2週間のポップアップストアで延べ900人を集めたエシカルな自然派コスメストア「GREEN BEAUTY MUSEUM」が福岡三越で常設コーナーに登場!12月9日(水)から“クリスマスPOPUPコスメウィーク”を開催!
[20/12/01]
提供元:@Press
提供元:@Press
合同会社ワタシノチカラ(本社:福岡市中央区大名、代表:安村 侑笑(やすむら ゆきえ))が展開する自然派コスメとサスティナブルライフスタイルを提案する「GREEN BEAUTY MUSEUM」が、2020年10月に福岡市中央区の百貨店・福岡三越1Fに常設オープンいたしました。
12月9日(水)からは“クリスマスPOPUPコスメウィーク”を開催いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_1.png
福岡三越1階婦人雑貨売り場にて実施
近年、口に入れるものから身に纏うものまで、使用感だけでなく生産者やブランドが持つ哲学や背景を大切にする人が増えてきました。忙しい毎日を送るだけでなく、コロナ禍でのライフスタイルの劇的な変化へ適応するように、メイクやコスメ、生活道具などにこだわりを持ち、「自分に合ったものを見つけたい」「地球環境にも配慮した製品」を望む人も増加傾向に。
「GREEN BEAUTY MUSEUM」(グリーンビューティミュージアム)は、オーガニックコスメの基準のひとつであるJOCAを取得したクレンジングバーの自社ブランド「IMYOON」(イ・ミューン)」を中心に、期間限定のポップアップとオンラインストアで2020年1月より展開。女性の心身と自然環境に配慮して作られたサスティナブルな自然派コスメ、ライフスタイル商品の生産者と使い手である女性たちをつなぐ場として2020年8月に福岡三越でポップアップストアを初開催し、のべ900名にご来場いただいたことを受けて、改めて常設オープンとなりました。
■POPUP STORE!\クリスマスPOPUPコスメウィーク|12月9日(水)〜15日(火)開催/
クリスマス直前!ポップアップストア形式のイベントで19ブランドが一堂に!
自然派コスメ界隈で特に人気の高い9ブランドに加え、オーガニック認証の沖縄発人気コスメ「琉白」(ルハク)、チョコレートづくりに携わったメンバーがカカオを原料に仕上げたハイカカオブランド「YAECO」(ヤエコ)、福岡発・百貨店初登場コスメ「TSUKI」(ツキ)「MEANING」(ミーニング)「STATE OF THE ART」(ステイト・オブ・ジ・アート)など、サスティナブルな社会活動やエシカルにこだわった、レアブランド10種類を加えた全19ブランド、約150アイテムが登場!大切な誰かへ、ジブンご褒美としてもきっと気に入る一品が手に入るひと足早いスペシャルウィークです。
※一部、クリスマス仕様にできる商品もあり
期間中は代表の安村 侑笑(やすむら ゆきえ)が店頭に立ち、コスメや美容について様々な、疑問、質問にお答えします!
まるでチョコレートのようなパッケージも美しい「YAECO」の石鹸
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_2.png
出展ブランド「YAECO」
台湾生まれのオーガニックハーブコスメ「阿原」
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_3.png
出展ブランド「YUAN」
沖縄発の人気ブランド「琉白」
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_4.png
出展ブランド「琉白」
肌本来の力を高めたり、防腐剤がほとんど使われず肌の常在菌バランスを崩しにくかったりなども近年人気の秘訣。
■『GREEN BEAUTY MUSEUM』
“クリスマスPOPUPコスメウィーク”取り扱いブランド一覧
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_5.jpeg
ブランド一覧
■PICK UP
IMYOON(イ・ミューン):主宰のホリスティック美容家・安村 侑笑が3年の歳月を費やし開発。低温でじっくりと熟成させる「コールドプロセス製法」を用いた身体と地球にやさしいクレンジング石鹸。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_6.png
出展ブランド「IMYOON」
STATE OF THE ART(ステイト・オブ・ジ・アート):世界初!海藻の乳酸菌による発酵化で化粧品の原料に用いた低刺激スキンケア化粧品。バイオベンチャーとしても今、話題沸騰の福岡発ブランド。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_7.png
出展ブランド SWF
Megurine(メグリエ):現代女性の“巡り”に着目。肌や体の不調に対する美容サポートとして効果的な和漢植物を厳選し、オリジナルの「本草美巡りエキス」として配合。精油の香りで使い心地にもこだわった商品。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_8.png
出展ブランド「MEGURIE」
■合同会社ワタシノチカラについて
ホリスティック美容家・安村 侑笑(やすむら ゆきえ)が2020年3月に設立。
10年以上のエステティック業界経験を経て、ホリスティック美容の世界へ転身。様々な美容分野の学びを深めることで昇華した「美しさの本質は、精神が健やかであること」の視点に立ち、「精神を健やかにする、エシカルな自然派コスメをカルチャーに」を発信・提案する場として「GREEN BEAUTY MUSEUM」を展開。天然成分にこだわった小さなコスメブースから、“あなたの幸せな気持ちが周りの社会、そして世界へと波及していくこと”を願い、自分に優しく心地良く感じる商品を紹介したい、と多方向にアンテナを伸ばし、奔走中。
2児の母として仕事と育児の両立を夫協力のもと奮闘している。
会社名 : 合同会社ワタシノチカラ
所在地 : 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-2-20-307
代表者 : 安村 侑笑(やすむら ゆきえ)
URL : https://imyoon.buyshop.jp/
事業内容 : クレンジング専用手づくり石けん「IMYOONクレンジングバー」
