【OMO7旭川】醤油・塩・味噌ラーメンを楽しめる本店3店舗を巡る「旭川、はしごラーメンツアー」開催 〜旭川の魅力を知り尽くしたご近所ガイドが案内〜|期間:2022年12月1日〜2023年2月28日
[22/10/31]
提供元:@Press
提供元:@Press
旭川を楽しみ尽くす都市ホテル「OMO7(おもせぶん)旭川 by 星野リゾート」は、2022年12月1日から2023年2月28日まで、ご近所のラーメン屋を巡る「旭川、はしごラーメンツアー」を開催します。旭川の街の魅力を知り尽くした「ご近所ガイドOMOレンジャー*(以下OMOレンジャー)」が、旭川ラーメンを堪能できるお店に案内します。旭川の醤油・塩・味噌ラーメンを提供している、ラーメン屋の本店3店舗をはしごするので、王道の旭川ラーメンを食べることが出来ます。
*OMOレンジャー:友人が暮らしている場所に旅した時のように、ディープで特別な街体験をサポートする案内人。グルメやお酒など、それぞれの得意分野に沿って旭川の街のガイドツアーをしています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/Bn8Va1787mjRJE9rtQDL.jpg
背景
旭川と言えばラーメン。市内には多くのラーメン屋が軒を連ねています。数多くのラーメン屋が軒を連ねているからこそ、「どこに行けば良いか分からない」という方も多いはず。そんな方のために、OMOレンジャーがおすすめのラーメン屋を紹介。過去にはラーメン屋さんとラーメン屋さんじゃないのに美味しいラーメンをはしごするツアー、ラーメン屋5店舗をはしごするツアーなどを行ってきました。今年は旭川ラーメンの原点に戻り、醤油・塩・味噌の3種の味の本店のラーメン屋を巡ります。1度の旅行で3店舗巡るのはなかなか難しいですが、OMOレンジャーと一緒なら1度に3店舗も巡ることができる、ラーメン好きの為の欲張りなツアーです。
【特徴1】旭川ラーメンの本店3店舗をはしごします!
画像 : https://newscast.jp/attachments/Inxao61o38UcMxRNVhf8.jpg
画像 : https://newscast.jp/attachments/4nnhRBC839Dpw4uoajpd.jpg
画像 : https://newscast.jp/attachments/vLVo6ihmLZnN18PgB3y5.jpg
本ツアーでは、醤油・塩・味噌ラーメンを楽しめる本店3店舗をはしごします。ツアーでは、旭川ラーメンの特徴の1つである、豚骨×魚介、豚骨×野菜などのダブルスープのラーメンを楽しむことが出来ます。醤油ラーメンはコクのある奥深いスープが特徴の「旭川らぅめん青葉本店」、塩ラーメンは透き通るスープが特徴の「ラーメン すがわら本店」、味噌ラーメンは濃厚なスープが特徴の「梅光軒 旭川本店」などをはしごします。OMOレンジャーが旭川ラーメンを語る上で欠かせないラーメン屋をセレクトしているので、このツアーを通して旭川ラーメンの虜になってしまうかも。
※店舗の定休日により、一部ツアーの変更がある場合がございます。
【特徴2】出発前に「旭川ラーメン3分講座」を開催
画像 : https://newscast.jp/attachments/mvK1VFNK8mN7p2pI4FWg.jpg
旭川ラーメンについて知っていただき、より旭川ラーメンを楽しんでほしいという思いから、ツアーに出発する前に「旭川ラーメン3分講座」を開催します。OMOレンジャーが旭川ラーメンの麺やスープの特徴、魅力、歴史などを、おかもち紙芝居でレクチャーします。湯気は立っていないのに熱々なスープの秘密や、水分の少ない縮れ麺についてなど、旭川ラーメンについて学んでから食べる旭川ラーメンはきっと格別な味になります!
【特徴3】OMO7旭川オリジナルのラーメンどんぶりを用意
各店舗では、本ツアーのためにOMOレンジャーが持参した「OMO7旭川オリジナルミニラーメンどんぶり(以下ミニラーメンどんぶり)」を差し出して、3分の1サイズのラーメンを作ってもらいます。ラーメンを完食して、ミニラーメンどんぶりの底におちゃめな仕掛けがあるのでお楽しみに。また、ミニラーメンどんぶりを気に入った方は、売店で販売しているので、旅先の思い出としてお土産に購入することもできます。
「旭川、はしごラーメンツアー」概要
期間:2022年12月1日〜2023年2月28日
時間:11:00〜13:00
料金:1,000円(税込、飲食代別、1名あたり)
定員:宿泊者限定
予約:OMO7旭川公式サイト([https://omo-hotels.com/asahikawa/]{https://omo-hotels.com/asahikawa/})にて前日まで受付
「OMO(おも)」とは?
画像 : https://newscast.jp/attachments/JRbgc1bS0dgdZfCJcQcY.jpg
「OMO」は星野リゾートが全国に展開する都市ホテルブランドです。ブランドコンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を提案しています。すべてのOMOで、街歩きをサポートするGo-KINJO(ごーきんじょ)サービスを展開。全国各地の11施設から「都市観光」の楽しさを発信していきます。
▼OMOをもっと詳しく知りたいなら▼
[https://www.hoshinoresorts.com/brand/omo/]{https://www.hoshinoresorts.com/brand/omo/}
数字でわかる、サービスの幅
画像 : https://newscast.jp/attachments/z73RS3U3DkZHhUHDuR6M.jpg
OMOのうしろにある数字は、サービスの幅を表しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテルを選ぶことができます。幅広い都市の旅をOMOがサポートしてきます。
<最高水準のコロナ対策宣言>
YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=HbAvkg-C5qY
【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)
【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底
関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1VE_ZHeCzopebvZ3htCnqGYAdITPAQh9E}
OMO7旭川 by 星野リゾート
富良野や美瑛にも好アクセスな拠点都市「旭川」。行動展示で有名な「旭山動物園」や路地裏グルメのハシゴで出会う美味など、北海道の風土と、この地に伝わる新旧カルチャーを、思いの限り遊び尽くす都市ホテルです。
〒070-0036 北海道旭川市6条通9丁目/客室数:237室
[https://omo-hotels.com/asahikawa/]{https://omo-hotels.com/asahikawa/}