エニグモ---新TVCMの全国放映を開始、一気に「BUYMA」の認知度が高まる可能性
[15/06/24]
提供元:株式会社フィスコ
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注目トピックス 日本株
ソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」を運営するエニグモ<3665>は、6月16日より新TVCM「世界を買えるBUYMA」(全5バージョン)の全国放映を開始。また同日にテレビ朝日系列「2018FIFAワールドカップ ロシア アジア2次予選 日本×シンガポール」ハーフタイム内で全5バージョンを一挙連続OAしている。
今回の新TVCMでは、唯一無二の個性を発揮しつづける梨花さん、小嶋陽菜さん、清原亜希さん、又吉直樹さんを起用。梨花さんはバッグ、小嶋陽菜さんは水着、清原亜希さんは子ども服、又吉直樹さんはスニーカーと、4人それぞれが「欲しいモノ」を純白で表現し、各アイテムにまつわるエピソードを語ることで、買い物の持つ「世界を変える」力と、世界中からファッションアイテムを買えるBUYMAの魅力を「世界を買える」というコピーで伝えている。
女性たちから熱狂的な支持を受けるファッションアイコンの梨花さん。国民的アイドルグループの中で、ひと際おしゃれでスタイリッシュな小嶋陽菜さん。女性として母として、の生き方までも支持される清原亜希さん。コメディアンでありながら、独自の世界観やファッションセンスが光る又吉直樹さん。と、個性的な4人を起用することにより、一気に「BUYMA」の認知度が高まる可能性がある。
また、TVCMの最後に2回連呼される「BUYMA」のイントネーションの違いも注目される。正式な呼び方については、設立当初、社内で多くの議論が交わされたようである。しかし、顧客の中で2つ呼び方が存在していたため、正しい呼び方を敢えて提唱せず、両方を認めている。常識に縛られず、変化を楽しむエニグモらしいエピソードであり、より認知度の向上につながりことが見込まれる。
足元の業績では2015年1月期は、大幅増収増益を達成。2月にはロケットベンチャーを子会社にしたことにより、16年1月期の収益は大幅に伸長する見通しである。さらに今回の新TVCMによる認知度向上が、会社計画を推し進めるには十分な効果を与えよう。
<SF>
今回の新TVCMでは、唯一無二の個性を発揮しつづける梨花さん、小嶋陽菜さん、清原亜希さん、又吉直樹さんを起用。梨花さんはバッグ、小嶋陽菜さんは水着、清原亜希さんは子ども服、又吉直樹さんはスニーカーと、4人それぞれが「欲しいモノ」を純白で表現し、各アイテムにまつわるエピソードを語ることで、買い物の持つ「世界を変える」力と、世界中からファッションアイテムを買えるBUYMAの魅力を「世界を買える」というコピーで伝えている。
女性たちから熱狂的な支持を受けるファッションアイコンの梨花さん。国民的アイドルグループの中で、ひと際おしゃれでスタイリッシュな小嶋陽菜さん。女性として母として、の生き方までも支持される清原亜希さん。コメディアンでありながら、独自の世界観やファッションセンスが光る又吉直樹さん。と、個性的な4人を起用することにより、一気に「BUYMA」の認知度が高まる可能性がある。
また、TVCMの最後に2回連呼される「BUYMA」のイントネーションの違いも注目される。正式な呼び方については、設立当初、社内で多くの議論が交わされたようである。しかし、顧客の中で2つ呼び方が存在していたため、正しい呼び方を敢えて提唱せず、両方を認めている。常識に縛られず、変化を楽しむエニグモらしいエピソードであり、より認知度の向上につながりことが見込まれる。
足元の業績では2015年1月期は、大幅増収増益を達成。2月にはロケットベンチャーを子会社にしたことにより、16年1月期の収益は大幅に伸長する見通しである。さらに今回の新TVCMによる認知度向上が、会社計画を推し進めるには十分な効果を与えよう。
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