製造・販売、ホリスティック美容家育成等
Instagram: @yukie_yasumura
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_9.png
主催の安村侑笑
12月9日(水)からは“クリスマスPOPUPコスメウィーク”を開催いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_1.png
福岡三越1階婦人雑貨売り場にて実施
近年、口に入れるものから身に纏うものまで、使用感だけでなく生産者やブランドが持つ哲学や背景を大切にする人が増えてきました。忙しい毎日を送るだけでなく、コロナ禍でのライフスタイルの劇的な変化へ適応するように、メイクやコスメ、生活道具などにこだわりを持ち、「自分に合ったものを見つけたい」「地球環境にも配慮した製品」を望む人も増加傾向に。
「GREEN BEAUTY MUSEUM」(グリーンビューティミュージアム)は、オーガニックコスメの基準のひとつであるJOCAを取得したクレンジングバーの自社ブランド「IMYOON」(イ・ミューン)」を中心に、期間限定のポップアップとオンラインストアで2020年1月より展開。女性の心身と自然環境に配慮して作られたサスティナブルな自然派コスメ、ライフスタイル商品の生産者と使い手である女性たちをつなぐ場として2020年8月に福岡三越でポップアップストアを初開催し、のべ900名にご来場いただいたことを受けて、改めて常設オープンとなりました。
■POPUP STORE!\クリスマスPOPUPコスメウィーク|12月9日(水)〜15日(火)開催/
クリスマス直前!ポップアップストア形式のイベントで19ブランドが一堂に!
自然派コスメ界隈で特に人気の高い9ブランドに加え、オーガニック認証の沖縄発人気コスメ「琉白」(ルハク)、チョコレートづくりに携わったメンバーがカカオを原料に仕上げたハイカカオブランド「YAECO」(ヤエコ)、福岡発・百貨店初登場コスメ「TSUKI」(ツキ)「MEANING」(ミーニング)「STATE OF THE ART」(ステイト・オブ・ジ・アート)など、サスティナブルな社会活動やエシカルにこだわった、レアブランド10種類を加えた全19ブランド、約150アイテムが登場!大切な誰かへ、ジブンご褒美としてもきっと気に入る一品が手に入るひと足早いスペシャルウィークです。
※一部、クリスマス仕様にできる商品もあり
期間中は代表の安村 侑笑(やすむら ゆきえ)が店頭に立ち、コスメや美容について様々な、疑問、質問にお答えします!
まるでチョコレートのようなパッケージも美しい「YAECO」の石鹸
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_2.png
出展ブランド「YAECO」
台湾生まれのオーガニックハーブコスメ「阿原」
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_3.png
出展ブランド「YUAN」
沖縄発の人気ブランド「琉白」
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_4.png
出展ブランド「琉白」
肌本来の力を高めたり、防腐剤がほとんど使われず肌の常在菌バランスを崩しにくかったりなども近年人気の秘訣。
■『GREEN BEAUTY MUSEUM』
“クリスマスPOPUPコスメウィーク”取り扱いブランド一覧
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_5.jpeg
ブランド一覧
■PICK UP
IMYOON(イ・ミューン):主宰のホリスティック美容家・安村 侑笑が3年の歳月を費やし開発。低温でじっくりと熟成させる「コールドプロセス製法」を用いた身体と地球にやさしいクレンジング石鹸。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_6.png
出展ブランド「IMYOON」
STATE OF THE ART(ステイト・オブ・ジ・アート):世界初!海藻の乳酸菌による発酵化で化粧品の原料に用いた低刺激スキンケア化粧品。バイオベンチャーとしても今、話題沸騰の福岡発ブランド。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_7.png
出展ブランド SWF
Megurine(メグリエ):現代女性の“巡り”に着目。肌や体の不調に対する美容サポートとして効果的な和漢植物を厳選し、オリジナルの「本草美巡りエキス」として配合。精油の香りで使い心地にもこだわった商品。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_8.png
出展ブランド「MEGURIE」
■合同会社ワタシノチカラについて
ホリスティック美容家・安村 侑笑(やすむら ゆきえ)が2020年3月に設立。
10年以上のエステティック業界経験を経て、ホリスティック美容の世界へ転身。様々な美容分野の学びを深めることで昇華した「美しさの本質は、精神が健やかであること」の視点に立ち、「精神を健やかにする、エシカルな自然派コスメをカルチャーに」を発信・提案する場として「GREEN BEAUTY MUSEUM」を展開。天然成分にこだわった小さなコスメブースから、“あなたの幸せな気持ちが周りの社会、そして世界へと波及していくこと”を願い、自分に優しく心地良く感じる商品を紹介したい、と多方向にアンテナを伸ばし、奔走中。
2児の母として仕事と育児の両立を夫協力のもと奮闘している。
会社名 : 合同会社ワタシノチカラ
所在地 : 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-2-20-307
代表者 : 安村 侑笑(やすむら ゆきえ)
URL : https://imyoon.buyshop.jp/
事業内容 : クレンジング専用手づくり石けん「IMYOONクレンジングバー」
製造・販売、ホリスティック美容家育成等
Instagram: @yukie_yasumura
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/237474/LL_img_237474_9.png
主催の安村侑笑