〜いまは「男も日傘をさす時代」〜 シニア・ファミリー層必見! 熱中症から身を守るための秘訣・対策を『通販生活』夏号で総力特集!!
[13/05/13]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社カタログハウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:斎藤 駿)は、カタログ雑誌『通販生活』夏号( http://www.cataloghouse.co.jp/company/catalog/?cid=pr )を、5月15日(水)に全国書店にて発売いたします。
気象庁やNASAの発表から、今夏は猛暑が予想されるなか、『通販生活』夏号では、特にシニア層(60代以上)に向けた熱中症予防対策を総力特集しました。
■熱中症予防・対策方法は?
〜横尾忠則氏など、著名人の熱中症体験談を交えながら紹介〜
巻頭特集では、美術家の横尾忠則氏と、昭和大学医学部教授で熱中症対策のエキスパートである三宅康史氏による問診対談を掲載。過去6年間で最多となる1,684人の死者を出した2010年の夏に、数にして6回も熱中症にかかってしまった横尾氏の体験談を踏まえつつ、室内外における熱中症予防法や対策方法などを三宅氏が解説しています。
また、漫画家のちばてつや氏、女優の水島かおり氏、医師の南雲久美子氏の熱中症体験談も紹介。熱中症の恐ろしさがよくわかり、「熱中症かも?」と感じた際の参考にもなる内容となっています。
■いまは「男も日傘をさす時代」
〜男性も活用できる熱中症対策アイテムをシーン別にご紹介〜
(1) 『通販生活』オリジナルの「男の日傘」「男の夏帽」を初掲載
熱中症を予防するための代表的なアイテムいえば、日傘と日よけ帽子ですが、日傘を利用している男性はほとんどみかけません。『通販生活』では、男性も愛用できる、本誌オリジナルの日傘(「男の日傘」)と日よけ帽子(「男の夏帽」)を本号で初公開。熱中症対策品として最も重要な、高い日射熱カット率(※)の商品となっております。
また、「男の夏帽」に関しては、日よけ布付きで唯一の日本製商品(洗濯機で弱水流ネット洗い可)となっております。
(※) 日射熱カット率は、一般財団法人 建材試験センターの検査結果をもとに掲載しています。
<日射熱カット率>
・「男の日傘」⇒グレーベージュ:73%、ブラック:72%
・「男の夏帽」⇒ベージュ:73%、ネイビー:72%
(2) のべ55万人愛用の日よけ帽子「日蔭あるき」の他
子ども用日よけ帽子、携帯用熱中症計などの予防グッズもご紹介
『通販生活』夏号では、新商品となる男性向けに特化した予防グッズだけではなく、ウォーキング時に熱中症の危険を警告する「携帯熱中症計」や、5歳くらいから使える子ども向けの日よけ帽子「クール子ども帽子」、これまでのべ55万人に愛用されている女性向け日よけ帽子「日蔭あるき」など、幅広い年代・性別で利用できる熱中症予防グッズをご紹介しています。
(3) 外出時だけではなく、室内・夜間の熱中症対策グッズもご案内
室内の熱中症対策商品として、昨夏に本誌初登場以来すでに46,000枚を売り上げた人気商品「クールカーテン64」や、同じく昨夏に1,500台の限定販売をしたところ4日間で完売となった直流モーター扇風機「かもめ扇風機」、昼間の太陽熱を71%遮断する「涼しや寝室カーテン」などの売れ筋商品もご紹介しております。
【主な熱中症対策商品】
●通販生活オリジナル「男の日傘」
http://www.cataloghouse.co.jp/fashion/uv/1103287.html?cid=pr
●通販生活オリジナル「男の夏帽」
http://www.cataloghouse.co.jp/fashion/uv/1104373.html?cid=pr
●八木澤麻子デザイン「日蔭あるき」 ※『通販生活』のみで入手可
http://www.cataloghouse.co.jp/fashion/hat_and_cap/1101409.html?cid=pr
●シン・ネットワーク製「クール子ども帽子」
http://www.cataloghouse.co.jp/fashion/uv/1104362.html?cid=pr
●モトデザイン製「携帯熱中症計」
http://www.cataloghouse.co.jp/health_and_fitness/healthy_management/1104364.html?cid=pr
●坂井レース製「クールカーテン64」 ※『通販生活』のみで入手可
http://www.cataloghouse.co.jp/living/curtain_and_sofa_and_mirror/1103333.html?cid=pr
●カモメファン「かもめ扇風機」
http://www.cataloghouse.co.jp/living/air_conditioning/1103967.html?cid=pr
●坂井レース製「涼しや寝室カーテン」 ※『通販生活』のみで入手可
http://www.cataloghouse.co.jp/living/curtain_and_sofa_and_mirror/1103945.html?cid=pr
【『通販生活』夏号 媒体概要】
雑誌名 : 『通販生活』
発行元 : 株式会社カタログハウス
発行日 : 2013年5月15日(書店発売日)
発行 : 年3回発行予定
価格 : 180円(税込)
※定期購読をお申込みいただきますと、『通販生活』通年号3冊、
年間で540円(税・送料込)にてご自宅にお届けいたします。
販売場所: 全国書店
URL : http://www.cataloghouse.co.jp/company/catalog/?cid=pr
【会社概要】
社名 : 株式会社カタログハウス
所在地 : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目12番地2号
代表 : 代表取締役社長 斎藤 駿
設立 : 1976年11月6日
資本金 : 100,000,000円
事業内容: 通信販売、単行本の出版
URL : http://www.cataloghouse.co.jp/company/?cid=pr
気象庁やNASAの発表から、今夏は猛暑が予想されるなか、『通販生活』夏号では、特にシニア層(60代以上)に向けた熱中症予防対策を総力特集しました。
■熱中症予防・対策方法は?
