DECATHLONがNBAの公式ライセンス取得
[21/01/22]
提供元:@Press
提供元:@Press
2021年1月21日(ロンドン、パリ) - NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)と世界最大級のスポーツ用品小売店であるDECATHLON(デカトロン)が複数年のパートナーシップ契約を締結したことを発表しました。DECATHLONはアフリカ、アジア、ヨーロッパ、中東、ラテンアメリカにおけるNBAグッズ販売の公式ライセンスを取得し、同社にとっては北米スポーツリーグと初めてのパートナーシップ契約となります。
このパートナーシップを通して、DECATHLONがデザインを手掛けたNBAチームやリーグブランドのベースレイヤー、アクセサリー、フットウェア*を、『TARMAK』というバスケットボールブランドの名の下で販売することとなります。世界中にある1,200以上のDECATHLONストアとオンラインストア(Decathlon.com)での限定販売となります。商品の予約は2021年3月に開始し、2021年4月より販売を開始します。
TARMAKのリーダーであるダミアン・デジッターは「4年前にTARMARKを立ち上げて以来、世界一のバスケットボールリーグであるNBAとコラボレートすることは我々の夢でした」と話します。「世界中でバスケットボールを発展させるという共通の目標があるだけに、それを実現するためにも手を組むことは自然な流れでした。」
NBAのグローバルパートナーシップ部門EMEディレクターのスティーブ・グリフィスは「世界で実績を残しているスポーツ小売店のリーダーであるDECATHLONと提携できることをとても嬉しく思います。」と述べています。「このパートナーシップを通して、世界中のNBAファンやバスケットボール選手はよりゲームに近づくことができ、エキサイティングで革新的なグッズを手に入れることが可能になります。」
ファンの皆様はNBA公式動画配信サービスのNBA Rakutenより最新のニュース、試合結果、スタッツ、試合スケジュール、動画をご確認いただけます。
*一部地域限定
NBA(National Basketball Association)について
NBAは、ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)、ウィメンズ・ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(WNBA)、NBA Gリーグ(NBA G League)、NBA 2K リーグ(NBA 2K League)の4つのプロスポーツリーグから構成されるグローバルなスポーツとメディアのビジネス団体です。リーグは世界215の国と地域において、50言語で試合や関連番組が放送され、NBA関連商品は6大陸100の国と地域にある100,000以上の店舗で展開されています。2020-21シーズン開幕時のロスターには41の国と地域から107名のインターナショナルプレイヤーが名を連ねています。デジタル領域では、NBA TV、NBA.com、NBA App、NBA LEAGUE PASSを展開しています。
また、NBAは世界有数のソーシャルメディアのコミュニティを形成しており、リーグ・チーム・選手の「いいね!(like)」とフォロワー数は、世界中で19億以上を数えます。また、NBA Caresを通して、国際的な協力団体と共に、教育や青少年、良好な家庭環境の推進、そして健康医療問題など、重要な社会問題の解決に向けた活動を行っています。
[NBA公式 日本向けサービス]
LINE NBAオフィシャルアカウント:@nba_japanを友達登録
Facebook:www.facebook.com/nbajapan / Twitter:@nbajpn
NBA日本語公式サイト:www.nba.co.jp
NBA Rakuten(NBA公式動画配信サービス):https://nba.rakuten.co.jp
(※以下は英語プレスリリースの原文です)
About DECATHLON & TARMAK
DECATHLON, one of the world’s leading sporting goods retailers, is headquartered in France and specializes in the creation of sports products and their distribution online and in stores at more than 1,600 locations in 59 countries.
Created in 2016, TARMAK is DECATHLON’s basketball brand which designs its own products and technologies, including balls, boards, clothes, shoes, training accessories, protections and supports.
このパートナーシップを通して、DECATHLONがデザインを手掛けたNBAチームやリーグブランドのベースレイヤー、アクセサリー、フットウェア*を、『TARMAK』というバスケットボールブランドの名の下で販売することとなります。世界中にある1,200以上のDECATHLONストアとオンラインストア(Decathlon.com)での限定販売となります。商品の予約は2021年3月に開始し、2021年4月より販売を開始します。
TARMAKのリーダーであるダミアン・デジッターは「4年前にTARMARKを立ち上げて以来、世界一のバスケットボールリーグであるNBAとコラボレートすることは我々の夢でした」と話します。「世界中でバスケットボールを発展させるという共通の目標があるだけに、それを実現するためにも手を組むことは自然な流れでした。」
NBAのグローバルパートナーシップ部門EMEディレクターのスティーブ・グリフィスは「世界で実績を残しているスポーツ小売店のリーダーであるDECATHLONと提携できることをとても嬉しく思います。」と述べています。「このパートナーシップを通して、世界中のNBAファンやバスケットボール選手はよりゲームに近づくことができ、エキサイティングで革新的なグッズを手に入れることが可能になります。」
ファンの皆様はNBA公式動画配信サービスのNBA Rakutenより最新のニュース、試合結果、スタッツ、試合スケジュール、動画をご確認いただけます。
*一部地域限定
NBA(National Basketball Association)について
NBAは、ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)、ウィメンズ・ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(WNBA)、NBA Gリーグ(NBA G League)、NBA 2K リーグ(NBA 2K League)の4つのプロスポーツリーグから構成されるグローバルなスポーツとメディアのビジネス団体です。リーグは世界215の国と地域において、50言語で試合や関連番組が放送され、NBA関連商品は6大陸100の国と地域にある100,000以上の店舗で展開されています。2020-21シーズン開幕時のロスターには41の国と地域から107名のインターナショナルプレイヤーが名を連ねています。デジタル領域では、NBA TV、NBA.com、NBA App、NBA LEAGUE PASSを展開しています。
また、NBAは世界有数のソーシャルメディアのコミュニティを形成しており、リーグ・チーム・選手の「いいね!(like)」とフォロワー数は、世界中で19億以上を数えます。また、NBA Caresを通して、国際的な協力団体と共に、教育や青少年、良好な家庭環境の推進、そして健康医療問題など、重要な社会問題の解決に向けた活動を行っています。
[NBA公式 日本向けサービス]
LINE NBAオフィシャルアカウント:@nba_japanを友達登録
Facebook:www.facebook.com/nbajapan / Twitter:@nbajpn
NBA日本語公式サイト:www.nba.co.jp
NBA Rakuten(NBA公式動画配信サービス):https://nba.rakuten.co.jp
(※以下は英語プレスリリースの原文です)
About DECATHLON & TARMAK
DECATHLON, one of the world’s leading sporting goods retailers, is headquartered in France and specializes in the creation of sports products and their distribution online and in stores at more than 1,600 locations in 59 countries.
Created in 2016, TARMAK is DECATHLON’s basketball brand which designs its own products and technologies, including balls, boards, clothes, shoes, training accessories, protections and supports.