T&G、上海にウェディングサロン出店へ 〜アジアブライダルプロデュース事業を本格的にスタート〜
[11/05/13]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011.5.13
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
T&G、上海にウェディングサロン出店へ
〜アジアブライダルプロデュース事業を本格的にスタート〜
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役会長:野尻佳孝、代表取締役社長:知識賢治 以下T&G)のグループ会社である天愿□(※1)婚□(※2)(上海)有限公司(中国・上海市)は、アジアの中でもマーケットポテンシャルの高い上海に、2011年5月下旬、ウェディングサロン(以下 上海サロン)を出店いたします。
◆成長マーケットであるアジアのブライダルプロデュース事業の拠点として上海サロンを出店
ブライダル産業年鑑2011年版(矢野経済研究所)によると、アジア内でも特に中国市場は、2009年のブライダル産業の売上高は6千億元(約8.4兆円、中国婚慶産業調査統計センター調べ)、同年の婚姻届の提出数は1,150万組という大きなマーケットです。中でも上海は、年間婚姻組数は14.5万組、上海市婚礼業協会の統計によると上海の挙式披露宴における95%がプロデュース会社を利用おり、1組当たりの挙式披露宴の単価も増加傾向を示しています。
T&Gは、こうした成長マーケットであるアジアに本格的に進出するために自社サロンの設立は必須であると判断し、この度上海サロンを出店いたします。今後このサロンをブライダルプロデュース事業の中核拠点と位置付け、アジアにおけるハイエンドの顧客層をターゲットとしたブライダルプロデュース事業を本格的にスタートいたします。
※1…=結。読み:jie。
※2…上「まだれ」に、中「大」。読み:qing。
上海サロン概要
住所:上海市徐□(※3)区□(※4)湖路56弄58号
出店日:2011年5月下旬(予定)
面積:333平米
人員数:18名(予定)
連絡先:info@tgnx.com
※3…左「さんずい」に、右「はこがまえ」。読み:hui。
※4…上「七」に、下「小」。読み:dong。
(参考)T&Gグループが目指すアジア事業展開スキーム(将来イメージ)
○プロデュース事業 ― 自社ウェディングサロンを中心としたウェディングプロデュース事業
国内外スーパーブランド、政府関係機関パーティ等のプロデュース事業
レストラン・ホテル等との各種提携
○直営店舗事業 ― マーケティング活動に注力し、魅力のあるエリアを特定しながら慎重に投資
○リゾート送客事業 ― T&G及びT&G子会社の株式会社グッドラック・コーポレーションの施設を活用
※本件ニュースリリースの全文は右上のPDFファイルをご参照下さい。
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
T&G、上海にウェディングサロン出店へ
〜アジアブライダルプロデュース事業を本格的にスタート〜
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役会長:野尻佳孝、代表取締役社長:知識賢治 以下T&G)のグループ会社である天愿□(※1)婚□(※2)(上海)有限公司(中国・上海市)は、アジアの中でもマーケットポテンシャルの高い上海に、2011年5月下旬、ウェディングサロン(以下 上海サロン)を出店いたします。
◆成長マーケットであるアジアのブライダルプロデュース事業の拠点として上海サロンを出店
ブライダル産業年鑑2011年版(矢野経済研究所)によると、アジア内でも特に中国市場は、2009年のブライダル産業の売上高は6千億元(約8.4兆円、中国婚慶産業調査統計センター調べ)、同年の婚姻届の提出数は1,150万組という大きなマーケットです。中でも上海は、年間婚姻組数は14.5万組、上海市婚礼業協会の統計によると上海の挙式披露宴における95%がプロデュース会社を利用おり、1組当たりの挙式披露宴の単価も増加傾向を示しています。
T&Gは、こうした成長マーケットであるアジアに本格的に進出するために自社サロンの設立は必須であると判断し、この度上海サロンを出店いたします。今後このサロンをブライダルプロデュース事業の中核拠点と位置付け、アジアにおけるハイエンドの顧客層をターゲットとしたブライダルプロデュース事業を本格的にスタートいたします。
※1…=結。読み:jie。
※2…上「まだれ」に、中「大」。読み:qing。
上海サロン概要
住所:上海市徐□(※3)区□(※4)湖路56弄58号
出店日:2011年5月下旬(予定)
面積:333平米
人員数:18名(予定)
連絡先:info@tgnx.com
※3…左「さんずい」に、右「はこがまえ」。読み:hui。
※4…上「七」に、下「小」。読み:dong。
(参考)T&Gグループが目指すアジア事業展開スキーム(将来イメージ)
○プロデュース事業 ― 自社ウェディングサロンを中心としたウェディングプロデュース事業
国内外スーパーブランド、政府関係機関パーティ等のプロデュース事業
レストラン・ホテル等との各種提携
○直営店舗事業 ― マーケティング活動に注力し、魅力のあるエリアを特定しながら慎重に投資
○リゾート送客事業 ― T&G及びT&G子会社の株式会社グッドラック・コーポレーションの施設を活用
※本件ニュースリリースの全文は右上のPDFファイルをご参照下さい。