〜横尾忠則氏など、著名人の熱中症体験談を交えながら紹介〜
巻頭特集では、美術家の横尾忠則氏と、昭和大学医学部教授で熱中症対策のエキスパートである三宅康史氏による問診対談を掲載。過去6年間で最多となる1,684人の死者を出した2010年の夏に、数にして6回も熱中症にかかってしまった横尾氏の体験談を踏まえつつ、室内外における熱中症予防法や対策方法などを三宅氏が解説しています。
また、漫画家のちばてつや氏、女優の水島かおり氏、医師の南雲久美子氏の熱中症体験談も紹介。熱中症の恐ろしさがよくわかり、「熱中症かも?」と感じた際の参考にもなる内容となっています。
■いまは「男も日傘をさす時代」
〜男性も活用できる熱中症対策アイテムをシーン別にご紹介〜
(1) 『通販生活』オリジナルの「男の日傘」「男の夏帽」を初掲載
熱中症を予防するための代表的なアイテムいえば、日傘と日よけ帽子ですが、日傘を利用している男性はほとんどみかけません。『通販生活』では、男性も愛用できる、本誌オリジナルの日傘(「男の日傘」)と日よけ帽子(「男の夏帽」)を本号で初公開。熱中症対策品として最も重要な、高い日射熱カット率(※)の商品となっております。
また、「男の夏帽」に関しては、日よけ布付きで唯一の日本製商品(洗濯機で弱水流ネット洗い可)となっております。
(※) 日射熱カット率は、一般財団法人 建材試験センターの検査結果をもとに掲載しています。
<日射熱カット率>
・「男の日傘」⇒グレーベージュ:73%、ブラック:72%
・「男の夏帽」⇒ベージュ:73%、ネイビー:72%
(2) のべ55万人愛用の日よけ帽子「日蔭あるき」の他
子ども用日よけ帽子、携帯用熱中症計などの予防グッズもご紹介
『通販生活』夏号では、新商品となる男性向けに特化した予防グッズだけではなく、ウォーキング時に熱中症の危険を警告する「携帯熱中症計」や、5歳くらいから使える子ども向けの日よけ帽子「クール子ども帽子」、これまでのべ55万人に愛用されている女性向け日よけ帽子「日蔭あるき」など、幅広い年代・性別で利用できる熱中症予防グッズをご紹介しています。
(3) 外出時だけではなく、室内・夜間の熱中症対策グッズもご案内
室内の熱中症対策商品として、昨夏に本誌初登場以来すでに46,000枚を売り上げた人気商品「クールカーテン64」や、同じく昨夏に1,500台の限定販売をしたところ4日間で完売となった直流モーター扇風機「かもめ扇風機」、昼間の太陽熱を71%遮断する「涼しや寝室カーテン」などの売れ筋商品もご紹介しております。
【主な熱中症対策商品】
●通販生活オリジナル「男の日傘」
http://www.cataloghouse.co.jp/fashion/uv/1103287.html?cid=pr
●通販生活オリジナル「男の夏帽」
http://www.cataloghouse.co.jp/fashion/uv/1104373.html?cid=pr
●八木澤麻子デザイン「日蔭あるき」 ※『通販生活』のみで入手可
http://www.cataloghouse.co.jp/fashion/hat_and_cap/1101409.html?cid=pr
●シン・ネットワーク製「クール子ども帽子」
http://www.cataloghouse.co.jp/fashion/uv/1104362.html?cid=pr
●モトデザイン製「携帯熱中症計」
http://www.cataloghouse.co.jp/health_and_fitness/healthy_management/1104364.html?cid=pr
●坂井レース製「クールカーテン64」 ※『通販生活』のみで入手可
http://www.cataloghouse.co.jp/living/curtain_and_sofa_and_mirror/1103333.html?cid=pr
●カモメファン「かもめ扇風機」
http://www.cataloghouse.co.jp/living/air_conditioning/1103967.html?cid=pr
●坂井レース製「涼しや寝室カーテン」 ※『通販生活』のみで入手可
http://www.cataloghouse.co.jp/living/curtain_and_sofa_and_mirror/1103945.html?cid=pr
【『通販生活』夏号 媒体概要】
雑誌名 : 『通販生活』
発行元 : 株式会社カタログハウス
発行日 : 2013年5月15日(書店発売日)
発行 : 年3回発行予定
価格 : 180円(税込)
※定期購読をお申込みいただきますと、『通販生活』通年号3冊、
年間で540円(税・送料込)にてご自宅にお届けいたします。
販売場所: 全国書店
URL : http://www.cataloghouse.co.jp/company/catalog/?cid=pr
【会社概要】
社名 : 株式会社カタログハウス
所在地 : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目12番地2号
代表 : 代表取締役社長 斎藤 駿
設立 : 1976年11月6日
資本金 : 100,000,000円
事業内容: 通信販売、単行本の出版
URL : http://www.cataloghouse.co.jp/company/?cid=pr