県でイタリアンレストランを展開する株式会社マルブン( 本社:愛媛県西条市/代表取締役:眞鍋 明)によるオリジナルピッツァをクラファン限定で開発。 元々、 マルブンでは、 地元の生産者を活性化したいとの思いで鯛一郎クンをメニューに取り入れていましたが、 コロナ禍で店舗営業を自粛している中、 ネットショップ構築によって販路拡大を行っており、 さらに広く自社の商品を拡散する手段としてクラファンでもパートナーシップで取り組む運びとなりました。
画像 : https://newscast.jp/attachments/hPQG0tPhPugKhkI2zROx.jpg
鯛一郎クン紅白ピッツァの応援購入はこちら : https://crafun.jp/projects/view/89
今回一番人気で、クラファンのために開発された限定のリターン
マルブン特製鯛一郎クン紅白ピッツァセット
<内容>
【赤ピッツァ】四国・宇和島の日本一の養殖鯛「鯛一郎クン」とフレッシュトマトソースのピッツァ(写真左)
【白ピッツァ】四国・宇和島の日本一の養殖鯛「鯛一郎クン」と寺尾果樹園の瀬戸内レモンのピッツァ(写真右)
生産者は国の宝
食料自給率が低い日本にとって、 地方の一次産業は国の宝。 心優しく、 志の高い生産者を守ることで、 雇用を創出し、 価値の高い商品を提供することによって、 そこに関わる飲食店が活性化します。 飲食店の活性化は街の活性化につながります。
鯛一郎クンの餌は、化学物質を使わず、あえて手間暇かけて手で餌をやっているため、餌の食べ残しによる海洋汚染を防止し、内臓から健康になるように育てられています。また、クラファンの応援は、現場で働く社員さんのモチベーション向上に役立ち、エンドユーザーの喜びや楽しさがSNSを通じて配信されることで、働きがいをうみだすことにも役立っています。
さらに、 加工に適した鯛の開発は、 飲食店の生産性を向上させ、 働き方改革を推進。 愛媛県の産地と飲食店のユニークな取組がクラファンによって広く認知されることで、 都市部からのワーケーションや疎開ワーク推進の一助になることを狙いとしています。
今回のクラウドファンディングは、単なる寄付ではなく、楽しくおいしく食べることで社会課題も環境問題も解決する、SDGs貢献型クラファンとして注目されています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/DkLN45UY2F1FsAxMHjlc.jpg
6月13日からは、宇和島の「おでん酒庵 すぎのこ」が開発した鯛しゃぶセットがリターンとして加わりました!

YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=fY0ennuOFoc
鯛一郎クン鯛しゃぶセットの応援購入はこちら : https://crafun.jp/projects/view/89
初めてのクラファンチャレンジで早くも支援者260人を突破!「鯛一郎クンファンクラブ」がfacebookで結成されました。
画像 : https://newscast.jp/attachments/QBLmxdrdSD1Mjy3LvgS3.jpg
5月22日のスタート以来、地元愛媛県を中心に260人もの支援者が集まり、6月12日からリターンとして到着し始めた鯛一郎クンの驚きの美味しさがSNSを賑わすようになりました。そこで、6月13日にfacebookページ「鯛一郎クンファンクラブ」を立ち上げ、6月20日土曜日19時からズームによる初のオンラインイベントを開催する運びとなりました。
タイトルは、「タイチ徳弘社長とマルブン眞鍋社長の鯛一郎クン経営談義〜これからの一次産業と飲食店の在り方〜」と題し、これからの食について、生産者、飲食店、経営者、一般消費者がズームでつながり、アフターコロナに向けた「よりよい社会づくり」について考えることを狙いとしています。
【日時】
6月20日(土)19:00−20:30
※途中入場、途中退席は自由です
【利用するオンラインツール】
ZOOM
※zoomが使える環境をご自身でご準備ください
※当日までにこちらのグループにてミーティングIDをお知らせします
【参加費】無料
【事前登録】
人数把握のために、参加ご希望の方は「参加予定」をクリックしていただければ助かります。
https://www.facebook.com/events/290404115478621/
【定員】
100名(ZOOMの制限により今回は100名以上は参加できませんのでご了承ください)
画像 : https://newscast.jp/attachments/N4fWHFHePr5IqqZhAnF4.jpgプロジェクトメンバー:写真前列左から、?タイチ 代表取締役 徳弘多一郎氏、おでん酒庵 すぎのこ 店主 清水裕一氏、?タイチ 専務取締役 徳弘清子氏、写真後列左から、?efコンサルティング 代表取締役 溝部ちえ氏、?マルブン 代表取締役 眞鍋明氏
イベント内容はこちら : https://www.facebook.com/events/290404115478621/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る