このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ホワイトデーでアラサー女性にお返しする時は、アクセサリーを贈ると喜ばれる!?〜スマートフォンユーザの意識調査を実施〜

瞬間日記の開発を行っているウタゴエ株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:園田 智也)は、スマートフォンユーザのニーズをリアルタイムにキャッチできる「瞬間リサーチ」にて、ホワイトデーに関する意識調査を男女に分けてアンケート調査いたしました。
調査結果の概要は以下の通りです。


【調査結果】
■ホワイトデーのお返しで欲しいものは、年齢層によって異なることが顕著に現れた

「ホワイトデーにお返しで欲しいものは何ですか?」という問いに対して、女性全員の結果では、「クッキー、キャンディなどのお菓子類」が27.2%、「アクセサリー」が24.8%であった。
これを年齢層に分けてみてみると、20代以下の女性では、「クッキー、キャンディなどのお菓子類」が34.7%、「アクセサリー」が26.7%であったのに対し、30代以上の女性では、「クッキー、キャンディなどのお菓子類」が18.1%、「アクセサリー」が22.5%と、順位が逆転した。また、30代以上の女性では、20代以下の女性に比べ、「レストランでの食事」、「ケーキ」、「花」を好む割合が高くなる事が分かった。

<女性全員の回答結果>
http://www.atpress.ne.jp/releases/44236/img_44236_1.jpg
<20代以下、30代以上の女性の回答結果>
http://www.atpress.ne.jp/releases/44236/img_44236_2.jpg

一方、これに対して、男性に「お返しは、何をあげる予定ですか?」と聞いたところ「クッキー、キャンディなどのお菓子類」が39.9%と約4割を占め、「アクセサリー」は10.1%に留まるという、女性には何とも残念な結果となった。

男性の皆さん、気になる女性(特に30代以上)へのお返しには、アクセサリーがオススメかもしれません。

<男性全員の回答結果>
http://www.atpress.ne.jp/releases/44236/img_44236_3.jpg


■約半数の女性は、ホワイトデーにお返しが貰えなくても気にならないと思っている!?

「ホワイトデーにお返しが貰えなかった場合、どう思いますか?」という問いに対して、「ガッカリする」と答えた人が50.5%、「気にしない」と答えた人が49.5%と、約半数もの女性が、お返しが貰えなくても気にしないということが分かった。これをまた年齢層に分けてみて見ると、年齢層が高いほど「気にしない」傾向が顕著に現れており、30代以上では、「ガッカリする」47.6%、「気にしない」52.4%と、順位が逆転している。
男性の皆さんがお返しにアクセサリーをプレゼントするようになると、あるいは全く逆の傾向が現れてくるのかもしれない。

<女性全員、30代以上の女性の回答結果>
http://www.atpress.ne.jp/releases/44236/img_44236_4.jpg


■一番感動したホワイトデーのエピソード、一番頑張ったホワイトデーのエピソードは?

女性には、「今までで一番感動したホワイトデーのエピソードは?」、男性には「今までで一番頑張ったホワイトデーのエピソードは?」という問いに対して、大半の女性は「特にない…」、大半の男性は「特に頑張らない…」というやや寂しい結果となりましたが、微笑ましい結果をいくつか紹介します。

《今までで一番感動したホワイトデーのエピソードは?》
・料理もしない相手が、チョコを作ってくれようとしたこと。失敗してピアスを買ってくれてたけど。
・枕下に指輪があったこと。
・自分にリボン。
・ドラマのようなデート。
・東日本大震災直後だったのであまり買えるものがないにもかかわらずお菓子を用意してくれた。
・大きな花束にアクセサリーが隠れてた。
・夫が夜ご飯を作ってくれた。普段料理をしない人なので嬉しかった。
・まさかの、あげた男子のお母さんからもらった。
・恩師に義理チョコをあげたら、高級陶磁器が送られてきた。
・小学生の頃、弟が少ないお小遣いで私が好きなお菓子を買ってきてくれたこと。

《今までで一番頑張ったホワイトデーのエピソードは?》
・お金がないので、できるだけ安くて良い指輪を見つけるのが苦労した。
・ハードルの高いレストランの予約。
・花を摘みに登山しました。
・出会った店の特別席を予約して夜景を見ながらお返しを渡した。
・ちょっと高めのお寿司屋さん。
・プロポーズした。
・小さい頃、姉のために折り紙で超大作を作りました。


【「ホワイトデー」に関する意識調査 調査概要】
[調査方法]瞬間リサーチにてスマホから回答
      (女性推奨と男性推奨の2パターンに分けて実施)
[調査期間]2014年3月6日(木)〜3月10日(月)
[回答]  女性推奨:826名、男性推奨:316名

※「瞬間リサーチ」とは、スマートフォン向け日記アプリ「瞬間日記」上で展開しているアンケート調査です。

瞬間日記(iOS版):
http://itunes.apple.com/jp/app/id352263913?l=ja&ls=1&mt=8
瞬間日記(Android版):
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.utagoe.momentdiary


【会社概要】
商号 : ウタゴエ株式会社
設立 : 2001年1月4日
所在地: 〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1-22-3
代表 : 代表取締役社長 園田 智也
URL  : http://www.utagoe.com/jp/index.html
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る