秋の訪れを感じさせる“金木犀の香り”を期間限定品として発売 『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』
[23/08/30]
提供元:@Press
提供元:@Press
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』より、秋の訪れを感じさせる“金木犀の香り”の期間限定品を、2023年8月下旬より全国で発売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/366584/LL_img_366584_1.png
uc_01
■発売の背景
近年、癒しを求めて生活に“香り”を取り入れる方が増えています。また、このような習慣をお持ちの方は、季節に合わせた香りをお求めになる傾向があります。※1
そこでこのたび、昨年も好評をいただいた“金木犀の香り”を『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』に採用し、期間限定品として発売します。
※1 ユニ・チャーム調べ
■商品特長
(1) 香りのこだわり
金木犀の香り…秋の早朝の透き通った空気をイメージし、ムスクの香りをベースに金木犀とオレンジフラワーを調合した清潔感のある香りにしました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/366584/LL_img_366584_2.png
uc_02
(2) パッケージのこだわり
金木犀の特徴である「鮮やかなオレンジ色の小花」と「濃い緑色の葉」をモチーフに採用し、ふんわりと遠くまで香りが届くようなやさしいデザインを心がけました。
(3) 個包装デザインのこだわり※2
個包装にも金木犀のデザインを取り入れました。また、個包装からほのかに広がる金木犀の香りをお楽しみいただけます。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/366584/LL_img_366584_3.png
uc_03
※2 個包装デザインは、センターインコンパクト1/2のみとなります。
■入数・価格
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/366584/LL_img_366584_4.png
uc_04
■発売時期
2023年8月下旬より全国で期間限定品として発売します。
■各ブランドサイト
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』
https://www2.unicharm.co.jp/centerin/ja/index.html
『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』
https://www.sofy.jp/ja/products/kiyora.html
■『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
3. すべての人に健康と福祉を
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/366584/LL_img_366584_1.png
uc_01
■発売の背景
近年、癒しを求めて生活に“香り”を取り入れる方が増えています。また、このような習慣をお持ちの方は、季節に合わせた香りをお求めになる傾向があります。※1
そこでこのたび、昨年も好評をいただいた“金木犀の香り”を『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』に採用し、期間限定品として発売します。
※1 ユニ・チャーム調べ
■商品特長
(1) 香りのこだわり
金木犀の香り…秋の早朝の透き通った空気をイメージし、ムスクの香りをベースに金木犀とオレンジフラワーを調合した清潔感のある香りにしました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/366584/LL_img_366584_2.png
uc_02
(2) パッケージのこだわり
金木犀の特徴である「鮮やかなオレンジ色の小花」と「濃い緑色の葉」をモチーフに採用し、ふんわりと遠くまで香りが届くようなやさしいデザインを心がけました。
(3) 個包装デザインのこだわり※2
個包装にも金木犀のデザインを取り入れました。また、個包装からほのかに広がる金木犀の香りをお楽しみいただけます。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/366584/LL_img_366584_3.png
uc_03
※2 個包装デザインは、センターインコンパクト1/2のみとなります。
■入数・価格
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/366584/LL_img_366584_4.png
uc_04
■発売時期
2023年8月下旬より全国で期間限定品として発売します。
■各ブランドサイト
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』
https://www2.unicharm.co.jp/centerin/ja/index.html
『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』
https://www.sofy.jp/ja/products/kiyora.html
■『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
3. すべての人に健康と福祉を
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/