「めちゃコミック」のテレビCMが 「BRAND OF THE YEAR 2014 消費者を動かしたCM展開」を受賞!
[14/12/19]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社アムタス(東京都渋谷区、代表取締役社長 黒田淳、以下アムタス) が運営している電子書籍配信サービス「めちゃコミック」は、2014年5月度より、スマートフォンで電子コミックを楽しむことを知っていただくために、「めちゃ犬」というキャラクターを使用してテレビCMを放映しております。
この度、「めちゃコミック」のテレビCMが、CM総合研究所が表彰する「BRAND OF THE YEAR 2014 消費者動かしたCM展開」を受賞しました。 「BRAND OF THE YEAR 2014」は、月例CM好感度調査にもとづき発表されるもので、CMオンエアした商品・サービス全7,707銘柄のうち161銘柄が受賞となりました。「めちゃコミック」は、放送開始1カ月目で新作CMのCM好感度トップ10入りをするなどの快挙も遂げており、年間を通して大変ご好評いただきました。
今後もTVCMを通じて沢山のお客様に「めちゃコミック」を知っていただくと同時に、サービス内容の充実を実現してまいります。
以上
※CM総合研究所
東京キー局からオンエアされるすべてのテレビCMの総合データベースを構築し、テレビCMの効果測定として、月2回計3,000人の消費者に自己記述式でCM好感度調査を行っている調査機関。
この度、「めちゃコミック」のテレビCMが、CM総合研究所が表彰する「BRAND OF THE YEAR 2014 消費者動かしたCM展開」を受賞しました。 「BRAND OF THE YEAR 2014」は、月例CM好感度調査にもとづき発表されるもので、CMオンエアした商品・サービス全7,707銘柄のうち161銘柄が受賞となりました。「めちゃコミック」は、放送開始1カ月目で新作CMのCM好感度トップ10入りをするなどの快挙も遂げており、年間を通して大変ご好評いただきました。
今後もTVCMを通じて沢山のお客様に「めちゃコミック」を知っていただくと同時に、サービス内容の充実を実現してまいります。
以上
※CM総合研究所
東京キー局からオンエアされるすべてのテレビCMの総合データベースを構築し、テレビCMの効果測定として、月2回計3,000人の消費者に自己記述式でCM好感度調査を行っている調査機関。